スポンサーサイト


-教員採用試験-



今日は教員採用試験一次選考
合格発表日。


結果....「不合格」でした。


学科も思った以上に良かったし、
面接で失敗したこともなかったので、
大丈夫だと思っていたけど、
現実はそれ以上に厳しいようでした。


過程が一気に消えたカンジ。
たった紙切れ一枚の「不合格」という文字が、
自己の心を押さえつけるように、重く圧し掛かってきました。 


いろんなことを我慢して
歩んだ過程が 空へと消えて


何事もなかったかのように
時間だけが過ぎていく。


過程が大切なんだ
結果がすべてじゃない


そう思ってる
思ってんだ


でも なんで?
そう思ってるはずなのに


心が痛くて
コトバが出ない。


静かに空見て
過程の意味を探しては


流れる涙を
抑えきれずに


この現実に
コトバを失う


今は素直に笑えない。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか…。
でも今までの努力は
何物にも代えられないものだと
わたしは思いますよ!

まだ未来があるじゃないですか。
現実は厳しいけれど
頑張りましょう。



そうですか…
でもきっとその頑張りは誰かがきっと見ていて,誰かが元気づけられていると思います
それにそういう経験を先生として,生徒達に伝えていっていただけたらな と思います

なんか言葉足らずで上手く言えないんですけど,きっとこうなる事も運命でに-ちゃサンには必要な事だったんだと思います

えらそうな事言って申し訳ないんですけど,この悔しさをバネに来年も頑張っていただけたらな と思います


そうですか…
でもきっとその頑張りは誰かが見ていて,勇気づけられていると思います
それにそういう経験を先生として,生徒達に伝えていっていただけたらな と思います

なんか言葉足らずで上手く言えないんですけど,きっとこうなる事も運命でに-ちゃサンには必要な事だったんだと思います

えらそうな事言って申し訳ないんですけど,この悔しさをバネに来年も頑張っていただけたらな と思います

教員採用試験お疲れ様でした。今はただ辛いかもだけど自分を責めることだけしか出来ないかもしれないけど きっとまた次頑張ればいい きっと次は笑顔になれるといいね。


だって失敗しない人間はいないから。大丈夫。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
