

「ながら生活」


「ながら生活」


まだ陽も上がらぬ朝


食べながらでも確認しては

歯磨きしながら用意して

歩きながら日記を書く。


通勤しながら日誌を書いて

指導案を見つめては

今日一日は始まっていく。


子どもを見ながら観察しては

伝わるコトバをひたすら探す。


手を振りながら掃除をしては

焦りながらも丸付けしてる。


やることなすこと多すぎて

ながらながらの毎日は


社会の厳しさ感じては

自分の甘さを思い知る。


だけど、その先に

笑顔が待ってるから


また明日って

言ってくれるなら


ながら生活も悪くない。


今日一日は、そんなことを感じた日でした。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

実習頑張ってくださいね♪
にーちゃなりの伝える言葉たくさんの生徒さんに伝えていってくださいね。p(*^-^*)q がんばっ♪

ありがとう☆

ありがとう☆

とにかく朝が早くて低血圧な私は、
日に日に痩せていってますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

子どもの笑顔がなければ、
きっともう倒れてますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

体調だけはといいながら、
若干、既に体に異変を感じてますが、
どうにか乗り切っていきますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
