

「大人の心」


大人はわかってくれない。

そんなふうに感じた子どもの頃。


子どもの世界がそこにあって

その世界ではダメだって

周りの大人は言う。


私たちの世界を返せ!!

そんなふうに思う。


でも

大きくなって

いろんな人間関係を知って

僕らは気付いちゃうんだ


どうあることが正しいか。

どんな道を歩けば

明るい道へと繋がるか。


そういうことに

気付いちゃうんだ。


自分の心を開く。

相手の声を聞く。

信じる心を持つ。

歩み寄りの心を抱く。


決して自分が子どもの頃

実現出来なかった行為。


だって

自分が信じたところで

相手が信じてくれる保証なんてない。


それが子どもの世界だから。

未完成な世界だから。


でも僕らは

そんな行為の正しさを

君たちに投げかけちゃうんだ。


でも

答えを知ってしまった僕らにとって

それ以外の道が見つからなくなっちゃうんだ。


一人ぼっちになりたいって道や

もう放っておいてくれっていう道。

誰も信用しないっていう道。


その道の先に

僕らが知ってる歩み寄りの道より

悲しい未来が待っていること

知ってしまっているから


そんな道で

本当に悲しい思いをしてほしくないから


今は理解されなくても

正しい道を示し続けるんだと思う。


大人の世界みたいに

投げたボールが返ってくる保証なんてないもんね。


同じ目線でものを言ってゴメンね。

何でもわかった口を聞いてしまってゴメンね。


でも、

悲しい道に歩んでほしくないって

そんな想いの塊だってこと

忘れないでね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
