スポンサーサイト


「絆(キズナ)」



fgfgsfgfgsdfgfsdgsfd



今、僕には時間があって、
みんなの声に応えることが出来る。

でも、だんだん忙しくなって、それが難しくなってくる。
予定表を見ていると、そう感じる。

でも、

みんなへの感謝の想い、
多くの人に伝えたいって願いは、
ずっとずっと持ってるからね。

応援してくれるみんなに
背中を押してくれるみんなに

「感謝」


コトバが繋げるキズナ。
コトバで繋がるキズナ。

「コトバの贈り物」で、
みんなでキズナを描こう。



「絆(キズナ)」


小さな小さな

一人一人のコトバが

きっと大きな意味を持っていて


それがコトバの贈り物になって

多くの人に届く想いとなる


それはきっと


1人のコトバが伝わって

100人のコトバになって


100人のコトバが

世界中のみんなへ届く想いとなる


ここでが描いた

一人一人の優しさが

いつか世界中に広がるように


この場所で

小さな小さなコトバを

贈り続けようと思います


小さな小さな

この場所で


小さな小さな

この場所から





スポンサーサイト

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとう

小さなことでいい。続けることの大切さ。^^難しいけどね。
本はどうしたら買えますか?

リンクの件

こんにちは リンクの件了承いたします
バナーはありませんのでご了承ください
わざわざお返事くださり ありがとうございます

またまたお邪魔します。
なんだか、とても共感できます。
言葉は大切です。
友達の始まりも言葉から。
私はそうでした。
言葉っていうのは不思議なもので、
魂のこもった言葉は、
たとえ文字だけでも、
人の心を動かします。
はっきりとは、形には現れないけれど、
言葉ひとつで、人を幸せにしたり、悲しませたり。
時には失敗もあるけれど、
気がついたら、深い絆が生まれてました。
ちいさなちいさな言葉の積み重ねが、
人の心を動かすのです。

それでは、長文失礼いたしました。

こんにちは^^

先日はありがとうございました
にーちゃさんの詩も以前拝見させて頂いてました
何も言わなくても伝う心
それが一番なのでしょうが
言葉は大切だと思います
時には悲しい思いもするけど
ひとつひとつの文字が連なって
愛の輪が広がるのでしょうね
とても共感しました
また遊びにきます これからも宜しくです^^

初めまして。

はじめまして、チエノワと申します。
行きます宣言をしてからのコメ投入までの時間が空いたこと、お許しください。
小さな小さな場所から少しずつ大きくなっていくときの驚きと喜び。
次へ届けと言わんばかりの素直さとそこから生まれる強さ。
すてきなコトバの繋がりですね。
また遊びに来させてください♪

遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
コメントを見て、すぐに行こうと思ったのですが・・・、なかなか時間が出来なくて。汗。
本当、申し訳ございません;;


いやー、私のは「詩」というよりも、「詩もどき」という感じですので。苦笑。
自分が思った事を、そのまま書いてるだけなのですよ。
創作意欲に任せて。笑。

だから、「詩」というより「詩もどき」と分類してます。笑。


にーちゃさんの詩は、とっても優しくて、好きですv
本も出版されるそうで・・・(←気付くのが遅い)
おめでとうございますv


これからも頑張って下さいねー!
ではでは。

こんにちはv

素敵な詩ですねvv
1つ1つは小さいことなのかもしれないけれど、
それが集まれば大きな力を持ちますね。
一人じゃない、見えない何かで繋がってる
そんな感じがします。
勇気付けられる詩ですね。
リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからも末永くよろしくお願いいたしますv


こんな小さい場所からでも
みんなに感謝を
伝えられるなんて
なんて幸せなのでしょう
一人一人の
感謝のコトバが
繋がって
絆になる日を
夢に見ながら
私は今日も
あなたに
感謝の言葉を
ささげます


すみません、返し詩を作ってみましたけど…。
もし嫌でしたら言って下さい…。では失礼しますm(_ _)m

遅くなりましたがコメントを返しに来ました^^
これからもひとつ、よろしくお願いしますw
ではまた^^

えっとべるです、カタカナでベルって方がいらっしゃったので☆COSMOS☆に変えますね
おお、わかります、その気持ち!
ほかの事でもこれって意外と楽しいね!とか面白い♪って言ってもらえると嬉しいですよね*
くどいようですがスゴイです・・・
こんなんしょーもないやん。こんなんやったって意味ないやん。
私もそういうこと言われたことあります。
改めて思いますね・・・にーちゃさんのCM見てるとw
生きるって大事なことですもんね
私にーちゃさんと出会わなかったら
何この詩
って思ってたかもしれませんw
でも今は
すごい純粋な気持ちになれる
って思います☆

こんにちわ。
今は時間があってもこれから先忙しくなるかもしれないですよね。
でも、言葉と言うのは伝えたいと思って伝えてると相手にもその気持ちが伝わるんですよね。
言葉って不思議ですよね。
以心伝心みたいな感じかな。

こんばんわ。

今回も素晴らしい詩ですね。
一つ一つのコトバが意味深くて三度くらい読み返ししてしまいました。

詩は詠み時期や読み方で形が変わると思います。
多くの詩を無限に延ばせたらいいですね。

コメントありがとうございました

こんにちは、先日はコメントありがとうございました。
にーちゃさんの詩は私の詩よりも遙かに前向きで明るいなぁ…と思いました。
読み入ってしまいました。
リンク貼らせて戴いてもよろしいでしょうか?

相互ありがとうございます^^
早速リンクさせていただきました。

言葉のもつチカラはすごいって,
あらためて思いました。
いつか優しさでいっぱいの世界になる日がきますように・・・。

こんばんわです★

いっつも想うけど、文が長いからすーっと、
心に言葉が入ってこないかな~。

ごめんね★では♪これからも
頑張ってくださいヾ(@^▽^@)ノ

(・□・)ノ<ハィ!!先生!! (えっ)
絆ってステキですよね☆☆
友達との絆、家族との絆、大切なあの人との絆・・・。
それって多分、コトバでみんなみんな繋がっている事を改めて実感しました。
これからもいい詩をお願いしますね!!

お久しぶりです。PC名は、などです。
覚えてますか?w
まずなによりも、
出版本当におめでとうございます☆
まさか、にーちゃさんが
こんなに素敵な詩を書いているとは思ってもいませんでしたw
私も少し言葉を綴ったりしますが、
私の詩とは違う素敵な何かを感じました。
読んでいて優しい気持ちになれる詩。。
本当に素敵な詩ですね♪
こんな素敵なコトバ達に出会えたことに
心から『ありがとう』を贈ります☆^^

はじめまして^^
素敵なブログなのでコメント残します★
小さなことからどんどん広がって、
小さな一言でも、
そこから繋がっていく
それが今生きてるってこと
とっても気に入ったので
また来ます^^

こんにちわ★更新の連絡、ありがとうございますe-420
リンクまでしていただいて、嬉しいですe-446

あたしも、詩を書いているので「伝えたい」と言う気持ちは一緒ですw
読んでて共感できる部分がありました♪♪
感想もらうのも、刺激になったりして良いですよねe-491

あたしもコメントの返事書いてるので、時間のある時に読んでくださいねw

今日はちょっと早めだぁ☆


でんでん虫さん>>
小さな小さな努力が積み重なって、
いつか大きな力になるのかもしれませんね♪
本は10月発売なんですが、9月下旬くらいから、
インターネットでの販売とかもあるらしいので、またお知らせしますね♪♪
全国300店舗っていっても全国だから、ホントどういう範囲なのか、
よくわかんないんです(^-^;笑

雫さん>>
いえいえ、こちらもお返事ありがとうございます☆☆
丁寧な挨拶、ありがとうございます♪♪

御神楽樹林さん>>
ときには傷つくコトバが必要で、
ときには励ますコトバが必要になる。
でもきっと共通して大事なのは、
相手を想って伝えているかってこと。
厳しいコトバも、優しいコトバも、
それが原点だろうなって思います♪♪

♪♪


RoseLilyさん>>
コトバがコトバをよんで、
それが一つの形になる。
愛の輪かぁ。スゴくいい言葉♪♪
何か感動しました(;-;)

チェノワさん>>
はははっ♪いえいえ☆☆
来ていただけただけで光栄です♪♪
誰もがきっと小さな小さな世界に住んでいて、
そこで生まれる小さな小さな繋がりが、大きな強さになっていくんですね。
僕の笑みはあなたの笑みに、
あなたの笑みはみんなの笑みに♪♪

レイさん>>
いえいえ、謝らなくても大丈夫ですよ♪♪
僕もきっと「詩もどき」なのかもしれません。
僕、みんなに読んでもらって、初めて「詩」になるって思うんです。
僕は、それが形だって思うんです。

僕がこうしてほしいとか、ああしてほしいとか、
そういうものを伝えるような詩ではなく、
読んでもらったとき、
その人自身のコトバにしてほしいって思うんです。
その人自身が、その人自身のコトバで、ありのままに感じてほしいって。

「完成」の最後の一筆は、
一人一人の心がもってるんだって、そう思います♪

♪♪

ひささねさん>>
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪♪
こうやって、みなさんからメッセージをもらっていると、
スゴく感じるんです。
小さな小さな繋がりが、大きく大きくなっていってる。
それが嬉しくてなりません♪♪

♪♪


ありがとう♪
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆
この小さな小さな繋がりを
大切にしていきましょうね♪♪
いつか大きな絆になるように♪♪

jijiさん>>
はい♪こちらこそ♪
コメントまでくださってありがとうございます☆☆
よろしくお願いします♪♪

☆COSMOS☆さん>>
はははっ♪
改名しちゃいましたか♪♪ww

変わっていけたかぁ。
何か、今一番嬉しい言葉かもしれません♪♪
伝わったんだなって思うと嬉しくてたまりません♪♪
そう思うと、ホント偶然の出会いですね♪♪
これからも末永くよろしくお願いしますね♪♪

黒蝶さん>>
そうですね♪♪
僕が込めた想いが、みなさんの心に少しでも
届いていたらいいなって思います♪♪

♪♪


Yukiさん>>
そうですね。
一番つらいときに、一番苦しいときに、
この本を手に取ったとき、
小さな光を与えれるような
そんなコトバを描いていきたいって思います。

華慧 さん>>
ぜひ、リンクお願いします♪♪
僕も落ち込んだときは後ろ向きによくなっちゃいます。。ww
支えられて包まれて、だからこうやって
今も笑ってられるんだろうなって思います♪♪
後ろ向きな詩が悪いなんて僕は決して思わないです☆
心が描いたコトバに、良し悪しはないって思う♪
ありのままのコトバ、また見せてね☆☆
更新したら教えてください♪駆けつけちゃいます☆

凛美さん>>
優しさでいろんな人を包んでいけたらって思いますね☆
理想なのかもしれないけれど、そう願いたいって思います。
時には厳しいことも優しさで、励ますことも優しさ。
相手を想う、そんな優しさを持ち続けたいと思います。


hiroさん>>
人にはきっといろんな形がある。
僕の形は、こんな形。
想いを伝えるコトバに長短はないって思ってます。

長さの中にある、「心」を読み取ってほしい。
伝えたい想いが溢れた「コトバ」を読み取ってほしい。

創ろうと思うコトバではなく、
伝えたいコトバであり続けたいと思います。

一番伝えたいコトバだからこそ、
ありのままで描いていきたいって
そう思います。



ルナさん>>
はははっ♪終わったのかな!?
例のやつは!!ww
ルナさん、あなたが今、大切に想う絆があるなら、
それをずっと大切にしてくださいね。
もっともっと深い絆にしていってくださいね。
深い絆を見つけるのが少し遅かった僕だからこそ、
絆のない居場所よりつらいものはないって言える。
小さな小さな絆でいい。
それを一生大切にしていってほしいです☆


ホーシュ さん>>
おぉ~☆☆初の知り合いコメント!?!?www
お久し振りです☆☆ホーシュの詩も見たことあるよ♪♪
どんなカンジかは忘れてしまったけど☆☆www
こんなトコで再会できて嬉しいよぉ☆☆(^-^)
これからもたくさん更新してこうと思ってるので、
ぜひぜひお気に入りに入れちょいて♪♪www
何か嬉しいぞぉ~♪♪www

★eriko★さん>>
素敵だなんて、、、erikoさんのコメントの方が、
全然素敵です!!!(;-;)
ちょっと嬉しくて泣けちゃいました。。
ぜひ、これからも覗いてみてください♪♪
僕も絶対覗きます☆☆

カッチュ>>
はい♪
今すぐ行きますね♪♪



発信元は 一人からですものね
いつも 言葉を捜していますv


そうですね。
繋がるって信じて、言葉を贈る。
その繰り返しの中で、
小さな小さな何かが見えてくるのかもしれませんね。

こんばんはーはじめましてーっ
返信が遅れて申し訳ありません;;
コメント、ありがとうございましたっ♪
詩から学べることって、たくさんありますよね。勇気とか、恋しい気持ちとか(笑)なんかそういうロマンチックな気持ちにになります^^
そんな気持ちをいろんな人に伝えたくて、詩書いてたんですが今じゃ滞ってまして・・・。
にーちゃさんを見習いたいです・・・。

僕も二年間くらいかかなかった時期がありました。

あるとき、久しぶりに人に詩を贈ることがありました。そのとき、涙を流してありがとうって伝えてくれた。

そのとき、これだって思ったんです。これが僕の夢だって、そう思ったんです。

はじめまして

先日は 私の方への訪問&コメントありがとうございました。
コトバは 魔物
でも コトバは 魔法であったり 言葉で 傷つくこともあるけれど
コトバで勇気づけられたり 人を元気にする 力もある。だから
ステキなコトバを 使える人になりたいつて 常々思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

今晩は。
イェーイ☆SO NICE! 管理人みきです、初めまして。
詩 素敵過ぎて嫉妬の嵐みきプルーンで、御座います。ここには スタートとか、ありがとうとか、詩の世界は、もろっと己の内面が出てしまうものですから、あたしには縁遠い言葉達が綴られていて再度己の至らなさを思い知らされます。
そう云う、単語 必要ですよね。
って、何云ってんだあたし。
サイトにコメント有難う御座いましたm( _ _ )m


みきプルーンさん>>

ユニークなコメントありがとぉ☆☆ww
改めまして、にーちゃと申します☆☆

僕もありのままに描いてるつもりなんですけどね♪♪ただ、僕は人に贈る詩が多い。
目の前にいる人を励ましたい、
元気付けたい、背中を押してあげたい。
そんなとき、コトバを贈る。
一生懸命に想いを込めて。

そうやって描いてきたコトバだから、
自分の内面というかは、相手を想う気持ちがコトバになるというカンジなんですかね☆(^-^)


きっこさん>>
きっこさんの志、スゴくわかります。
コトバ全てにとらわれるわけじゃないけれど、
何かが生まれるとき、
必ずコトバはそこにある。
必ず「心」はそこにある。
そのコトバと心を大切にできる、
そんな人になっていきたいって僕も思う。


ついついsubjectの存在を忘れがちなあたしです。

わー。リンクありがたやぁ。
あたしにも是非リンクさせて下さいm( _ _ )m

最近リンクの仕方を覚えましたもので。

リンク貼らせて戴きました☆

コメント返しありがとうございます。
リンク貼らせて戴きました^^
私のBlogはかなり不定期で更新です^^;
調子良いときは毎日更新してるんですけどね…w
また遊びきます!

こんばんは。

こんばんは、初めて書き込みをさせていただきます。ヒダリと申します。(先日はブログへのご訪問、ありがとうございました。)
詩集おめでとうございます。
見れば見るほど、心が温まってゆくような、そんな素敵な詩ですね。ほんわか和みます。いいなぁ^^
まるで文字自体がきらきらしてるみたいで素敵です。
ではでは、コメント失礼いたしました。
今後もちょくちょく覗かせていただきます♪

コメントありがとうございました☆
スッゴクいい詩ですね☆☆
一つ一つの小さな言葉でも温かみがありますし♪♪ そうやって生きていけたらとても幸せかなぁ~って思っちゃいました(笑)

ありがとう

こんにちは~
先日は、ようこそいらっしゃいました。
私も、早速お邪魔しました♪
ココ来て、いっぺんで大好きになりました。
リンクさせていただいていいですか?(お返事待たずに即します)

来てくださってありがとう。嬉しかったです。
また来てね♪ お礼まで・・・

改名しちゃいましたw
・・・リヴリーの名前ですけどww

宣言できるようなそこまで自信はありませんけどね(´・ω・`)
嬉しい言葉ですかッ!!!
そういわれるとこっちまで嬉しくなります*
偶然ですよねぇ・・・
沢山の人がいるなかで出会えたんですから♪
こちらこそよろしくお願いしますw

初めまして♪

訪問&コメありがとうございました☆
にーちゃさんの詩、すごく癒されますね♬
気に入ってしまいました(*´▽`*)
リンクの件ですが、相リンしていただけると嬉しいです☆
よろしければお願いします♫
ではまた来ますね!!

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございました♪
一人ではできない「きずな」
お互いを尊重しあえて初めて存在するのですよね^^
素敵な詩を拝読させていただきにまた来ますね^^

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、相互リンク、宜しくお願いいたします。

この、消え入りそうな向日葵の写真、いいですね。
優しそう。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

こんにちは。

リンクの件、光栄です。ありがとうございます。
面白味のないぼくのブログですが、
どうぞよろしくおねがいします。

にーちゃさんの言葉に元気と勇気をもらえましたよ。
詩集の出版に向けてがんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪zinと申します足跡ありがとうございました♪
素敵なブログですね相互リンクの件こちらこそヨロシクおねがいします☆
優しいコトバがいっぱいで素晴らしいと思います。

これからも訪問させていただきますねーv-22

相互リンクの件,了解しました☆瑠奈の方にはリンク貼らせて頂きました♪
もしかしたら前のコメントがちゃんと送信できていなかったかもと思いコメントさせてもらいましたが,万が一前のがちゃんと送られていたら2度も同じようなコメントを読ませることになってしまいごめんなさい。
これからも心温まる詩を楽しみにしていますi-237

はじめまして、

こんにちは、はじめまして、
こちらのブログのタイトルをよそで拝見してお邪魔いたしました。
ランキングをプチッとしてびっくり
出版おめでとうございます。
ちょっとした一言で、人も自分も幸せになれる。
そうしたいと思いつつなかなかわたしは素直にできません・・・
ブログをはじめて まだ数日 素敵なものをもとめて、
お散歩中です。
またおれで、ひとつこちらにこれる事で、日々の楽しみが増えました。
ありがとうございます。
報告があとになりましたが、リンクはらせていただきましたが、
よろしかったでしょうか
ながなが すみません。
失礼いたします。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
