スポンサーサイト


「大丈夫だよ」


fsdfdfdsfsd

たった一つの優しいコトバ。
でも、このたった一つのコトバで、
確かに僕は、救われた。


 「大丈夫だよ」


 キミが僕に
 言ってくれた

 「大丈夫」っていう
 優しいコトバ

 このコトバで

 僕はどれだけ
 救われただろう

 努力しても
 何をやっても
 上手くいかなくて

 でも
 何とかしなきゃいけなくて

 そんな現実に

 不安が募って
 コトバを失ってた

 でもね
 そんなときにね

 「頑張れ」って
  コトバじゃなく

 「大丈夫だよ」って
 そんなコトバを聞けたとき

 自身の過程に
 胸を張れるように
 なったんだ

 この努力は
 必ず実るって
 信じれるようになったんだ

 自分の中で
 何かが変わった

 優しい優しい
 護るコトバ

 そんなコトバを
 みんなに伝えたい

 一生懸命歩き続ける
 そんなみんなへ

 この
 護るコトバを
 贈りたい


-----------------------


一人でも多くの人に
届くと願って。
この詩を誰かに
伝えたいって思ったとき
クリックしてくださいね♪(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

何しても空回りで 自分を 見失いそうになつたとき
私は いつも「何があっても大丈夫さ ピンチはチャンス なんくるないさ」つて三度となえるんですよ。空を 見上げて心の中で 呟いてみて 大空に比べたら
自分の悩みがすご~くちチッポケな思えるんですよ。いつも・・・

そっかぁ。

きっこさん>>

僕も心配性だから、
不安になること、
よくあります(^-^;

そんなとき
この「大丈夫」ってコトバを
思い出す。

そうやって
胸に手を当てたら

一人やないって
そう感じれる

それが力になるんやって
ホント思います

そうですね~。
「大丈夫」って言葉は、
心強いですよね~。
私は「大丈夫」って言葉をよく使います!
そう言うと、何だか勇気が湧いてくるので。

この言葉、短いけれど、
相当な力を秘めているようです。

「大丈夫」は言われると安心したりする言葉ですよね。
でも「頑張れ」は安心出来ないかもしれないけど
諦めない気持ちとかになる事が出来ると思います。
けど「大丈夫」と言われると
安心出来る他に少し頑張る気持ちにはなれるかなとは思ったりします。

そうですね~
「大丈夫」って言葉は、
心強いですよね~。
私は「大丈夫」って言葉をよく使います!
そう言うと、何だか勇気が湧いてくるので。

この言葉、短いけれど、
相当な力を秘めているようです。

御神楽樹林さん>>
心を伝えるコトバなのかもしれないですね。
過程があるほど、関係性が深いほど、
このコトバの深みは大きくなってくって思います。(^-^)

「大丈夫」は言われると安心したりする言葉ですよね
でも「頑張れ」は安心出来ないかもしれないけど
諦めない気持ちとかになる事が出来ると思います。
けど「大丈夫」と言われると
安心出来る他に少し頑張る気持ちにはなれるかなとは思ったりします。

リルボさん>>

確かに、「頑張ろうな」ってコトバで、
勇気をもらうこともありますね。

チームで壁にぶつかったとき、
「一緒に頑張っていこうな」って
言われたとき、また前向いて歩こうって思えた、
そんな経験あります。(^-^)

それで過程を描いていって、
最後に「大丈夫」ってコトバが
僕の家庭を支えてくれた、コトバだったんだろうなって
そう思います(^-^)
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
