スポンサーサイト


「願いの歩」

htsyhfds

単純なこと。


誰かを信用したり、

信頼したり、大切だって思うこと。


でも、ホントの意味で

人を信じれるようになって、


ボクは初めて

世界の明るさに気づいた。



「願いの歩」


ここで出会って

ここで話して


そんな

ホントの意味の

コトバを交わして


ボクは初めて

自分の弱さを知った


いや

ホントはわかってた


気付いていながら

知らないフリして歩いてた


弱い自分を知っていても

一生懸命隠して生きる


誰も傷つかないように

誰も傷つけないように


心を殺して

笑顔をつくる


今になって


そんな世界の

「寂しさ」

を知った


色のない世界

心のない世界


だけど


弱さを見せる

勇気がなくて


ホントのボクに

自信がなくて


歩を進めずに

立ち尽くしてた


そんなボクが見出したもの

そんなボクの世界を変えたもの


すべての始まりは

人を信じること


たった一人を信じて

心の居場所を創る


それがすべての

始まりの合図


決して簡単なことじゃない

スゴく怖いことかもしれない


でもその先には

明るい世界が広がってるなら


一歩踏み出す 意味はある


ゆっくりだっていいから

無理しなくても大丈夫だから


少しずつでも

進めていこう


世界を変える

願いの歩を



-----------------------------------------




ランキング4位まで上がりましたぁ♪(^-^)
本当に応援ありがとうございます☆☆

あと1つ上がればプレビューされるので、
もうちょっとだぁ~☆☆と期待を込めつつ、時々チェックしてます♪

目指せプレビューにご協力くださーい♪♪(^-^)


↓↓一日一回クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の弱さ

それに気づいたときから、何かがかわる。。。
かもね^^

そんな強い人なんていないよ、、、そういうふりしてるだけ。。じゃないと不安だから???どうなんだろね~

でんでん虫さん>>

偽造の自分を見せていないと
一人ぼっちになると思ってた。

ホントの姿を見せたら、
もっともっと孤独になるんだって。

だから、強い自分を装って、
弱い自分を隠してた。

そういう考え方を
変えていけたのは、

やっぱいろんな人に支えられた
おかげなんだろうなって思います。

わぁー!!!

ついに
アクセス数20000件
突破だぁ~☆☆ヽ(≧▽≦)/

20000件もの足跡が
このブログに残ってるなんて、
ホントに嬉しい限りです☆☆

これからも一人でも多くの人の支えになれるようなコトバを一生懸命描いていきたいと思ってますので、みなさん今後ともよろしくお願いします♪♪

3位に上がりましたねv-10
おめでとう~~
・・・絶対、うちの票が入ったとよ・・(恩着せがましく)ぶつぶつ

makoyanさん♪>>

あはは♪
ありがとうございます♪
これからも、心の芯に響く詩を
目指して頑張りますね♪♪

こんばんわ^^
人を信じるって生きてくうえで大事だと思う・・・
でも、それがなかなかできなくって、そんな気持ちが人を傷つけてしまってることもある。
信じてくれているのに、私が信じてあげられなかったとか・・・だから、怖がる前に、信じていきたい。
逆に私のことを信じてほしいし、疑ってほしくない。だから、自分が信じなきゃ相手も信じてはくれないどろうし、、、
そうして人は繋がっていく。
信じることで繋がっていく。。
いつも心に響く詩をかいてて素敵です^^
わたしもこんな人を救える詩が書けたら^^;またきます☆

はじめまして。

初カキコですのでルール違反があったら指摘して下さい。何か体の芯と言うか中心にガツンときました。人を信じきるって素敵な事ですよね。この詩のお陰で一人の人を信じきる覚悟が出来ました。信じきるってこんなにも素敵な事なんだって気付かせてくれたこの詩に感謝です。ありがとうございます。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
