スポンサーサイト


-静かな想い-


ujhgf


長い長いキャンプに行ってきました。
自分にとって、最後になるかもしれないって臨んだキャンプ。

このキャンプに入る前日に、
僕は、一緒にキャンプを企画していた友人に
一通のメールを送りました。

「これが最後のキャンプになるかもしれん」って。

にーちゃは大学4回生。
現実的に考えて、キャンプばかりしているわけにはいかず、
就職等を考えていかなければならない時期だから、
続けていく自信がありませんでした。

キャンプの仲間のこと、大好きでした。
本当に、こんな仲間に出会えて、
自分は幸せだなって思えるくらい。

このメールを送ったとき、
「お疲れ様」って
「最後、頑張ろうね」
ってコトバがあったら、
きっと、本当に最後にしていたんだろうな。

でもね。
返ってきたコトバは違ったんです。

「いなくなって悲しむ人の事も考えろよ!」

少し涙が溢れた。

きっと
薄っぺらい世界では
こんなコトバ 聞けなかった

「お疲れ様」って一言で
終わってたのかもしれない

「お疲れ様」の一言が聞きたくて
最後に綴った 小さな本音

コトバが返ってきたとき
胸いっぱいに温かさ感じて
「終われない」って
そう思った。

そんな仲間に出逢えたことに
スゲェ感謝です。

現実的にどうかとか、
しんどいことが増えてしまうとか

それを考える以前に、

自分がここにいたいのか
心がここにあるのか

それが一番大事だった。

あのコトバを聞いたとき、
ここにいたいって
心から思った。





にほんブログ村 ポエムブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うれしい言葉ですね!
自分の存在がちゃんと認められて、心が通じてた(^_^.)
最高のキャンプ~最高の思い出ですね。
もっともっと楽しい思い出を作ってください。

やっぱりにーちゃさんの詩はいいですねv
暖かい感じが好きですにーちゃさんの詩はみんな暖かいです

これからもたくさんの詩を書いてくださいね
楽しみにしてますよ^^


最近はめっきり更新できなくなってしまって
申し訳ありません。。(^-^;
でも、にーちゃは一生懸命頑張っています☆☆
4月になれば、学校が始まるので、さらに更新が難しくなるやもですが、
時間があるとき、また顔出しますね♪♪(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もそういう経験あります
ここにいたい。だけど環境がそうしてくれないこと。
ソレをどう超えられるかで人は成長するんですかね

これを読んで,友達っていいなぁ って思いました。

そしてそこまで,大好きな仲間達と過ごすために,両立出来ないのかなぁ とか (自分はまだそういう経験ないからいえる,失礼な話ですけど)楽な方に逃げてるんじゃないかなぁ とか思いました

でも自分はそうな風にいえる程,楽な方に逃げていないといいますと,まったくそうではなく,今はとても堕落的な生活を送っています。しかし,これを読んだおかげで私は再び前に進めそうな気がします。

きっかけはいくらでもあったんです。踏み出す勇気がなかっただけ。にーちゃさんは全然そういうつもりで書いたわけじゃないと思うんですけど,私は再び前へ進むパワーをもらった気がします。


長々とすいませんでした。ありがとうございました。
これから大変な時期に入るんですよね?お身体に気を付けて頑張って下さい

元の生活に戻すのは,はっきりいってとてもつらいことだと思います。でも,つらくなった時はこの詞を読んでまたパワーを貰おうと思います。

えらそうなこと書いてすいません。本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもにーちゃさんの詩に元気付けられてます!
これからも頑張ってくださいね!

こんばんは。
似たような体験、私もあります。
どうしても、今までお世話になったところを、でなくちゃいけなくなって・・。
(オンラインゲームの話になるのですが・・・)
そういう話をしたのですよ。
そのときに、皆が温かい言葉をかけてくれて・・・。
その中で、今でも忘れられない言葉があります。
「神楽が10人ぐらい入れる席を空けておこう。
10人分、帰って来いよ!」
本当に、にーちゃさんの言うとおり、
うすっぺらい世界では、こんなことは無かったなって・・・。
このときは、心が痛んだけど、
それ以上に、皆の言葉がすごく温かくて、泣いてしまいました。
そうですね・・・。
私はあの場所にいたかったけど・・・
今でもその気持ちはかわらないけど・・・。
現実の辛さから逃れたくて、出てきてしまいました。
ほんの少しの後悔・・・。
だけど、自分には、「これでいいのだ」と言い聞かせて・・・。

にーちゃさんは、私のようにはならなかったようなのでよかったです^^

お久しぶりです!

皆さんと言ってる事被りますが、
私、にーにゃさんの詩を見ていつも元気になれるんです。
いっつもネガティブなんですよね・・・私って。
だから、そんなときににーにゃさんの詩を読ませてもらうと、
なんというか・・・ホントに元気になれるんです。
ありがとうございます!
これからも、応援し続けます!
無理せず、自分のペースで更新頑張ってください☆

>「いなくなって悲しむ人の事も考えろよ!」
解釈のしようによっては 厳しい言葉なのかもしれないけれど
この言葉は にーちゃさんとその人のあいだで交わされた言葉だから
やさしい色になったんでしょうね!

satokoさん>>
本日正式に継続することが決まりました☆☆
現実的にはなかなか無理しなきゃいけんこともあるけど、
得るものはもっともっと大きいって思うから、
これからも頑張っていきたいって思います♪♪

かなさわさん>>
ありがとぉ☆☆ホント最近は、温かさ、スゴく感じてます♪
ときどき暗くなったりすることもあるんです。
でも、今は包んでくれる仲間がおるって思ったら、
乗り越えていけるって思うから、ずっと笑顔でおれるんですかね。
(^-^)


ベルさん>>
きっとここで逃げていても、
納得しようとしていたような気がします。
納得せざるを得ないから、無理にそう認めようとしていたように。
でも、あんなにいろんな人に止められるって思ってなかった。
にーちゃがおってのジュニア(ランクの名前)やでって言われて、
最後までおりたいって、そう思った。

匿名さん>>
コメントありがとぉ☆☆
今ね、継続が正式に決まって、思うのは、『決意』したって感じがします。
きっと辞めることは簡単で、今年で終わりますって一言言えば、それで、
この件で悩むこともないし、相談することもない。
でも、学ぶこともなくなる。
僕はまだ、この場所で学ぶべきことを残していたから、
やめられなかったのかもしれません。
まだ、ここにいる理由が、僕にはあったから、
立ち止まる「決意」ができたんだと思います。

Y・I さん>>
ありがとぉ☆☆共感してくれる人がいるっていうのは、
スゴく幸せなことだなぁって思います☆☆
何よりもまず、自分の詩を読んでくれる人がいるってことが、
本当に幸せだなって心から思います♪♪(^-^)
これからもよろしくお願いします♪♪

御神楽樹林さん>>
でも、スゴく思うのは、そういう温かさを知って、
去っていけたっていうのは、幸せなことですね。
僕もね、静かに去っていこうって思ってたんですよ。
誰もが忘れてしまうようになっていくんだろうなって。
そう、ずっと思ってたんです。
でも、自分が思っている以上に、自分のことを考えてくれてる
そんな人らが、自分の周りにはおって、
それを実感したとき、友達ってすげぇって思いました。
現実的に考えて、私の場合は難しいけれど、不可能ではないという
感じだったから、続けることを決意できたのかもしれません。
でも、お互い道は違っても、周りのそういう温かさに包まれれたってのは、
めっちゃ幸せなことだろうなって思います♪♪

小雪さん>>
おーい♪にーちゃだよぉww
紙一重で間違ってましたね♪♪(^-^)
僕も、きっとネガティブなときが近いうちにきそうだぁって
思ったりもしますww
でも、そういう部分もあること、みんなに知ってもらいたい。
だから、そういうときでも、素直に詩を描いていこうと思いますね♪
人を照らせるコトバを描きたいって思ってコトバを綴っている自分にとって、
元気になるってコトバは、本当に嬉しいコトバです♪♪
本当にありがとう♪♪

恵以子さん>>
そうですね。何か、いっつも穏やかな人だったから、
様子が違うの、すぐに伝わりました。
本気で言ってくれてるって感じたとき、
ちゃんと考えなきゃって思いました。

こんにちわ
2回目にカキします


なんか続けるって聞いて,すごく嬉しいです。きっとにーちゃさんにとってはつらい事もある道なんだと思いますが,頑張って下さい。ずっとずっとずっと応援してます?I
そしていつかその『決意』が正しかった,って心の底から思えることを願っています。(もしかしたら既に思ってるかもしれませんが?ホ笑)

私も今,生活をもとに戻そうと頑張っています。少しずつですが,だんだん規則正しく変わっていっている気がします。
そして,とても大変だと思っていたんですが,頑張ってやっていると段々楽しくなっていってる事も出来ました?。

意味が分からなかったらスルーして下さい。自分でもちょっと謎なんで 笑


それでは?ェ
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
