スポンサーサイト


「コトバの力」


gfgregr


コトバを贈ること。
その力を信じたいって思う。


「コトバの力」


一人ぼっちの

あの頃


毎日毎日

明日が不安で


目をつぶっては

凍えてた


涙も出なくなって

何も見えなくなって

胸に手を当てて


ずっとずっと

祈ってた


過去だからこそ

コトバにできる


一人ぼっちの寂しさは

居場所がない孤独は


胸に残る

心の傷


だから

護ってあげたいんだ


寂しさ感じる

多くの人に

一人ぼっちじゃないよって


遠い空で

あなたの声を聞いてるよって


そういう想いを

届けていきたいんだ


コトバの力で

コトバを信じて

届けていきたいんだ



-----------------------


一人でも多くの人に
届くと願って。
この詩を誰かに
伝えたいって思ったとき
クリックしてくださいね♪(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コトバの力

ほんとに無限だとおもいます♪

一人ぼっちをしみじみ感じた時、この「詩」を何度も読みかえそう!
ありがとう♪

☆これまで、BOOKMARKSで、にーちゃさんのサイトをご紹介させていただいていましたが、先ほど、トップの「LINK」に、アップさせていただきました♪
また、ご確認くださいね~☆(^^)

こんばんは、
この詩にはハッとさせられました。子供の頃の自分を思い出しました。

初めまして(●・ω・●)遊びに来ちゃいました♪♪
自分の作った詩はマダマダです(-Δー;))1つ1つ詩を考えるのに時間がかかっちゃって・・・。どーすればいいのか分かりません。難しいですね。
だから、にーちゃさんはスゴいと思いますよ^^もっと勉強させてもらいます♪

また良い詩書きましたねw
言葉って本当に凄いと改めてこの詩を見て感じました!

以前書き込んだ匿名です

なんか本当に勇気をもらえるコトバですね。寂しい時,人は1人じゃないんですね
すごく勇気が出ました ありがとうございました。これからも勉強に恋に頑張って下さい

初めまして

こんにちは、織月です。
2月に私のブログにコメントをくださったのをお返事したくて
遅いながら申し上げたいと思います。
私の様な未熟な者にお褒めの言葉勿体無く思っておりました
本当にありがとうございます、
にーちゃ様を見習い自分も良い詩が書けたらいいなと思います。
改めてどうも有難う御座いました   織月 レイ

はじめまして

こんばんは。。
私も言葉の持つ力を実感しています。
あなたさまのように詩を書いています。
どんどん詩を書き続けてくださいね。

久しぶりです。
過去の事だから言葉に出来るという事は今気付きました;
言葉に出来るからこそ、同じ想いをしている人に伝えられるんですね。
「自分も同じ想いをしたよ」と。

こっちの方がコメント返したのがわかりやすいって思いました♪

コトバの力
ほんとに無限だとおもいます♪
一人ぼっちをしみじみ感じた時、この「詩」を何度も読みかえそう!
ありがとう♪
☆これまで、BOOKMARKSで、にーちゃさんのサイトをご紹介させていただいていましたが、先ほど、トップの「LINK」に、アップさせていただきました♪また、ご確認くださいね~☆(^^)
【2007/04/06 15:33】 URL | 愛の姫 #amXlFcx2 [ 編集]

愛の姫さん>>
もしかしたら、これが詩を描く原点なのかもしれませんね。
きっと僕にとったら、この温かい世界をくれたみんなに、
恩返しをすることが、これから描いていきたい道なのかもしれません。

最近、他のブログの方のトコに全然いけてなくて、
更新でやっとですけど、今日ちょっと時間あるので、行ってみますね♪

こんばんは、
この詩にはハッとさせられました。子供の頃の自分を思い出しました。

スーのララバイさん>>
いろんな過去をみんな持ってる。
救ってくれた人がいたから、優しい自分になっていけた。
今でもあの世界だって思うと、ゾッとする。
みんな、笑って過ごせれたらなって思うのに、
それがめっちゃ難しい。どうしてなんでしょうね。

自分の作った詩はマダマダです(-Δー;))1つ1つ詩を考えるのに時間がかかっちゃって・・・。どーすればいいのか分かりません。難しいですね。
だから、にーちゃさんはスゴいと思いますよ^^もっと勉強させてもらいます♪

ぽぷりさん>>
いえいえ、勉強だなんて、、、
僕もまだまだ未熟者です。(^-^;
やっぱり描こうって思うと描けないものだなぁって思いますね。
良い表現良い表現って考えてしまうと、どうしても手が動かないし、
何か不自然なコトバの羅列になってしまう。
物思いにふけるのが、僕はめっちゃ好きなんで、
本当にふと思いついたときに描いたりしますね♪♪

また良い詩書きましたねw
言葉って本当に凄いと改めてこの詩を見て感じました!

Y・I さん>>
いつも来ていただいて、ありがとうございます♪♪
僕が描く詩というコトバの力が、どこまで広がっていくのか
本当にわからないけれど、少しでも多く広がっていくように、
精一杯にやっていこうって思います☆☆
出版って言っても、まだまだ本当に無名なんで、広められる可能性って
いうのは、本当にわずかかもしれません。
でも、それでも、一人でも多くの人に届くようにって願って、
こうやってブログとかの活動を通して、
コトバを贈っていきたいなって思います(^-^)

匿名です

なんか本当に勇気をもらえるコトバですね。寂しい時,人は1人じゃないんですね
すごく勇気が出ました ありがとうございました。これからも勉強に恋に頑張って下さい

匿名 さん>>
恋の方は、今は全然ダメだなぁってカンジです(^-^;
紙ヒコーキってカンジですかね。
一方通行ってカンジです(;~;)
こんなこと言うと、また凹んできちゃうので、元気だします☆☆ww

一人ぼっちにいる人は、
めっちゃ大切やって思う人に出会うまで、
ホント、スゴく寂しいし、孤独だって思う。
でも、そのめっちゃ大切な人っていうのは、
そんなに簡単に見つかるものじゃなくって、出会えなくって、
一人ぼっちで苦しんでる人っていうのは、いっぱいいるって思う。
そんなとき、このブログ、詩集の本が、
少しでも心を支える杖であってほしいなって思うんです。

初めまして
こんにちは、織月です。
2月に私のブログにコメントをくださったのをお返事したくて
遅いながら申し上げたいと思います。
私の様な未熟な者にお褒めの言葉勿体無く思っておりました
本当にありがとうございます、
にーちゃ様を見習い自分も良い詩が書けたらいいなと思います。
改めてどうも有難う御座いました   織月 レイ

織月 レイ さん>>
お返事くれてありがとうございます♪♪
このブログも2月4日に始まって、もう2ヶ月になるんですね。
本当に手探りで、どうやったら一人でも多くの人に伝わるやろうって
そう思って、模索し続けてきました。
時間も限られている中、どうしたら一番いいんだろうって考えてました。
今も、模索中なんですけどね(^-^;
でも、少しずつ、ちゃんとわかってきました☆☆
小さな輪から、小さな輪から、少しずつ広げていきたいなって思います♪


はじめまして
こんばんは。。
私も言葉の持つ力を実感しています。
あなたさまのように詩を書いています。
どんどん詩を書き続けてくださいね。

まほ さん>>
初めまして♪
まほさんも詩を描いてはるんですか♪♪
後で観に行っちゃいますね♪(^-^)
最近は、ペースとしては、ゆっくりなカンジでの更新になりました☆
でも、詩を描くのは、本当に好きなので、
これからもいろんな詩を描いていきたいなって思います♪♪
これからも末永くよろしくお願いします♪♪

過去の事だから言葉に出来るという事は今気付きました;
言葉に出来るからこそ、同じ想いをしている人に伝えられるんですね。
「自分も同じ想いをしたよ」と。

リルボさん>>
そうですね。
あのときは、本当に必死だった。
それが一番いいんだって、そう思ってた。
きっとそう思うしか、笑える道がなかったからかもしれないですね。
素直に笑ってみて、笑うことがこんなに楽しいんだって初めて気付いた。
それまでは、わかっていながら、出来ない自分が本当に嫌だった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
