スポンサーサイト


「小さな勇気」

fgfgsd


アナタがもっと

笑えるように


アナタがもっと

前向けるように


弱さを支える

力をあげる。


「小さな勇気」


僕らはきっと

何かを得ようと思うとき

何かをしたいと思うとき


歩き出さなきゃ

始まらない


その先に

どんな壁があろうとも


歩き出さなきゃ

始まらない


もうダメだって思うことも

投げ出したくなることもある


立ち止まってたら

きっと何の辛さも喜びもなく


傷つくことも傷つけることも

きっとない


でも

そこに答えはなくって


ときの流れに赴くままに

遠くの空を見上げては

音のない風を感じてる


雨宿りだって大切で

動かぬことも必要だけど


歩くことを忘れた旅路で

立ち止まってちゃいけない


歩けないなら

支えてあげる


光がないなら

灯してあげる


寂しいときは

手を繋いであげるから


アナタが願う その道を

ただ真っ直ぐに

歩いていってほしい


そんな小さな勇気を

そっと分けてあげる

----------------------------------------
クリックしていただけるとランキングポイントが入ります☆
ぜひ、応援よろしくお願いします♪(^-^)
↓↓


にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

新しい世界へ飛び込むには
勇気が必要ですよね。
でもその勇気を出すことが
とても難しい。

だから誰かにわけてあげよう。
ちっぽけな勇気…。

どんなに小さな勇気でも
それは大きなものにつながると思います。

相原咲羅さん>>

たった一歩を踏み出すことが、
どれだけ勇気がいることか、
それを知っているからこそ、

そのたった一歩を支える
そんな存在になっていきたいって
そんなふうに思います。

その一歩が・・

こんばんは、

思えば、いつも始めの一歩を踏む事に常におびえていた私・・今になって後悔ばかりです(笑)。

でも、にーちゃさんの詩を読んで気付かされました。私の人生はまだ終わったわけじゃない。これからは勇気をもって前へと突き進む事にします。

素敵な詩を今日もありがとうございます。

あったかくなったよ
ありがとう。

ゆりはおくびょうだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さな勇気

にーちゃさん、こんにちはv-46
私は大きな大きな勇気をいただきましたv-238
応援しています☆″

スーのララバイ さん>>

詩は自分自身を映し出すように、
この詩を描いて、踏み出す勇気が
なかった自分を、ふと思い出します。

踏み出す一歩は、
きっといろんな人の支えがあって、
初めて踏む出していけた。

一人ぼっちじゃないって、
そう実感できたとき、
時間が動いていったんだって
今思うと、そう感じます。

ゆりりん さん>>

臆病だなんて、
思わなくても大丈夫。

誰だって、臆病に感じる部分は
あるって思う(^-^)

何かに挑戦していくことは、
言葉以上に難しいから、
ときには臆病にだってなってしまうもの。

アナタが前に歩いていくことを
辞めない限り、アナタはきっと
変わっていける。

その小さな勇気を、
この詩を通して伝えてあげたいです。

水城さん>>

コメントありがとう♪
そういってもらえることが、
ホントに励みになります(^-^)

ここにあるコトバが、
人の支えになれるのか。
それは定かではないけれど、
その可能性が少しでもあるなら、
それを信じて続けていこうって思います(^-^)

satomi4867 さん>>

コメントありがとう♪

人にコトバを贈ることで、
いろんな人を支えたい。

一人でも多くの笑顔に出会うために、
これからもずっと描いていこうって
思います(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にーちゃさん。いつもありがと。ココに来ると元気になれる。また明日にむかって歩けます。がんばるね。

いえいえ(^-^)
私も皆さんの、そういったコトバで
これ以上なく励まされてます♪

こちらこそ、本当にありがと☆
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
