スポンサーサイト


こんなコトバを見つけました☆

fdsgfgfgdfgsdf


これからは、詩以外の形でも、
いろんな形で、ブログを綴っていこうと思います☆

今日、朝から勉強がてら、
問題集をやっていたら、こんな文章に出会いました。

 人生における最大の悔恨は、自分が生きたいように自分の人生を生きなかったときに生ずる。一見いかに成功し、いかに幸せに見えてもそれがその人の望んだ人生でなければ、その人は悔恨から逃れることができない。反対に、いかに一見みじめな人生に終わろうと、それが自分の思い通りの選択の結果として招来されたものであれば、満足はできないが、あきらめはつくものである。
 若くして老化した青年たちは、それぞれに一見人なみに幸せな人生は送ることができるだろう。しかしいつの日か、ほんとうは自分にはちがう人生があったのではないかと、その可能性を試せるときに試さなかったことを悔やむ日がくるにちがいない。ほんとうの人生論は語るべき対象と言うよりは、実践すべき対象なのだ。

(スコラ刊 立花隆 著 『青春漂流』より)

何か感銘を受けたというか、その通りかもなぁと
深く感じた、そんな文章との出会いでしたぁ(^-^)


-----------------------------

あう~(^-^;
4位に転落してしまいました♪笑
また目指せ3位を目標に頑張ります♪(^-^)

↓↓良かったら、一日一回応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
