

「ごめんなさい」


ボクは怖かった。


言ってること やってること

全てが否定されるみたいで


怖かったんだ。


「ごめんなさい」


ごめんなさい


この一言が言えなくて

いろんなものを失ってきたように思う


非を認めることで

自分は嫌われないかって

ドコかに行ってしまうんじゃないかって


そういう不安で

コトバが出ずに 逃げ出してばかりいた


そうやって

自分自身から逃げて


向き合うことなく

過ごしてきた分


心が弱くて

強がりばかりを口にする


ホントは気付いてほしいんだけど

謝れないから伝えれない


本当は 弱い自分


認められたら楽なのに

認められずに意地張って


何とか居場所を繕ってく


今まで言えなくて

ごめんなさい


弱さを認められなくて

ごめんなさい


逃げ出してばかりいて

ごめんなさい


でも

本当に怖かったんだ


居場所がなかったら

きっと生きていけないから


このコトバは

居場所を失う


そんなコトバのように

感じてたんだ


「ごめんなさい」が言えたとき

そうじゃないこと 初めてわかった


もう少し早く

アナタに伝えたかった


もう少し早く

そうじゃないって 気付いてたかった


失ってから謝っても遅いから

失う前に伝えなきゃ


この大切なコトバを

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっと返信

コトバに出来ない想いを
コトバにする…かぁ。

そう出来ていたら、
スゴく嬉しいですね。
そんなふうな支え方がしたいって、
ずっと思ってましたから。

自身の弱さを語ることは
なかなか難しい。
悩んだりしている最中なら、
なおさら難しい。

だから、同じように悩んでる、
そんなみんなに、
光はあるよって伝えたい。

ひと山越えて落ち着いた僕が、

ほら、ここに道があるよって、
そう導いてあげたい。

アナタ自身が笑えるようになれるまで、
そうやって、ずっとずっと支えていきたいって思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
