スポンサーサイト


-キミだけの色-


klhjjghfdhgkjhlkjlk



また、たくさんのコメントありがとぉ♪(*^-^*)
返事を書いてる中で、僕自身いろんなことを考えました。


一番初めの頃を思い出した。
初めて人に贈ったコトバ。


弱い心ばっかり。
悪いトコばっかり。
そんな自分が嫌いだって、
そう泣いてたキミに
そっとコトバを贈る。



自分の色は永遠(トワ)の色。
世界でたった一つの、キミだけの色。

キミへ贈るコトバ。


「キミだけの色」


人はみんな

いろんな色を持ってる


明るい色や 暗い色


自分の色は なんだろう


そう思うこともあるけど

一つ一つが 君の色



明るい色は 優しい心

君を見ているだけで 心が温まる


暗い色は 弱い心



でもね


暗い色があるからこそ

自分のことを 見つめれる



暗い色があるからこそ


仲間がいること 実感できる

支えられてるって わかる



僕の光で 君の影を

照らせるならば

精一杯の光を わけてあげる



雨降る夜が

あったなら


君の色が消えないように

そっと 傘をかけてあげる


君には見えない 君の色

僕が知ってる 君の色


僕に笑顔をくれた 君だから

光をくれた 君だから


精一杯の想いで

護ってあげたい



そして

永遠の色に

誇りを持てる



そんな人に

なってほしい





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-キミだけの色-

最近であったブログさんの紹介です☆ブログ名:「あなたに勇気をくれるコトバ」管理者:にーちゃ 一番初めの頃を思い出した。初めて人に贈ったコトバ。弱い心ばっかり。悪いトコばっかり。そん

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

自身の色…個性もそのひとつかな?
世界でたったひとつの色。誰にだって色がある。
色が合わなければ?
反発しあえば?
それが毒になるのかもしれない。
人の心の暗い部分。
けれど、そんな感情に
けじめをつけるのも自分自身。
どんなに素晴らしい色を持っていたとしても、
その色を信じることができなければ、
すぐに色褪せてしまう。
逆に、色を信じることができるなら、
それは鮮やかに輝きはじめる。
そんな風なことを考えました。
自分の色を見失わないように生きられたらよいですね。


そっかぁ。そういう感じ方もあるんだね♪♪
自分の色ってのは、結構暗い部分ばっかり見ちゃうから、
きれいな色を見失いがちになってしまう。
でも、一人一人、
ホントはすっごいキレイな色を持ってて、
スゴく輝いてる。
でも、きっとそれは自分じゃ見えないのかもしれませんね。
その色に気付いてくれるのは、
周りにいてくれる、支えてくれる仲間なのかもしれませんね。

こんにちはー

コメント残してくださって有難うございます!
訪問とっても嬉しかったです。
同じ詩を書いている仲間を見つけるのは嬉しいですね。
最近詩を更新してなかったのでこないだUP致しましたよ。
とってもいい詩ですね。
私はその人それぞれの一つの色があると思ってましたが
よく考えれば感情によって色は変わりますもんね
一つの色だけじゃないなひとりひとり沢山の色を持ってるんだな
って思いました。
私の詩ですよければどうぞー

隣にいたあなた
いつもそばに居てくれたのに
いつか気付けば隣にいない
なぜ?なぜ?
手放した覚えが無い・・・
どんなにどんなに
一緒にいたかったか・・・・
あぁあなたは疲れたのでしょうね
きっと私といるのに
早く言ってくれればよかったのに
そうしたらもっとはやく

手放したのに

こんな時に気を使ってくれるなんて・・・・


いい迷惑だったな

素敵な詩ですねぇ(*v v)

優しぃコトバに胸を打たれました。傘をかけてあげる…このフレーズで、思ゎず泣ぃてしまぃそぅになりました(つд・)+。゚

優しく素敵なにーちゃサン。
これからも頑張ってくださぃ(*・ ・)
応援してますね。
そして、たくさんの人に
貴方の詩を読んでもらぃたぃと思ぃました(*^ー^*)

私は暗い。。。かも。。。
でも見えない部分のほうが多いんだから。人間って・・・
悲しみや苦しみを実感すると小さなしあわせがとてもこころを満たしてくれる。
小さな小さな大切なもので心の隙間をうめていこーそしたらぎっしりつまるから^^隙間なく。。。ね^^

にーちゃさんわざわざカキしてくれてありがとう♪
とっても良い詩書いてますねvv
羨ましいくらいですよ!!!!!!!
それではまた来ます♪

リンクの件
ですが exciteブログは プラグイン に
リンクのがないので http://www.rootace.com/kikko/?new=1
リンクを させていただきました。よろしければ 相互リンクにして
いただけたらうれしいです。
自分では 自分の色に気づかないけれど たとえば 自分の色が人の嫌がる色だとしても 自分の色を 大切にキラリと引かれるように磨いていくことが大切なんですよね。

私のブログに来てくださりありがとうございます!!
にーちゃさんの詩はどれも素敵で、何度読んでも心が温かくなります!!
これからも頑張ってください!!
それではまた来ます!!

こんにちわ。
スーのララバイです。またまた素敵な詩をありがとうございます。
私の色は何だろう? 目まぐるしく変わっているような気がします。

こんにちわ。煉です。
忙しい中、足跡コメントありがとうございます^^ゞ
私もちょっと時間がやばいので焦りがならです・・・汗汗
また、雑記を更新する時は私信を書いておきますので見ておいてください♪
もちろん、暇なときにw

自分の色って本当にみえないんですよね。
一部の見えている部分は絶対負の部分で改善しようとしてもそう容易く出来なくて。
私は一度大事だと思っていた友達に裏切られてというか利用されていて、単刀直入に、あんたの何処何処がムカツクとか言われてしまいました^^;;
でも、やっぱりそれは自分の色を知る事と同じで知らない色もありました。
まぁいい色が私にあるのか分かりませんけどね笑
もし周りの人が私の優しい色を感じているのであれば嬉しいんだけどなぁ♪

ちょっと否、カナリ道が脱線しましたがすいません。
乱文ですが失礼します^^ゞ

http://ryousi.blog83.fc2.com/

人それぞれに色はあって、そして又その時々で変化する。
人の心を色にたとえてわかりやすい詩ですね。
心にすんなり入ってくる詩です!

こんにちわ。
お知らせコメントありがとうございました。

すごい偶然ですが、
FC2のブログ友達と『色』の話をこの前したばかりです。
自分の色は他人と違う
みんな違うから伝わる事も、伝える事も変わる
そんなキモチで詠ませて頂きました。

変わる色と同時に、
変わらない色と、皆と同じ色もあるんでしょうね。

こんにちはーw
忙しかったのにCM有難う御座います♪

この詩なんか同感できるものがあります☆
どんな人にもイメージカラーっていうのかな?そういうのってありますよね^^*
でも自分のはよくわからないって思ってみたり。。

では失礼しますm(_)m

こんにちわぁ

新しい考え方をもらったような気がします^^
暗い色は悪い色ではないんですね。
とても素敵な詩だと思います!

こんにちわ。
人それぞれの考え方があるように、色も人それぞれなんですよね。
一点一様と言いますか。

暗い色が悪い色ではないと考えた事はなかったです。
暗い色はただ、暗い色としか見て居なかったです。
暗い色は暗い色だけど、それでも輝いてたりする物なんでしょうね。

いつか・・・・願わくば、いますぐにでも

あたしの色を教えてくれる人に出逢いたい。

幸せにしてあげたい 何もできないけど

愛する あなた。

こんにちはっ

暗い色ばっかり。明るい色は、ほんのちょっと。
そう呟いた君
だけどさ
暗い中の明るい色って目立つよ
本当に明るいんだって実感するよ
だからさ
君は本当に明るい色の持ち主なんだなって
僕は思うんだ

にーちゃさん、お知らせありがとうございます~♪
暗い色って嫌なイメージを持ちがちだけど、そうじゃないんですね。
明るい色を引き立てる、とっても優しい色なんだと
弱いからこそ、人の弱みを分かれる「強み」になるんだと
今は思えます♪
ではでは、失礼しました~(´∀`)ノ

忙しい中、コメント残しに来てくれて有難う御座います!!
バッチリ読ませて頂きました★

私、結構この人ってこういう色だょなっていうの持ってるんですょね。
因みに、私的にーちゃさんの色は薄い黄色から山吹色までの暖色系です★
自分の色は結構暗めですね。
第一に黒思い浮かべますし。
昔は暗い色だから、性格も暗いのかなって思ったりもしたけど、今はそれも個性として大切にしていきたいなと思っています。
流行り廃りとかあまり気にしないで自分らしくいきたいなっていつも思ってるし。

皆が皆の色で輝けたらとても素敵でしょうね^^*

では!


いつ見ても何か安心させられますね
自分が自分だから意味があるんだな
友達が友達だから意味があるんだなと思えるようになりました
部活などでいい成績が出ないときとかにどうしても自分を責めてしまうんですが
それも自分だと思っていいんですよね

虹色見っけ! ありがとう

あったかいね。。
心が優しい色になりました。
虹色に輝く色も見つけました。
あなたのおかげ
ありがとう。

コンニチワ!
風華です!また来ました♪
とてもすごい詩ですね。

私も昔は暗い色ばかり見つめていたと思う。
だから、とても感動しますね。

これからも、自分の明るい色を見つめて
生きて生きたいともいます!


世界の中の
さまざまなイロ。
その中から自分自身のイロを見つけるのは難しいかもしれない。
けど
それを見つけて初めて自分を知ることが出来る気がする。
見つけに行こう
自分のイロ。

なーんちゃってね♪(汗)
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
詩にも魅力有りですけど、
写真もステキでっす!!

コメント、ありがとうございました!!
返事が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
詩を読ませて頂きました!
にーちゃさんは優しくて心のあったい方なんだな~って思いました。
ひとつひとつの詩を読んでいるうちに、思わずうなずいてしまったり
何だか涙が出てきたりしました。
この詩を読んだどれだけの人達が救われるのでしょうか!?
この詩集が10月に全国出版されるんですね。楽しみですね!
出版されたら、僕も買いに行きます!!
僕も5~6月頃にアルバムCDを出します!
発売されたら、是非聴いてください!!
アルバム名などはまだ未定なので、決まったら僕のブログの中でお伝えします!

色。
白があって黒がある。赤があって、青がある。
青も蒼も色。何がきれいで何が穢れている訳ではない。
差異は常に表裏を成し、そこに価値を見出してはいけない。
個性に価値をつける愚かしさは、好きな色を押し付けるのと同じ事。

みんな違って、みんないい。

かのみすず氏も仰ってますモンね♪

うちの色は何色?
うちの心の色は何色?
うちは、
黄緑がいい・・・
今、うちは、希望に燃えているから

うちの色は何色?
うちの心の色は何色?
恋しいあなたに見て欲しいうちの色は藤の色・・・

こんにちは☆
訪問&カキありが㌧です(^▽^)/
にーちゃさんの詩ゎとても素敵ですね♪
ぜひ②その観点から私の詩にもあどばいすをいただけると嬉しいですヽ(^◇^*)/
http://localbiyori.blog89.fc2.com/

こんばんはー

お忙しい中、またまた訪問ありがとうございます^^
また新たに良い作品が・・・感動してますよw
また来ますねー(´∀`)

読みました(・∀・)♪+.゚

新作の詩を読ませていただきました!

やさしいコトバですね!
わたしは基本的に闇系ばかりを書いているので・・・・うらやましいです。
わたしも頑張って優しい言葉を紡げるように精進しますo(・д´・+)ゞ

あ、そういえばこっそりPCサイト持ってたりするんです。
よろしかったら覗いてみてください(*´・3・`)ノ
http://dokuhana.web.fc2.com/index.htm
それでは、長文乱文失礼しました!!
また来ますねv

書き込みありがとうございました。ユトです
お返事遅くなってしまって申し訳ないですorz
「私は何色だろう・・」と思わず考えてしまう、でも暖かい、
そんな素敵な詩ですね。すごく好きです。
私もそんな詩を書いてみたいなあ、と憧れてしまいました・・
では短いかもしれませんが、失礼しますね

色ってある意味の個性ですよね!
その人にあった色があって、気分によって変化して
感情も表してしまうような・・・
そんな感じ
そして繊細さ
少しでも違う色が入れば見えて無くても変化はしてる
ただそれに他の人は気づかないだけで変化してる
ただただ小さな気持ちとかでも。

人は、お互いの色を知っているから・・・だから支えあっていけるのかもしれないですね。。。

一人一人の大切さが感じられます。
暗い色だって友達を持っていれば明るくなるんですね。
にーちゃさんが書く詩の一つ一つに何かを教えられているような気がします。

影がなければ、光は生まれない・・・
光がなければ、影すらできない・・・

当たり前なのに、なかなか気づかない事ですよね
色んな部分が支えあって
バランスを取ってるんですね♪♪
素敵な詩ですw

今日もたくさんありがとぉ☆☆


今日も返事をしていこうと思います☆
何か日課になってきて、この時間が楽しくてなりません♪♪

いえいえ、こちらこそコメント残してくださって、
ありがとうございます♪♪
詩の仲間ってホント、そんなにいないというか、
みんな描いていても公開してないことが多いというか、、
昔、僕、美術で自分の胸を描いたことがありました。
そのとき、自分の心の部分は、本当にいろんな色で描いてました。
あのときから、もしかしたら、小さいながら、
心で色を感じてたんでしょうかね。

詩、読ませていただきました☆☆
ときに優しさは、人を傷つけることもあるんですね。
僕も別れなきゃいけんのに、なかなか言えずにいたことがありました。
あのとき、ずっとずっと傷つけてしまってたんだろうなって思いました。


来ました☆

訪問ありがとうございました!!
ききです♪

雨降る夜が

あったなら


君の色が消えないように

そっと 傘をかけてあげる


ここがとても好きですw

新技☆



zinさん
優しいコトバをありがと。
一人でも多くの人に届けたい。心の中にある想い。
そう願って、毎日毎日を過ごしています☆

でんでん虫さん>>
見えない方が多い。
自分の知らない色ってのは、ホントたくさんあって、
言われて気付くことってスゴくありますね。
小さな小さな幸せが人を変えていく。
思った以上にそばにある、小さな幸せ。
一つ一つ、感じれるようになっていきたいですね。

何か異様に目立ってしまった。。


優羽さん>>
ありがとぉ♪♪
またぜひ、きてくださいね☆☆

きっこさん>>
はい!!ちょっと頑張ってリンク貼ってみます☆☆ww
まだこのブログの構成がイマイチ理解できてないワタクシ。。www

自分の色を磨いていけば、少しずつ変わっていける。
暗い自分に気付いたとき、そこから少しずつでも、
歩き出していくことが、大切なのかもしれませんね。

知帆さん>>
ありがとぉ☆ww
何度読んでもかぁ♪めっちゃ嬉しいです♪ww
うん♪頑張っていきます☆☆ありがとう!!





いつものことながら思うのですが・・・・
こんな詩を思い浮かぶにーちゃさんは心が綺麗なんですね。本当に・・。
私もこんな素敵な詩が書けたらいいです。これから私もどんどん書いていくのでよろしくお願いします!

色は、まわりによって染まりやすいものですね。
明るい色の人の近くにいたら自分も明るい色に
染まってゆくのかもしれませんね!
でも黒だけは誰にも何にも染まる事の無い色です。
それは影かもしれません。
光に照らされる鮮やか色彩があるのなら影も存在します
誰にでも。

こんばんは。

こんばんはにーちゃさん。詩、更新なさったんですね。ハイペースなのに気持ちのこもった素敵な詩には感嘆するばかりです。
今回の詩は共感がひとしおでした。私は弱い色ばかり目立ってしまう人間なので…。(悲)
読んだら、なんだか心にすとんと穴が空いた感じ。それはとても気持ちのいい通気候で、そとにはちらと青空が見えた、そんな気がしました。
これからもここで少しずつ心をくつろげて行きたいですー。

おはようございます

私のブログに言葉を残していただき
本当にありがとうございます(*^^*)
にーちゃ様も写真を撮られるのですね。
写真と言葉がとても合っていますね(*^^*)
相互リンク、了解いたしました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします(*^^*)

訪問、ありがとうございました。
人の心を動かすような言葉を綴っているのですね。
こちらこそリンクお願いします。

宜しくお願いします

にーちゃさん、
この度はHELLO & GOODBYEにコメント有難うございました。
相互リンク大歓迎です。
後ほどHELLO & GOODBYEにリンクはらせていただきますね。

こんにちは♪

こんにちは。
ご訪問&リンクの件 ありがとうございました。
喜んでお受けします。どうぞよろしくお願いします^^

みんないろんなココロやキモチを持ってるんですね。
自分と違うものを発見するとうれしいし
同じだったらそれもうれしいしのかもしれないですね♪

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
相互リンクの件ですが、喜んでお受けしますv-291
どうぞよろしくお願いしますv-290

こんにちは!いつもお知らせありがとうございます。
ちゃんと来てくれるにーちゃさんに脱帽です。

いい詩ですね。人への思いやりにあふれている。
どんな色でもその人自身。それを受け入れる大きさを持って、その色をもっと深くしていってあげられればいいなぁと思いました。
そして自分自身もね。

こんにちは。訪問ありがとうございます。相互リンクの件ですがOKです。
ちなみに僕はもう一つブログを運営してまして、そちらでもリンクしましょうか?
僕は相互リンク先は巡回したいと考えてます。
にゃーちゃさんの「詩」の更新を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンクのお誘いありがとうございます。
喜んでお受けします。
温かいコトバの詩ですね。
今後とも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。初めて書き込みます。
>君には見えない 君の色

>僕が知ってる 君の色
私は、人が見てる自分と、私が知ってる自分のギャップがあって、それに戸惑ってしまいます。私はそんなにいい人じゃないと思うこともいっぱいあります。

でも、人が知ってる自分もやっぱり自分なのかな?って、この部分を読んで思いました。

素敵な詩ですね。また読みに来たいと思います(*´艸`)

こんにちは。
相互リンクの件、もちろんOKです♪
先ほどリンク貼らせていただきましたので
よろしくお願いしますm(__)m
心がほわんとあったかくなる前向きで素敵な詩ばかりですね。
癒されました(*^_^*)ありがとう♪
また読みに来ますね!

はじめまして、コメントありがとうございました!
詩を書かれているなんてすごいですね。
相互は今ブログの整理中なのでまだどうかはわかりませんので
ご了承ください。
また遊びに来ます。

はじめまして、
相互リンク了解しました!!
これからもよろしくお願いします。
素敵な詩が掛けて羨ましいです。

私も詩を書いていて興味があったので立ち寄らせていただきました。
本当に勇気をくれる言葉たちですね。
今の私にとってとても力になる詩ばかりでした。ありがとうございます。
これからも詩を読みに来ますね。

初めまして!返事がかな~~り遅れてしまいました(汗)
コメントを頂いた神藤空音です ^ ^

素敵な詩をかいてらっしゃいますね。読んでて心も爽やかになります♪
自分は・・・何というか、結構ドロドロなモンばっかです;
「お前は本当に子供か!!?」って言われることも多くて、自分で言うのも難ですが、己でも精神年齢を怪しく思っております;;

こんな神藤ですが、お気が進めばコチラにお立ち寄り下さい。ろくなモンありませんが ^ ^;
相互もオッケィです♪ コチラもリンク貼らせて頂きます~

はじめまして

こちらもリンク貼らせて頂きます。
自分の読書記録がメインですのでなかなかコメント等出来ませんが、たまにお邪魔させて頂きますね。
よろしくです。

受験勉強に追われ、あまり見に来ることが出来なかったのですが
久々に来てみました
相変わらず、すばらしい詩を書かれますね
勉強になりますww

リンクの件ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきます。
それではまたよろしくお願いします。

「つくしづくし」にきてくださって、ありがとうございました☆
相互リンクということで、さっそく、リンクを貼らせていただきました。笑
こちらは更新がまばらなのですが、また遊びにきてくださいね。
私も来ます♪

すっごいいい詩ですね…!!
色…みんなそれぞれですよねww

こちらでははじめまして^^
先日うちのブログにコメントをしてくださってありがとうございますw
残念ながら勉強が忙しくてすぐにはお返事ができませんでした。ゴメンナサイ;;
私のブログの方にも書きましたが、コチラからのリンクは繋いであります。
なのでもしよろしければ、そちらからもリンクを…!
よろしくお願いします(_ _)
お目汚しの詩ですが、もしよろしければ…

同じ世界に居る二人
僕らは共に歩んでいく
遠い遠い未来を

そして僕らは、
遙かな世界を紡ぎだす

にーちゃさん

はじめまして!
ブログへのご訪問ありがとうございます。
素敵な詩ですね。
相互リンク喜んでさせて頂きたいと思います。
ではではv-522

はじめまして☆

コメントありがとうございました。
こちらのすごいコメントの数に驚いています!
素敵なあたたかい言葉がいっぱいですね…
これからもおじゃまさせて頂きますね♪
相互リンクの件は喜んでお受けさせて頂きます!
ありがとうございます☆

こんばんは(^^)
人に言葉をかけるのは実はとても難しいこと
相手のカラーをどれだけ知る事が出来ただろうか
自分のカラーをどう伝えられるだろうか
詩の中のカラーという言葉から考えました。
私も忙しくて、ブログの時間がなかなか取れずにいて
訪問も時々になってしまってごめんなさいね!
ランキング、応援していきます ポチ♪


丁寧なコメントありがとうございました。
プライベートメッセージにしていたのは、ああいった内容だったので、
あまり表に載せるものではないなぁ、と思いプライベートメッセージにさせていただきました。
かえってややこしいことになってしまって、申し訳ありませんでした。

改めてにーちゃさんからのコメントを読み返して、にーちゃさんの考えに共感ができたので、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

本当に、改めてですが、よろしくお願いします。
私のサイトは日記メインですし、にーちゃさんのような人の心をうてるような作品はありませんが、頑張って詩も更新し続ける予定ですので、お暇時がありましたら、こりずにお越しください。

訪問&コメントありがとうございました!

「キミだけの色」 ・・・素敵な詩ですねi-197
誰もが自分だけの「色」を持ってる、でもそれは自分だけの「物」では無い・・・そんなことを感じました。
自分の色が相手の色に影響を与え・・・影響を受け・・・その中で自分だけの「色」が出来上がっていくんじゃないか・・・そんなこともにーちゃ
さんの詩から自分は考えてしまいました。

優しい気持ちになれる詩をありがとうございました!

また遊びに来させて頂きますねi-185


相互リンクのお話ありがとうございましたi-199
こちらからもリンク貼らせて頂きます!
今後ともよろしくお願いします。

こんばんは。

自分色をもっている・・・個性なんでしょうかね(^.^)
自分色をはっきりと意識はできないけれど。
これからもマイペースで、自分色をどんどん変えていきたな、
などと思いました♪
ご訪問、遅くなってすみません。
お知らせありがとうございました(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

Joe-Jane-Johnのジャガーです。
コメントから早速飛んできちゃいましたw

リンク喜んで相互いたしましょう☆
こちらこそお願いしますですw

ブログで詩ってジャガーはじめて見ました~
なんか新鮮ですw

確かに誰かに認めてもらうと
自分に誇りがもてるんですよね!
にーちゃさんはそんな方がいらっしゃるのでしょうか?


ではリンクしておきますね^^
これからヨロシクお願いしますです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんにちは、双掌いおりです!わざわざコメントありがとうございます!
相互リンクは歓迎ですよ♪
リンクさせてもらいますので。
詩って不思議ですよね・・・。
いつから考えていたんだろう??
中3の受験シーズンですかね・・・?
あの頃はひどかったです!!(笑)
でもそのおかげで詩が描けて、今に至る。
人生って本当わからないですねぇ・・・。
なんだか語り気味になってしまいました(汗)

それではここで!

こんばんわ!

初めての訪問です。私のblogへの訪問そしてコメントありがとうございました。
素敵なそして心打たれる詩の数々!リンクの券こちらこそ宜しくお願いいたします。

こんばんわ
コメントありがとうございました
まず、相互リンクは喜んで^^
こちらこそお願いします
コメント数が多いですね~目立つように非公開にしときます(笑
(本当に目立つのか不明ですけど)

まずは、にーちゃさんの色が見えるまで熟読しますね~

連続で、申し訳ありません
非公開とか言いながら、公開しちゃってますよ
これは、これで目立つからいいかな・・・

コメントありがとうございました!!
お互い頑張りましょう!!

こんばんわ☆ コメントありがとうございました(。_。)ペコッ
優しい ホッとさせられる素敵なブログですね!!
自分にはこんな優しい詩が思いつかないので 
とっても羨ましいです!!
また 遊びに来させていただきますね!!

相互リンクの方ですが 宜しくお願いします♪

今日の帰宅はこんな時間。。


今日は草野球の試合をしてきましたぁ☆☆ww
今日は活躍しちゃいました♪絶好調な日でした♪♪
2打席2安打盗塁2でございます☆☆

そんなこんなで、朝からそわそわしてて、
こんな時間になってしまいましたが、
今日もお返事書いていこぉと思いまーす♪(^-^)

スーのララバイさん>>
そうですね。自分の色って変わっていく。
いろんな自分に気付いていく中で、少しずつ変化していく。
心と色が共鳴して、変化していくのかもしれませんね。

煉さん>>
お忙しい中、コメントしてくださってありがとぉ☆☆
そんなこと言われたんだぁ。
そだそだ。僕も、小学校の微かな記憶ですが、
そんなことがあったように思います。
仲間外れになっていたとき、心配した担任の先生が話し合いをさせることにした。
そのとき、全部言われちゃいました。
嫌なトコばっかり。
でも不思議でした。あの頃の僕は、
それを期に少しずつ一人ぼっちじゃなくなっていった。
自分の色に気付いたんでしょうね。
そして歩き出そうって、そう願い始めたんでしょうね。

広さん>>
ありがとぉ♪♪
あのとき確かに色に見えてた。
とても寂しい色を見て、護ってあげたいって、
そう願って、この詩を描いた。

Yukiさん>>
そうなんですか☆☆ww
めっちゃ偶然ですね♪♪
そんな良い色も、悪い色も全部含めて、
誇りの色なんだって思います。

COSMOSさん>>
僕も、自分のカラーっていうのは、あんまり見えてないかなぁ。
でも、周りからこんなふうに見られているんだろうなっていう感覚は
あるかなぁ~。ときに、自分らしく生きていくために、
そのカラーを変えたり戻したり、いろんな変化をさせてる。
でも、そうやって変化するものであっても、
自分の中で、変わらないたった一つの色っていうのだけは、
持っていたいものですね。

既に眠気が最高潮(^-^:


でも、早くメッセージを返したい一心で頑張っちゃいます☆☆ww

桂さん>>
短いコトバでも、ステキな感想ありがとぉ☆☆
あなたしかない、自分だけの色、見つけていってほしいです♪♪

ベルさん>>
ベルさんはきっと、そうやって自分を責めたあと、
努力することを始めるんだろうなって思います。
それって、スゴいことだなって思います。
自分の色を見つけて、もっともっと良くなっていこうって
そう思って、歩き出していく。
自分のそういう暗い色に気付いたからこそ、
向き合うコトができたからこそ、歩いていこうって思えた。
そこに絶対意味はあるって思います。

リリィ姫様2号さん>>
そっかぁ♪
自分のことのように嬉しいわぁ♪♪
心の優しい色、虹色に輝く色、
これからも大切にしていってくださいね♪
胸張って、これが自分だよって歩いていってくださいね♪♪

風華さん>>
ありがとぉ☆☆
暗い色があるからこそ、明るい色を目指そうって思える。
暗い色があるほうが、なんか人間らしいなぁって思ったりします☆
心があるっていう気がします♪♪

おし☆コメント恩返し~♪♪


いい詩だよぉ☆☆
何か、素直な気持ちがストレートに伝わってくる☆☆
ステキな詩をありがとぉ♪♪
写真にも気付いてくれたんだぁ☆☆
もう風景の写真が大好きで、詩と写真は一体だぁって思っちゃってます☆☆ww

水崎さわねさん>>
はははっ♪
頑張らなくても大丈夫だから、素直な心で描くといいよ♪
暗い詩だから悪いってわけじゃないって思う。
僕もかなり落ち込んでるときは、暗い詩を描いてることってある。
でも、そうすることで、自分の心が落ち着いていく。
コトバにすることで、きっと何かが変わっていくんだって思う。
だから、さわねさんも、あなた自身の色でこれからも描いていってくださいね♪♪

ユトさん>>
いえいえ、返信いただけただけで嬉しい限りです☆☆
ステキだなっと思っていただけるとスゴく嬉しいです☆
詩っていうのは、自分ではいい作品だとか悪い作品だとか、
そういうのは判断できないって描いていて思います。
だから、読んでもらった人に良かったぁってコメントをもらったとき、
自分の想いが伝わったんだぁって感じて、スゴく嬉しくなります☆☆

あわわわ!!順番ズレてる!!


いつもコメントを縮小して印刷機で印刷して返事を考えているのですが、
今日はまさかの事態で、印刷機のインクがなくなって、
頑張ってキョロキョロ上に行ったり下にいったりしてたら、
コメントをお返しする順番を間違えてしまいました!!泣
時間はかかっても、必ず返事はしていきたいなって思ってます☆☆

雲母さん>>
僕はそう思ってます☆
暗い色がなかったらって考えたら、
こんなにいろんな人に支えられてるんだなぁっていうのは、
感じてこれなかったように思うから☆

黒蝶さん>>
暗い色を知っているからこそ、見えるものがある。
暗い色があるからこそ、出来ることがある。
だから意味はあるんだって、そう思います!!

瑠璃さん>>
心を開いてコトバを贈ったとき、
自分の色がわかった。
そうやってコトバを開いたとき、
相手の色もわかった。
それで
信じようって思えた。

チエノワさん>>
僕が込めた想いは、そういう想いです♪
思っている以上に自分の悪い色っていうのは、
自分にとって大切な色なのかもしれないって、
そう伝えたかった。

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございました!
素敵な詩ですね。
相互リンク、是非お願いします!

こんにちは

コメントありがとうございました。
またきちゃいました。
心に染みいる詩ですよね。「色」かぁ。
あ、もしよかったらリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。

にーちゃさん、おはようございます。
私なんぞのブログに来て下さってありがとうございました。
相互の件ですがもちろんOKです^^
これからよろしくお願い致します。

にーちゃさんはすごく素敵な詩を書いてるみたいですね。
これから通ってどんな素敵な心の持ち主なのか拝見させていただきたいと思いますv
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
それと、相互リンクの件はOKです。
・・・と言っても、わたしのブログにはリンクしている人がいませんが。
なので、初リンクですv-352
これからも素敵な詩をたくさん書いてくださいね。
また癒されにやってきます♪

こんにちは☆
相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
是非貼らせて戴きます☆
どうぞ宜しくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

遊びにまいりました~!!
優しい詩ですね~。
なんだか暖かい気持ちになれます。
又遊びにまいりますね~。
これからもヨロシクです☆

はじめまして。
とあるサイトより飛んできました。

すてきな詩ですね。
自分の色は何色?と考えてしまいました。

私も詩のようなものを書いています。
勝手だとは思いましたが、リンクさせていただきました!
また遊びにきます!

こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。
この詩、とっても勇気が出ました。
わたし自身、自分に自信がなくて
自分が嫌いで…

でも、そういうところがあるから
良い所がより良く思えるのかなぁって
思いました。

相互の件ですが、光栄です!!
リンクに貼っておきますね。

印刷機復活♪♪


印刷機のインクの補充が完了したので、これでゆっくり
コメント返すことができます☆☆
あぁ!!
桂さんのメッセージ、最後の文しか読めてなかったことに気付きました!!泣
改めまして、お返事いたします☆☆

桂さん>>
僕の色かぁ。どんな色なのかなぁ。
僕自身としては、太陽のような色でありたいって思っていますね。
人を照らせる、温かく包めるそんな存在でありたいって思う。
本名に「陽」って漢字が使われてるんですよ☆
「洋」ではなく「陽」の漢字を用いてる。
心の広い寛大な「洋」、人を照らす包める「陽」
そう考えたとき、自分には「陽」って漢字が一番だったなって思います☆

高橋英樹さん>>
ホント、一人でも多くの人に届いてくれたらなぁって思います☆
えええええ!!アルバム出しはるんですか!!
そりゃビックです!!ビックリです☆www
ぜひぜひ詳しく教えてくださーい☆☆
お互い頑張っていきましょ☆☆

桐箱 夏生さん>>
「みんな違って、みんないい」
このコトバが、多くの人の心に届いたら、
きっと笑顔いっぱいの世の中になる。
小さな小さな世界から、このコトバを世界中に
届けていきたいですね。

makoyanさん>>
黄緑色かぁ。希望に燃えてるかぁ。
黄緑色って、何か自然を思い浮かべるような広いイメージがある。
雨に打たれても風に吹かれても、
前に前にって、生きていってる。そんな色のイメージがあります♪

ロコさん>>
また時間があるとき覗きにいきますね♪♪

TAMAさん>>
ありがとぉ☆☆
心に響いたと言ってくれる一つ一つの言葉が、
次に繋がってく想いに変わっていくように感じます♪

返事の順番がゴチャゴチャですみません。。。


風斗さん>>
強い部分は共鳴しあって、
弱い部分は支えあって、
そうやって、歩いてるのかもしれませんね。

ガにさん>>
きっと答えはないけれど、
考えることにきっと意味はある。
こうやって詩を読んで、人に少しでも優しくなれたり、
少しでも自分が笑えるようになれたらいいなって
そう思います☆☆


おし♪


カッチュさん>>
そうですね。いろんな部分があるから、
一つの形になってる。
それだから、きっとみんなステキなんだって思います。

kikiさん>>
僕もお気に入りのフレーズです☆
支えてあげたいって思ったとき、
ふと、このフレーズが浮かんだんです♪

十月 燈夜さん>>
う~ん。どうなんでしょうね。
何か贈る詩のときは、必死で伝えようって思うから、
気付かぬ内に優しい表現になっていく。
そうやって描くから、自分の素直な
支えたいとか、護ってあげたいって気持ちが
詩の中に入ってくるのかなって思ったりもします。

風舞さん>>
いえ☆こちらこそ、よろしくお願いします☆☆

暁森さん>>
そうですね。
影は誰もがもってるもの。
でも、それも含めて自分だって思っていきたいですね。
影を含めて、自分なんだって、胸を張っていきたいって思います。

ヒダリさん>>
そっかぁ。その青空が広がっていったら、もっともっと笑えるようになれるね♪
これからも、ゆっくり、くつろげるように詩を描き続けますね♪

海月さん>>
写真、特に夕日とかの写真は大好きですね☆
写真を見ているだけでコトバが浮かんでくるってこと、
よくあります☆☆だから僕にとって写真と詩は一緒なんです♪



すたぴんさん>>
ありがとぉございます☆☆
こちらこそ、よろしくおねがいします☆☆

にゃろめさん>>
はい☆よろしくお願いします☆☆

ひなさん>>
そうですね♪
そういう心を持って歩いていきたいものですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆☆

TOSHIHIKOさん>>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
また後ほど、リンク貼らせていただきますね♪♪


花れんげさん>>
はははっ♪時間があるうちは、そうしようって思ってます☆
最近なくなってきてピンチですが!!www
受け入れる大きさを持つってことは本当に難しい。
でもそれができるような人になりたいって思う。
そしたらもっといろんな人と一緒に笑えるって思うから☆

Dすけさん>>
ぜひそちらの方でもリンクお願いします☆☆
ホント、一人でも多くの人に伝えたいって思いますので☆☆
あっ!!にーちゃってペンネームですよぉ☆www
よく間違えられますwww

SIMC栗田さん>>
はい♪よろしくお願いします☆☆
また気軽にコメント残しちゃってくださいね♪♪

orange pekoさん>>
そうですね。僕もみなさんに言われるほど、
温かい人じゃないよぉってよく思ってます(^-^;
でも、そういうふうに思ってもらえることって、
スゴく幸せなことだなって思います☆☆


眞羽さん>>
こちらこそ、訪問してくださってありがとぉございます☆☆
みなさんがくれるコトバ1つ1つがまた新しいコトバに
繋がっていくって思います☆☆www
これからもよろしくお願いします☆☆

にちゃこさん>>
はい♪いつでもいいですよ♪
にーちゃとにちゃこ、なんか似てるので親近感が湧きましたwww

Lascapeさん>>
いえいえ、まだまだ修行中です☆
もっともっといい詩がかけるように、
いろんな経験をしていこうって思います☆☆

わぁ。。名前がわかんないですが。。。>>
ありがとぉございます☆☆
また訪問してコメント致しますねぇ♪♪

神藤空音さん>>
いえいえ、私も詩は立派だって言われるものの、
日常は精神年齢中学生かぁ!!って言われるような元気っ子青年で
ございます☆www
21歳になっても、未だに青春してますwww

Yさん>>
いえいえ、また時間があるときに
のぞいてみたりしてくださいね♪♪
よろしくお願いします☆☆


こんちは!
先日は訪問&コメントありがとうございました。自分のブログの柄から見ると想像不能でしょうが詩とかとても好きです(特に哲学的な物が)。にーちゃさんの詩もいくつか拝見させていただきましたが、とてもすてきですね。これからもちょくちょくと見に来ようと思ってます。

リンクの件ですが、自分のようなスチャラカブログで良いのならどうぞお願いします。うちの方には早速追加しておきました。

私もそんな感じですかねぇ~・・・
いつか『私のイメージカラーって何色?』って誰かに聞いてみたいですw
自分で色変化させてるのはわかりますね。
人には純粋な白、不思議な黒っていう色が誰にでもあるような気がします。
本当の姿を忘れないようにしたいです*

にーちゃさん
はじめまして。足跡ありがとうございます。
Blog拝見させていただきました。
感動してしまう、ステキな詩ですね。
こちらこそ、是非相互リンクをよろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。
わたしは、詩ってあまりよくわからないんですけど、少しずつ読ませていただきますね。
相互リンクの件は、喜んで。こちらこそよろしくお願いします。
早速、リンクを貼らせていただきました。また、遊びに来ますね。

こんにちは♪

はじめまして。お世話になります、Precious Things 管理人のチチャと申します。
この度は、相互リンクのお申し出、ありがとうございました。早速、当方からも晴らせていただきましたので、これからよろしくお願いいたします。
にーちゃ様のブログには素敵な詩がたくさんで、もったいないので少しずつ読ませていただきたいと思います。今後も創作活動、頑張ってくださいね。
それでは、取り急ぎですが今回はお礼とご挨拶まで。末永く仲良くしていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

こんばんは。
訪問ありがとうございました☆
詩を読ませていただきました。
どれもこれもが心に響く
とてもいい詩で、
1つ1つの言葉が
とても生きていて
感動しました☆☆
このような私でよければ
相互リンクよいですよ☆
では、また来ます。

こんばんは。
弱い気持ちがあるからこそ、思えることもあるんですよね。
「君の色が消えないように
そっと 傘をかけてあげる 」
のところが個人的に好きです^^
私にも、そんな言葉を掛けてくれる人が居たら良いのですが・・・
または、自分が掛けてあげたいですね。
にーちゃさんの詩を見てると
こんな言葉を掛けられたいなぁ、掛けてあげたいなぁといつも思います。
では、失礼します。

はじめまして

ステキなコトバで綴られた部屋ですね。
つい長居してしまいそうです^^)
僕は「ひとり静か」のほかに、もうひとつ「Wild of silence」をアップしています。
こちらが本館ですので、ひとり静かのリンクから遊びに来て下さいね!
そちらとリンクさせてもらいました♪

コメントありがとうございました!
そして、遅くなってすみません。
詩、ステキですね★
私もにーちゃさんみたいにステキな詩が書けるようになりたいです♪
またちょくちょく遊びに来ますね☆ではでは!

昨日コメントすると言っていたのに、今日になってしまいました…。
ごめんなさいー;;

今回の詩も、とても優しい詩ですね。
暗い色も大事、という考えはなかなかできないと思います。
実際私も暗い部分は大事なんて思ったことが無かったです。
私もこんな考えをすることができるようになりたいなぁと思いました。

感想が短くなってしまって申し訳ありません…。。
いつも詩の更新のご報告ありがとうございます!
今度はもう少し早く訪問できるように頑張りますっ。

こんばんわ

ご訪問ありがとうございます。
そして 素敵なページにお招きいただき 心うきうきです
本を出版されるって、素敵ですね。おめでとうございます
相互リンク こちらこそよろしくお願いします
また 遊びに来ます


初めまして、バナナチップボーイと申します。
相互リンクの申し出ですが、あんなくだらないブログでよろしければお受けいたします。

また暇なときでいいので遊びに来てくださいな~。
それでは簡単ですが、これで失礼いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!新作、さっそく拝見しました。
他の詩もですが、読んでて自分の醜い心が洗われるようです。(笑
人の弱さを認められる人間に私もなりたいです。
では、また遊びにきます^^

ども!

書き込みに来てくださってありがとうございました!
時間かかりますが、お手すきのときに詩など読ませていただきますね。
よろしくおねがいします!

相互リンクお申し込みの件ありがとうございました。
喜んでリンクさせていただきます。
ことばの持つ力を信じる者のひとりとして、
私もにーちゃさんのブログ更新を楽しみにしております。

ありがとうございます

コメントいただきありがとうございます。
リンクを貼らせて頂きました。
詩のほうは、時間を見つけて読ませていただきます。
よろしくお願いします。

こんにちは、初めましてと言うべきでしょうか・・・。
なかなか訪問出来なくて申し訳ないですorz
凄くすてきな詩に感動しましたー!
これからも頑張って下さい。また来ます、たぶん!

潜在意識の書換魔法☆

相互リンクのお申し込みありがとうございます。
お返事したかったのですが、連絡先がわからず、こちらに投稿いたしました(^^)。
相互リンク、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
リンクはすでに貼りましたし、おすすめブログ紹介☆に紹介文も書いておきました。
ご確認下さい。http://wizardpico.blog66.fc2.com/blog-category-9.html
ともに素敵な時間を満喫しましょうね☆

またお邪魔しております、うふふ雪ですv

いやはや、今回も美麗なお言葉ですね
素敵です。もし私一人に向けられたと考えたら卒倒です。
私は暗い色が入り混じったマーブルかも。

ではでは^^
次も楽しみに待ってますvV

おれこれスキ

はじめまして、広介と申します。
昨日、コメントを書かせて頂いたのですが届きましたでしょうか?

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
すばらしい詩の数々、心が洗われる思いです。

これからもすばらしい詩を楽しみにしております。
また遊びにきます♪

こんばんは~。
自分の色・・・
ほんとに、素敵な詩です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にーちゃさん今日は。リンクさせて頂きました^^
これからもよろしくお願い致します♪
作品、楽しみにしています。

胸がいっぱいになりました。

このコトバに前に進む勇気をもらいました。
心に温もりをもらいました。
さみしくて雨が降ってた心が、少し晴れました。
にーちゃさんは、
顔を知らない人たちの心だけでなく、
周りの友だちの心にも、
温もりをわけてくれる、
本当に優しい方なんですね。
このコトバに出会えたことを感謝します。
ありがとうございます。
これからも頑張って下さい。

今とても自分がきらいです。ダメやって思ってるけど変えられない自分がきらいです。頑張ろうって決めてもすぐ元にもどってしまいます。後悔ばっかりです。人に頑張ってるって言われる人間になりたいです。
この詩に勇気をもらえました。ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
