スポンサーサイト


「未来へ」


uhfghjfhjdtfug


静かに心を落ち着けて

自分の足跡確かめる


「未来へ」


真っ暗な部屋で

静かに 目をつぶると


いろんなこと

思い出す


あんなことしたなとか

こんなことしたなとか


あぁ

あのとき泣いちゃったなとか

嬉しかったなぁとか…


でも

それはいつも

あとになって気付く


必死に生きてて

精一杯生きてて


そのときは

ただ夢中に


何かを信じて

道を探す


いい思い出になるなんて

考えるヒマもなく


ただひたすら

生きてく道を探す


そう


大切なことは

今 この瞬間では

気付けないんだ


これでいいのかなぁ

正しいのかなぁ


そう迷うこともある


けれど


きっと

どれだけ考えても

わからない


自分に

歩ける脚があるなら


歩いてみよう


自分に

歩く意志があるなら


確かめてみよう


失敗を恐れず

向き合う先に


きっと答えはある


その一歩の大切さ


この詩を通して

伝えたい


----------------------------------------

教員採用試験「集団面接」が終わりましたぁ☆
次は今週末に「筆記試験」です☆☆
悔い残らぬよう、精一杯に励みます!!




にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、幾度となく来訪させて頂いております、本当に心温まる・癒されるポエムに感動しています。
私の心のよりどころしてまたお邪魔させて頂きます。

私ももう一度一歩を踏み出してみようと
思います。
失敗なんて恐れずに☆ですね。

今辛いこと、悲しいことが
たくさんあっても
いつかこの時間も大切だったと
思えるようにしたいです。

楽しいときも嬉しいときも
今しかない瞬間だから
大切にしていこうと思います。


試験頑張ってください!

先日はeditaからの足跡コメント有難うございましたv-238
素敵なコトバ達が沢山ですねv-22
私のブログに早速リンク貼らせて貰いましたv-266

私も詩を書くのは好きなのですが
最近全くご無沙汰になってしまってますv-12

又遊びに来たいと思いますv-238
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
