

「願い」



「願い」


楽しくなりたい

笑いたい


みんな

目指す未来は同じ


団結したい

信頼したい


そういう想いも

願いも

みんな同じはず


でも

気付けば誰かを否定したり

否定しあう仲間を作ったり


いつもそう

自分の願いとは

反対方向に歩いていってしまう


世の中

そんな不思議なことが

至るところで起こってる


だから


いい仲間になる

友達になる


僕たちが

そのために必要なことは


今 歩んでいる道を

反対側に歩くことだと思う


人を信じる

信用する


仲間を想う

信頼する


悪口を言わない

良さを見つける


その道を

諦めることなく

模索し続けていけば


きっとそこに

いい未来はある


そんなふうに

僕は思う

コメントの投稿

非公開コメント

にーちゃさんの言ってる事良く分かるよ☆悪口が無くなるように教師としてがんばってくださいね (><)
           

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
