スポンサーサイト


「心の糸」


rfgsadfgasdfdasfdasfd



長い月日が

大切なことを忘れさせる。


当たり前だと思ったとき

何かがきっと見えなくなる。


「心の糸」


そばにいることが

当たり前になり


そばにいれる大切さ

見失ってしまう


想うことが

当たり前になり


昔感じた胸の鼓動

忘れてしまう


初めて手を繋いだ

初めて一緒に笑った

初めて一緒に歩いた


あのとき紡いだ心の糸を

今でもずっと紡げていますか


目をつぶってみれば

わかるはず


心を紡いだ その糸が

きっと寂しい音色をたてて

紡げる道を探してる


忘れかけてる今だから

失いかけてる今だから


糸を紡げる大切さ

見つめ直してほしい


心の糸が見えたとき

きっとアナタは笑えるから


一緒に逢える その時々に

心の糸の繋がり感じ

手を握ってあげてほしい


そしたらきっと見えるはず


二人を繋ぐ

心の糸が


----------------------------------------

クリックしていただけるとランキングポイントが入ります☆
ぜひ、応援よろしくお願いします♪(^-^)

↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

大切なもの。
それはいつの間にか
大切であると忘れてしまいます。
それがあることが
当たり前となってしまうんです。

でもその大切さを
今一度、思い出さなければ
いけないと思いました。

とても心に響きました。そうですね。誰かがいるのが当たり前。誰かがやってくれるのは当たり前。そんな風に思うと、色々なものが光を放つのを止めてしまうでしょうね…。

あなたと居るのも当たり前、ではないですよね。何が起こるのか分からないですから…。

大切なこと、忘れずにいきたいと思います。

では失礼します。

自分を支えてくれる当たり前のものこそ一番大切なのに、近くなりすぎると見えなくなっちゃうんですよね。それに気付けたらもっと大事な人を大切に出来るのに。大切な存在を忘れない様にしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相原咲羅 さん>>

僕らは多くの場合、
それを失いかけて初めて気付く。

でも、この詩を読んで、
そのことに気付いてほしいって
そんなふうに思いました。

光藤 雫 さん>>

お久し振りです♪
コメントありがとうございました☆

そうですね。
慣れが生んでしまう、
当たり前っていう感覚。

当たり前を当たり前だと感じぬ心を
常に持っていきたいなって思います。

佐竹 リサ さん>>

初めまして♪ですね(^-^)
その通りだって思います。
気付けたら、ホントに実感できるん
ですよね。こんなに大切だったんだぁって。
一緒にいるだけで、こんなに力になるんだぁって。
でも、気付くことってホントに難しい。
この詩を読んで、ふっと足を止めて、
何か大切なことを気付いてくれる人が
いたらいいなって思います♪
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
