スポンサーサイト


「教員採用試験という現実」

bgfgfdgfd

↑↑画像のことについてはコメント欄へ♪


教員採用試験が迫ってきました(^-^;

なんと、、、来週です。。


周りのみんなが就職活動を終えて、
ワイワイし始めている中、私は今が一番の山場になります(;_;)

時が経つのは早いもので、
前まで60日前だぁとか騒いでいたのに、
もう一週間前位になっているなんて、本当にびっくりです。


来週は「一次試験:集団面接」です。

再来週が「一次試験;筆記」になります。


スゴくリアルです(^-^;

でも、ここまできたら、ベストを尽くすだけですね♪
本番のことを考えると不安でいっぱいになりますが、
ホント、信じて頑張っていくしかないですね!!

みなさん、パワーをくださーい!!(>_<)

合格祈願。。合格祈願。。。(>_<)

----------------------------------------



にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援ぽち

一週間前ですか!
緊張しますね><

でも大丈夫ですよ。
今までの努力を信じて
ベストを尽くしてくださいね^^

わたしもパワーを送ります☆

頑張ってください!!
合格、お祈りしてます。

合格するように祈ります♪( ̄人 ̄)

教員採用試験ですか…
私はまだ就職どころかバイトすらやったことが無いので、そこまで緊張することが無いですね~
しいて言えば漢字検定ぐらい??笑

深呼吸して落ち着いてからがんばってください^^
にーちゃさんなら、大丈夫ですよ!

応援してます!!
非力なのでこのぐらいしかできませんが、合格を祈っています(*^^*)

masy さん>>

ありがとうございます(^-^)

相原咲羅さん>>

本当に成長することが出来た
勉強期間だったように感じます。
特に面接の勉強とか。
どうして教師になりたいとか、
どんな学級を作りたいとか、
そういうことを考えて行く中で、
自分が教師になりたいという気持ちを再確認できたように感じます☆

不安ばっかりで
自信なくしてましたけど、
最近開き直り始めました♪♪

ホンマ、精一杯に頑張ってきます☆

くれさん55さん>>

ありがとうございます☆☆
ホント、根性で頑張ります☆☆

如月 さん>>

そうしてくれるだけで、
何か支えられてる気がして、
本当に力になります☆☆(^-^)

本当にありがとうございます☆☆

ゆずきさん>>

そうかぁ☆☆
ゆずきさんは、これからなんやね♪
にーちゃは、まずは社会の壁って
いうのに挑戦していきます!!
立派にスタートラインに立つために、悔いが残らぬよう頑張っていってきます☆☆(>_<)


そういえば、
明日は七夕ですね(*^_^*)

忙しさの中で、そんなことも
忘れてしまっていました。

久々に大学に行き、
図書館で勉強して、帰りにふと、
入り口に飾ってあった
短冊を見ると、

『小中教☆全員合格☆』

という文字が目に入ってきました。

僕ら小中教という学科は、
みなライバルではなく、
共に努力し、全員で合格☆

というスローガンのもと

模擬面接会を始め、
集団討論、対策講座など、
いろいろな面で支え合ってきました。

各自が自分のことで
いっぱいいっぱいになっていく中、

今日ふと、このコトバを読んだとき
スゴく救われた気持ちになりました☆☆

全員で向かっていく。
仲間がいるんですね♪♪

おし!!
絶対にみんなで合格だ~!!



はじめまして♪

言葉を大事にしてる先生☆
ステキな先生に
なるだろうな~。○と思います!!

心より応援していますヾ(^ ^)ノ"

祈願:合格!

頑張ってくださいね。
今の小中学校の先生方にガツンね!
真面目に教師を目指している人に会えて?嬉しいです。^^

合格祈願!

こんにちは!
私も学生時代、資格はとりましたが、教員採用試験までは受けませんでした(^_^;)

にーちゃさんのように、言葉を大事にする先生は、きっとステキな先生になると思います。
きっと合格です!

頑張ってくださいね!
合格を心より祈っていますね!

はじめまして☆
全国の詩人様に報告です!
私のサイトで、詩コンクールを開催することになりました!!詳しいことはサイトに記載してあるので読んでいただければと思います☆
なんと、ウェブマネーによる¥賞金¥も用意させていただくつもりです!!
なお、参加者があまり集まらなかった場合、運営上中止せざるをえなくなりますので、ぜひぜひお仲間も誘ってご参加くださいませ♪
ご報告だけで申し訳ありませんでした(汗)
ご参加お待ちしております。

初めまして(゚゚)(。。)ペコッ

教員試験頑張って下さいヽ(´ー`)ノ
応援してますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

こんにちは~。
教員試験ですか~。
筆記試験は何とも言えませんが、面接の時はあまり気張らない事ですかね。緊張しすぎ無い様にね。

こんにちわ^^小春です。
家も子供のことで、“先生”には、本当にお世話になっています。にーちゃさん試験頑張ってくださいね。

にーちゃさんなら
大丈夫です!
私も微力ながら応援してます!
祈ってます^^

頑張ってください!
応援してます!!

はじめまして。

試験合格するといいですね~
ところで、どんな先生になりたいんですか?

私には、小学生の息子二人がいます。

担任によって、子供が、本当に変わるのを痛感しています。

ぜひ、「子供の心に残る」先生になってくださいね。

こんにちは♪

凄く優しい方なんですね~!!
頑張ってくださいね!!

みんなHAPPYに☆さん>>

ありがとうございます☆
ステキな先生目指して頑張ります☆
コトバを大切にする子どもというか、
何よりも「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える、
そんな子どもを育てていきたいと思います☆☆

sofia☆さん>>

はははっ(^-^)
ホント、教育界を変える気持ちで
取り組んでいきます☆☆(>_<)
そのためにも今は努力します!!


ちゃかりmama さん>>

ありがとうございます☆☆
免許持ってるんですか♪♪
まずは面接です☆☆
子ども好き度合いと、この信念を
面接官にアピールしまくってきます☆☆


でじま さん>>

とりあえず、教員採用試験終わってから、覗かせていただきますね。
みなさん、どのような詩を投稿してるのか、一度見てみたいです♪


梅 さん>>

はい♪ホンマに頑張ります☆☆
悔いが残らぬよう、出来ること、
全部やっていこうと思います☆☆
当日は胸を張っていけるように♪


こんにちは~。
教員試験ですか~。
筆記試験は何とも言えませんが、面接の時はあまり気張らない事ですかね。緊張しすぎ無い様にね。

hasuki さん>>

そうですね(^-^;
模擬面接していますが、
結構緊張してしまう傾向が。。
本番までに経験を重ねて、
せめて自分の意見をちゃんと伝えれるようにしていこうと思います☆


小春 さん>>

教師が持ってる責任っていうのは、
スゴい大きいものだって思う。
ずっと子どもを見守る立場になりますから。
そういう意味で、一人一人の子どもに寄り添って、
その子にとって、何が一番必要か。
その子の可能性を広げるためには、
何をしてあげるべきか。
それを常に考え、努めていきたいと思います☆



にーちゃさんなら
大丈夫です!
私も微力ながら応援してます!
祈ってます^^

七瀬由貴 さん>>

ありがとうございます☆☆
ホント、一発勝負というのが、怖いです。
面接だって、たった20分くらいで、
自分の全てを伝えなくてはいけない。
学科試験だって、一発勝負で、
もしもしらない部分が出たらって思うと、
あれもこれもと勉強量だけ
多くなってく。
何かしていないと落ち着かないというか、
本当に一発の試験で決めるっていうのは、
難しいことだなぁっと思います。


レクター さん>>

ありがとうございます☆☆
みなさんの声が励みになります☆☆



dairenmama さん>>

そうですね。私も自分が生徒だったとき、担任の先生によって、学ぶことが全然違いました。

今、それが逆になるんだなと、
次からは見られる立場になることを
実習などを通して感じました。

私は、どんな教師になりたいかと言いますと、「心のある教師」を目指しています。

何よりも、
子どもの心に寄り添うこと。

常に一人一人の子どものために、
その子にとって今何をしてあげることが必要かということを考えて、生活をしていきたいと思っています。

また、人として成長させること。

勉強が出来るということだけが学校ですることではないと思っています。確かに勉強をして知識をつけることも非常に大切ですが、それ以上にもっと大切なことがあると思っています。
それは、「人を想う心」であったり、「挑戦する心」、「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言える心。

ただ頭でっかちではなく、そんな人間的に立派な子どもを育てていきたいと思っています。



ゆいさん>>

いえいえ♪(^-^)
いろんな人の優しさのおかげで、
こうやって詩が描けてるんです♪
ホント、みなさんのおかげです☆

集団面接お疲れ様です

土曜に応援メッセージを送ろうと思ったら、なぜか月曜になってしまった(O_O)
なので、ここにこっそりメッセージを残しておきます(笑)

来週もあるんですね(´・ω・`;)

頑張れー!!!q(^ワ^)p

お疲れさまです

はじめまして(*^-^)
採用試験は終っているのではないかと思います。
お疲れ様でした。
今、教育界はとても大変な時期かと思います。
いつでもお子さんの味方でいれる素敵な先生になってくださいね。
応援しています。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
