スポンサーサイト


-ありがとう-





fdafadfadfadfafdf


コメントをたくさんくれた皆さん、本当にありがとう☆
一つ一つのコトバを丁寧に読ませて頂きました♪
書いてくださった皆さん全員に返事をさせていただいているので、
またコメントの欄を覗いてみてくださいね♪♪


僕にとって「ありがとう」ってコトバは
本当に大切なコトバ。

きっと僕は「ありがとう」で救われ、
「ありがとう」を言えるようになったんだと思う。


「ありがとう」


ありがとう


このコトバで

どれだけの人が


笑顔になって

温かさ感じて

穏やかになって


どれだけの人が


幸せになっただろう


どんなコトバより


心を感じて

胸の奥の方に

込み上げてくる



ありがとう


あなたがいることに

ありがとう



一緒にいてくれることに

ありがとう



友達でいてくれることに

ありがとう



出逢ってくれて

ありがとう



ぶつかり合っても

傷つけ合うことがあっても


最期には

ありがとうって

伝えたい



ホントは

大切な

存在だから



時間はかかっても

いつかきっと


ありがとうを

伝えたい





スポンサーサイト

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。
早速来ました。
すんなり心に入ってくる詩ですね。見やすいと言うか聞きやすいというか・・・。
私も中学のときから自作の歌を作っていたりしたので詩もずいぶんと書きました。
現在は、津軽弁の詩が主ですが、たまには正統派の詩も書いてみよと思ってます。
リンクいたしましたので、できればこちらもお願いします。

はじめまして。

「君のココロを僕のものに」の管理人、戮 タクトです。本当に、感謝の言葉は大切ですよね。ありがとうは、感謝の言葉だけではなく、自分の存在を認めてくれる言葉でもありますからね。では、またの御来場心からお待ちしています。そして、また来ます。

はじめましてo(*゚∀゚*)o♬

こんにちゎ☆〃『真里菜主義』に、コメントありがとぉござぃました(・´艸`・)
早速お邪魔させていただいちゃいました♡〃
“ありがとう”って、普段普通に使っているコトバだけど、にーちゃサンの“ありがとう”は、ぐっ、と来ちゃいました・・!!!
みんなのココロに届く詩なのもおおわかりな気がします(*´ー`*人)
真里菜もみんなのココロにぐっとくる詩を、書こうと思って書くのではなくて、書いていきたいと思います☆〃
それでは失礼致しますね(>∀<**b)b+。また来ます(●´ω`●)ノ

初めまして^^

私のブログ(【【【たまご】】】)に足を運んでいただいて嬉しいです^^
ありがとうございます。
にーちゃさんの詩は素直で素敵です(´∀`)
心に真っ直ぐ届きますね・・・
また来ると思うのでよろしくお願いします。

訪問「ありがとう」です♪

詩集おめでとうございます☆裕も詩集を出せるように奮闘中ですww

早速着てみました(笑

ポエムブログデスネっ
素晴らしいです。
詩にしろ歌にしろ、それには心が宿るといわれています。
その心は、必ず相手に届き、ちゃんとした反応を返してくれます。
大事なのは、その反応が「悪い」ものであっても、「そうかそうか」と、受け止めてあげてほしいです。
それが多分、あなたの詩、そのものですから。

初めまして。澪葵と申します...
σ(・ω・Mё)のサイトの訪問ありがとうございます。
にーちゃさんの詩はとても心に響く詩ですね....

素敵なコメントありがとうございました!
ぜひリンクお願いします☆☆
リンクさせていただきますね♪
お互いに頑張りすぎずに頑張りましょう☆

初めまして!!【知帆の自己満部屋】を訪ねてくださり、ありがとうございます!!
さっそく来ちゃいましたw(ノ∀`*)
にーちゃさんの詩をさっそく拝見させていただきました!!
すっごく感動いたしました!!
アタシが書いてるものは詩とはいえないよな物ですが、(+艸O□o;){汗!
よかったらまたいらしてください゜+.(´∀`*).+゜.

初めまして(´・ω・`)
zinと申します。にーちゃサンの詩を読んで
強く心を打たれました。綺麗な言葉を並べる訳でもなく、
かっこつけでもなく...どうしてこんなにストレートなんだろう...と。
とにかく言葉では表せないような そんな感情が自分の中で生まれました。
どうかあたしのHPも覗いてみてください。
携帯用なので見づらいところもあると思いますが、
一生懸命 更新してます。
これからもがんばって 素敵な詩を創り出してください

はじめまして!この前は、ご訪問いただき有難う御座います!!
どうも。櫻音 風里です!
にーちゃさんの詩、拝見させていただきました!
なんかもう、心にグッとくる深みのある詩がいっぱいで、こんなに素敵な文章を
描いていらっしゃるなんて本当にすごいです!!
私も、最初の頃にちょっとだけ詩をかいていたのですが
にーちゃさんの詩を見ると、私もこんなものを書いてみたいな、という気持ちが
とても、湧いてきました!小説の別館のほうで、詩を載せていけたらなと思います
後になりましたが、詩集の出版決定おめでとうございます!
長文コメですいません。では②これからちょくちょく覗かせていただきます!

こんにちは。

【コトノハ】の悠歩です。訪問&コメント「ありがとう」ございます。
早速来ました。
ストレートで素敵な詩ですね。静かにすんなり心に沁みてきます。
出版化おめでとうございます。
リンク貼らせていただきました。
また遊びに来ますね。これからもよろしくデス。

お返事☆☆


広 hiroさん>>
津軽弁の詩見ました♪
なんかスゴイ解読頑張ってました♪ww
でも、それだけ自然な形なんだなぁって嬉しくなっちゃいました♪♪

戮 タクトさん>>
このコトバには、ホントにいろんな意味があるって思います。
この一言を伝える中に、人と人との温かさがある。
そういう繋がりがあり続けるって思うと、このコトバって
スゴイ大切なものだって思いますね。

メッセージありがとぉ☆


真里菜さん>>
その気持ち、すっごい大切♪♪
描こうってなったら、何か背伸びしちゃうのかなぁ。
僕もコトバの表現が難しくなりすぎたり、
変に考えなきゃ理解できない詩になったり、
やっぱり自然のまま、ありのままに描きだすのが一番
じゃないかなって思います♪♪

TAMAさん>>
ありがとうございます♪♪
僕は昔、本当に上辺だけの世界にいました。
いい子ぶって、いい子ぶって、愛想笑いばっかりしてました。
でも、大切な人との出会いが、それを変えてくれた。
本音で付き合ってこいって、そう向き合ってくれた。
だから、素直に表現できるようになったんだろうなぁ。

メッセージありがとぉ☆


裕さん>>
そかそか♪そしたら、同じ道を頑張ってる仲間だね♪♪
めちゃ応援しますよぉ☆☆
ぜひ、またコメントしたりしてください♪♪
めっちゃ参考にしちゃうんで☆☆
これからもよろしくお願いします♪♪

そふぃあさん>>
そうでしょうね。
100人いたら、100通りの答えが返ってくる。
全ての人の心に届くかわかんないけど、
今、目の前にいる人たちに必ず届くコトバを描いていきたい。
僕がいつも考えている信念です☆
「万人の心に届くコトバを描くより、
今、目の前の人を笑顔にさせれたら、
僕が詩を描き続ける意味ってある。」
そんな想いで、いつも描いています♪♪

メッセージありがとぉ☆☆


澪葵さん>>
心に響く。
これって目に見えない。それって不思議。
きっと澪葵さんの思い出のカケラが光ったんだなって思う。
そう思うと、
これは僕のコトバから、、
受け取ったみなさんのコトバになっていくのかも
しれませんね。

LEE..さん>>
頑張りすぎずに頑張りましょうか♪
昔、大切な友人に、こんなことを言われたことがあります。
「今、一番頑張ってる人に「頑張ってる」なんて言えない。」
「その過程を知ってるから、こんな言葉を伝えるね。」

「大丈夫だよ」

このコトバで、僕は、自分の道が間違ってなかったって、
やっと気付いた。スゴく大切な、、言の葉。

メッセージありがとぉ☆☆


知帆さん>>
いえいえ♪そんなふうに思わないでくださいね♪
でも、人によって詩の形が違うってのは、スゴくおもしろいですね♪
前向きな詩があったり、ちょっと暗くなっちゃう詩があったり、
いろんな世界がある。この世界が、こんなに深いんだって気づいて、
スゴいなぁって最近驚いてばっかいますwww

zinさん>>
きっと、これは僕の力ではなく、
こうやってコメントをくれる、みんなの言葉があるからだって思います。
そうやってコトバを返してくれるみんなに、恩返しがしたいって、
そう思うから、その気持ちが素直に表現できる。
だから、こうやって、応援してくださるみなさんに、
本当に感謝してます♪♪本当にありがとうございます☆☆
そして、これからもよろしくお願いします☆☆

櫻音 風里さん>>
そっか♪詩を読んでくれて、描きたいって思ってくれるのは、
スゴく嬉しいことです☆☆何よりも、詩のことを好きになってほしい。
詩は、
誰かを支え、誰かを救い、また、自分自身を写す鏡になり、
自分自身を支えるコトバになる。
スゴい大きな可能性をもったものだって思います。
これからも、その詩の良さをいろんな人に伝えていけたらなって
思います♪♪

こんにちは、みいきです。
早くも二度目のコメントになります★☆
早速ですが、リンクを貼らせていただきました♪
これからよろしくお願いしますw
「ありがとう」 という言葉、素敵ですよね。
こうやって文字にする事は簡単ですが、実際に言うのは難しい言葉だと思います。
なんだか、照れくさくて (笑
たった五文字の言葉だけれど、一番大切な言葉だと思います。
これから一回でも多く 「ありがとう」 を言うようにしたいと思いましたw
それでは、乱文失礼致します。

こんにちは。恵の詩のmegumilkです。このたびは訪問ありがとうございました。
ありがとう。いい言葉ですよね。お互い心に響く詩を綴っていきたいですね。
良かったら応援クリックして頂けると嬉しいです。
ではこちらも応援のポチ♪

はーい、こんにちは☆
ぁ、ごめんなさい。ハイテンションなので…。
詩書いてみました。にーちゃさんのを参考にして。
良ければまた見てやってくださいね。
あと、昨日言うの忘れてましたがリンクの方に貼らせていだいてよろしいでしょうか?

それではまた。

・・迷子時計・・にコメントありがとうございました。
言葉、とは、不思議なものですね。
文字をならべて
ただ、それだけ
それだけでも、こんなに温かいんだ、って
にーちゃさんの詩を見て、思いました。
これからも頑張ってください。

こんにちわ かみなづきです。私なんかブログに来てくださってありがとうございます!!
詩、読ませていただきました。ありがとうって本当、いい言葉ですね。感動しました。それと出版化おめでとうございます。また来させていただきます!でわでわ~~

こんにちは。先日は、コメントをありがとうございました。
ni-tya様の詩、拝見させて頂きました。
どれも心のこもった詩で、見ていて心に染みました。
特に、この記事を見て「ありがとう」って良い言葉だと
改めて感じることが出来ました。
これからも頑張って下さい。
では、失礼しました^^

こんばんは。

コメントありがとうございました!
いい詩ですね^^
私もこんな風にかけるようになりたいです。

はじめまして

先日はコメントをありがとうございました。
にーちゃさんの詩はすごいですね。
なんかするりと自分の中に入ってくるコトバがたくさんあって。すごくうらやましいです(笑)
あたしもみならって精進しますのでまたきていただけたらと思います。
こちらにもまた、伺います。よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

始めまして紀胤です。
早速来させてもらいました。
詩、凄くいいですね*
今まで読んできた中で、すんなりと、心に入っていく感じがしました。
これからも素敵な詩を書いていってください。

こんにちは。
訪問有難うございました。
『ありがとう』という言葉は予想以上に
人を笑顔にさせるものです。
だから、些細なことでも感謝の気持ちとして
『ありがとう』と言うようにしています。

俺も言いたいな。父親に。
なんだかんだで見えいてくれて有難う、と。
はじめまして!
ありがとうって、不思議な言葉ですね。

お返事有難う御座います^^*
そうなんですか~・・・
日本は豊かな国...
大切なことを忘れてしまっている・・・
勉強になります(*´∀`*)

小さな幸せがつもれば大きな幸せになりますよね♪
純粋な心は大切だと改めて思いましたw

えっとリンクさせていただいてもいいですか?
いいならブログだけでなくHPにもリンクを...

こんばんは。

ご訪問とコメントありがとうございました(^.^)
「ありがとう」と言える心、感謝の心、大事ですよね。
「ありがとう」で人と人の心が、人と自然が繋がっていくような気がします。
素敵な詩ですね。またお伺いさせていただきます(^^♪

こんばんわ、初めまして。
「黄昏世界**」に訪問&コメント、ありがとうございました。
詩を拝見させていただきました☆
「ありがとう」、感謝の心が素直に伝わってきて、とても感動できました...
これからも素敵な詩を書き続けてください。

訪問ありがとうございます。  ジャンルは違いますがお互い頑張りましょう♪

R-511の瑠璃です(・∀・)
コメントありがとうございました!
早速リンクさせていただきました☆
にーちゃさんの詩には、とても共感する部分があって(*・∀・人)♪
なんでかわからないけど、嬉しく思いました。
良ければ またR-511にも足を運んでください(*´∀`*)
あたしもリンクから ちょくちょく来させていただきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

初めまして、愛羅亮と言います。
この間は私のブログに書き込み有り難う御座いました。
言葉はときに人を優しく包み、ときに深く傷つける不思議なものですよね。
私はそれを自分なりに綴って皆さんに言葉の良さを伝えられたらいいなと思い活動しております。
まぁ、詩自体のコンテンツはまだまだ少ないのですが普段の記事の中で言葉を考えつつ書いていければいいなと思っております。
ではこれからもブログ運営頑張ってくださいね。失礼します。

初めまして (*´・Д・)ノe-267

あたしも、「ありがとう」と言うタイトルの詩を
書いた事がありますが、それとは違ったメッセージとか
表現があって、素敵でしたe-446

是非また来てくださいねw

ほんなごと、「ありがとう」って音言葉はあったかですとね。
ありがとうって、一言で、いっぱいすくわれる気持ちがある。
ありがとうって、一言で、いっぱいの哀しみを忘れられる時があるとよね。
うちも、ありがとうって、言葉大好きですと。

うちのブログへのご訪問ありがとうございましたとです。
これからもよろしくお願いしますと。

ご訪問&コメントありがとうございました。
『ありがとう』って本当に大切な言葉だし、人も自分も幸福にする魔法の言葉だなと思います。この言葉を心から言えたら本当に幸せです。
そんな人間になろうと、今も奮闘中です。相互リンクよろしくお願いしますe-343

メッセージありがとぉ☆☆


お~し♪今日もお返事しちゃいます☆☆

悠歩さん>>
でも、不思議ですね。自分の詩が素直なコトバっていうのは、
こうやってコメントをくださって、言われている中で、
そうなんだぁって気付く。
素直な気持ちで描こうっていうのはあるけど、
本当にそうやって描けてるのかなって思ったりもします。
でも、こうやってみなさんがそう感じてくれてるってことは、
素直な形で、描けてるんでしょうね。
この心、大切にしていきたいと思います。

みいきさん>>
うんうん♪昨日コメント描いたから覚えてます♪
PCでみいきさんって打ったなぁって今思ってました☆☆www
日常の中で、「ありがとう」って言葉はよく使うけど、
本当に大切なとき、大事なときに、伝えることが出来ない。
でも、時間はかかっても、伝えたいね。
本当に感謝してる人には、最後には「ありがとう」って伝えたい。

megumilkさん>>
応援クリックってランキングのやつですか!?
何か、どういう構成になっているのか、まだイマイチわかってませんwww
このランキングっていうやつをクリックしたらいいんかなぁみたいな。。ww
ちょっと勉強します☆☆www
応援クリックは見たときはしときますね♪♪

感謝の恩返し2つ目~♪♪


翠那さん>>
翠那さんも二回目の訪問だぁ☆☆
何か生徒の名前を覚えるみたいに覚えていってしまってます♪ww
詩描いたんですか!!おし☆観にいっちゃいます☆
要チェックですね♪♪
リンクはぜひ貼ってください☆☆お願いします☆☆

詩、鑑賞しちゃいました☆


詩、鑑賞しちゃいました☆

「笑い合って愛し合って」

一番大切な人に出逢って
一番大きな恋をして
一番笑って
誰よりも愛していきたい

それは夢であって、
夢でない

だって

会えない時間で
描く愛もあって

会えない長さだけ
また逢いたいって
思えるようになったりする

だからきっと

目の前にいる
現実の一番大切な人が

きっと夢よりもっと
愛することができる

そんな人なんだって思います。

何か、いろいろ考えちゃいましたねwww
夢だったらいいなって思うときはたくさんあるけど、
やっぱ、一番大切な人は、
現実で手を握ってあげてたいね。

紅亜さん>>
そうですね。
僕は詩を伝えたいとき、コトバって言葉をよく描きます。
言葉っていうのは、僕にとっては話すもの。
コトバっていうのは、伝えるもの。
そういうふうに思ってます。
背中で伝えるコトバがあって、
心で届けるコトバがある。
コトバって、だから温かいんだろうなって思います。

続いて♪


かみなづきさん>>
ありがとうございます♪♪
何か、めっちゃ明るい方なんだろうなって、
メッセージ読んでて感じました☆
いいコトバですね。このコトバを受け取ったとき、
幸せだって、いつも思います♪

遠 紫桜さん>>
あっ!?すいません!!泣
ローマ字じゃなくて、にーちゃってネームを描こうと思ってたら、
エンター押してしまって、ローマ字のままカキコしてしまいました☆ww
そっか。ありがとう♪
これからも、めっちゃ頑張ります♪

やまさん>>
空を見て描いたり、星を見て描いたり、
電車に乗りながら描いたり、
ホント、自然なときに、ふと頭に浮かぶ。
僕にとって、詩は、「風」みたいなものなんだろうなって
思います。

えなさん>>
そかそか♪また訪問させてもらうね♪
優しいコトバは優しい心に届き、響くコトバになる。
優しいって思えたのは、僕の力じゃなく、
えなさん自身の優しい心があったからかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします♪


はじめましてv

はじめまして。ひささねと申します。
先日はうちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました
とっても心が温かくなる詩ですね。
『ありがとう』って本当に素敵な言葉です。
そして不思議な言葉ですよね。
言われたら、とっても笑顔になる言葉ですもん(^^)
とっても素敵な詩をありがとうございました
そして私のほうからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

どんどんいきます♪


澤近紀胤さん>>
ありがとぉ♪
すんなりとって表現は、スゴく嬉しい表現です♪
そうやって、静かに優しく心に届けていきたい。
そういうコトバでありたいって思います♪

micotoさん>>
そうですね。
忙しさの中で、忘れてしまいそうな、
そういう小さな小さな感謝の気持ち、
大切にしていきたいですね。
「ありがとう」って気持ちを。

Fahrradさん>>
僕も親には、なかなか言えません。
感謝の気持ちはいっぱいで、親孝行したいって思うけど、
「ありがとう」って言えない。
顔を合わせたら、逆のことをしてしまう。
干渉するなとか、いちいち指図ばっかするなとか。。
一番伝えたい相手に、
一番伝えることが出来ない。
でも、いつか来るんでしょうね。
兄がそうだったように。
「ありがとう」って面と向かっていえる日が。

べるさん>>
ぜひお願いします♪
HPもぜひ♪♪
豊かな世界に慣れてしまって、
僕自身も、ホント小さな小さな優しさすら、
忘れてしまってた。そんな自分に気付いてしまった。
だから僕自身へ贈る詩であり、
みんなへ伝えたい詩になってるんだって思います。

はじめまして!

じぶんのブログにコメント有り難うございました♪
「ありがとう」良い言葉ですね。
あたりまえの様で感謝する気持ちは忘れがちになってしまいます。
感謝の気持ちは忘れたくないですね!
また遊びに来させてもらいます☆

まだまだ♪

kyo-ko-cocoさん>>
そうですね。
「ありがとう」は人と人との繋がりがあるっていう、
大切なシンボルみたいなもんですもんね。
忘れてしまいそうになったとき、僕もこのコトバをふと見て、
また思ったりします♪

garmさん>>
ありがとう♪
誰かが必要してくれてる。誰かが自分の描く詩を待ってくれてる。
それだけで、僕は詩を描く意味を見出せる。
本当にみなさんに感謝です☆☆

kojiさん>>
はははっ♪
ジャンルが繋がるっていうのもステキなことですね♪
いろんな形があるってのは、本当にスゴいことだなって思います♪


瑠璃さん>>
共通する部分ってのは、ホントなんとなくだけど感じることだって思う♪
僕もときどき、同じようなカンジだなって感じたとき、
嬉しくなったりします♪♪
ぜひ、また訪問させていただきますね♪♪

亮さん>>
コトバで笑い、コトバで泣いた。
これは、僕が「コトバ」って詩を描いたときに描いたコトバです。
コトバの力は大きすぎて、ときに人を傷つけることだってある。
でも、いろんな色を見せるからこそ、
コトバって、ステキなんでしょうね。

カッチュさん>>
ぜひ、その詩を読みたいです♪
きっと僕も違う考え方だなぁ☆
って新しい世界を発見できるだろうし♪

makoyanさん>>
僕ね、方言ってスゴいステキだなって思うんです。
僕はまあ、大阪弁なわけですが、
方言には、その土地の一番大切な文化とか、考え方とか、
想いがこめられてる。
ステキなコトバのコメント、ありがとうございました♪♪

おはようございます

おはようございます
「PaleMoon」の海月です。
優月ともどもお世話になっております。
「ありがとう」
良い言葉ですよね。
私は「ありがとう」を言うのを忘れてしまい
未だに後悔していたりします^^;
なので、にーちゃ様の言葉を読んで
涙が出てしまいました。
「ありがとう」
これからは、すぐに言葉に出来るように
したいです(*^^*)

メッセージありがとう♪


ひささねさん>>
リンク、ぜひよろしくお願いします♪♪
ホント、不思議なコトバですよね☆☆
立ち止まって、少し考えてみると、
その大切さを実感できる。
「ありがとう」ってコトバは、僕にとって、
かけがいのないコトバです♪♪

暁森 窓幻さん>>
はい♪これからもよろしくお願いします☆
当たり前のことを当たり前じゃないって、そう思ってたら、
もしかしたら一番必要なとき、一番言わなきゃいけないときに、
コトバになるんじゃないかっていう願いを込めて、
「ありがとう」ってコトバを描きました。
いつもいつも、この心、忘れないようにしたいですね。

海月さん>>
あっ、ってことは初めましてになるんですね♪
僕もきっと、このコトバを言えずに、
後悔したことはたくさんある。
今でも伝えたい。
でも、もう伝えることができなくなった。
でも、こうやって、詩にして、コトバにして、
今そのときだっていうときに、
この詩が、自分の背中を押してくれたらなって
思いますね。



こんにちは。「poem・poem」の管理人、naoticaです。
先日はコメントありがとうございました。
ありがとうという言葉は本当に人とのかかわりを
円滑にしてくれると思います。
そして、この言葉がきちんと使える人に
悪い人はいません。
私はそう思っています。


naoticaさん>>
そうですね。
普段から、その気持ちを大切にしていきたいですね。
言葉って、良く伝わることもあるし、
悪く伝わることもある。
だからこそ、きちんと使って気持ちを届けたいです。


はじめまして

ありがとう☆
大好きな言葉。。。魔法の言葉。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました★
しばらく、こっちに来てませんでしたぁ・・・
すいません㊦㊦

感謝するのは
時には勇気がいるけど、大切なことですよね。
感謝し足りないくらい、たくさんの感謝すべき人がいますw
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
