スポンサーサイト


☆選挙参戦☆



今日は選挙に行ってきました☆☆

なんやかんやで、20歳になってから一度も行けず、
今回が初選挙参戦になりました☆☆(^-^)

今回の選挙は大事な選挙になるなぁって思って、
今度こそ行くぞぉ☆☆ということでいざ出陣しました♪♪

しかし、いざ行ったものの、
もうちょっと政治を学んでから行くべきやったかもなぁと
若干反省しました(^-^;
教育基本法の改正とか、教育時事とかには詳しいものの、
政治でどの人がどんなことをしてるとか、そういう知識が乏しい
ことを実感してしまいました。

比例代表で政党の人らの名前がズララ~っと並んでて、
それを見たとき、

「うわぁ!!(^-^;結構知らない人多い。。」

と正直感じてしまいました(;_;)


自分の一票、たかが一票ですが、
されど一票なんでしょうね。
この一票一票が集まって、全てが決まるんですから。

今日、実際に選挙に行ってみて、
この一票の価値を決めるのは、
「自分自身」なんだろうなと、
改めて感じた日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば今日は選挙の日ですね!
すっかり忘れていました。

思い出したところで
わたしはまだ投票できないですが。。

自分の一票が
国に関わってくるとなると
重要ですねー。

そうですね(>_<。)

そして国会議員は、その一票一票の重みのわかってくれる、そんな人が当選してほしい。

自己の利益のためではなく、
全ての人のための政治を。

ただの代表者ではなく、人の願いの代弁者であってほしいって思います。

選挙ですね。私選挙のこと何も知らない!今年?から選挙いけるみたいだけど いかない選挙にまだまだ興味ないし これからの社会政治とかなんにもかんがえてない子

そして選挙の開放でテレビはぜーんぶ選挙ふ゜ー
私はヤダー今日やるドラマとか見たい(新聞取ってない)私こども?こどもだもん(笑) こうやって思うこどももいてもいいよね!選挙は大事そうだけど…

なんかムカムカなので選挙にたいして思ったことかいてみました。

あっコメント初めてです。記事は見てるけど…

はじめましてヾ(´∀`*)ノ
よかったら絡んでくださLl。
あと3年したら選挙ゆLlも行かなLlかんのlニ全然わからないです~(∵)ワハ

ぷー子さん>>

はははっ♪(^-^)
まあまあ、落ち着いてくださいね♪

僕も最近までそうでした☆
いや、今でもそんなカンジなところもありますが。。(^-^;

こう、ちゃんと人の意見を聞けない議員が多いというか、相手が意見を言ってる最中に文句をつける水掛け論的な議論が多くて、テレビとか見ててもイライラしちゃうことがよくあります(>_<)

確かにドラマとかが中止になるのが嫌な気持ちわかるかも♪
昔は巨人戦のせいでテレビ中止的なことが多くて子どもながらにショック受けてた思い出があります。笑

愛川 ゆいさん>>

はははっ♪
全然絡みますよぉ♪(^-^)
コメントありがとうございます♪

今はわからなくても大丈夫♪
僕自身が17歳くらいのときは、そんなこと全く考えてなかったし、全く知らなかったですもの♪♪
社会とかに出ていくことになったりすると、自分のことに関わりがあることが結構出てくるもので、そうなってくると、自然と関心が湧いてくるものなんで大丈夫♪♪
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
