スポンサーサイト


「道」



それぞれの軌跡

それぞれの足跡


「道」


それぞれが描いた軌跡は

決して華やかなものでは

なかったと思う


みんなが

同じ方向を向いていたら

どんなに楽だったろう


みんなが

面倒臭いと言わなかったら

苦労なんてしなかった


でも

現実はそんなもんじゃない


飛び交う不満

自分勝手に動く仲間


注意の声だけが

毎日 教室に響く


描くビジョンの違いから

ぶつかることだって

日常茶飯事


そんな状況に疲れて

何度も諦めそうになる日々


そんな日々を

誰もが歩んで


今日という日を

迎えたことだろう


でも

そんな苦労も


今日一日で

思い出に変わる


苦い思い出ではなく

懐かしく良い思い出に


歩んだ過程や苦労

それが思い出という

結晶と変わる


諦めずに

努力したことは

間違ってなかったんだよって


最後はみんなが

返してくれる


「ありがとう」っていう

温かいコトバ


そんな言葉を

受け取るだけで


全部

報われるんだ


今の気持ち

忘れないようにね


努力する分

返ってくるからね


みんなはきっと

見てるからね


人を動かす立場になって

いろんな苦労を背負った君へ


最後に僕から

伝えたいと思う


本当にお疲れ様でした。

よく頑張りました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
