スポンサーサイト


「小さな自分」


;;;lllkjh


思った以上に強かなくて、
すげぇすげぇちっぽけな自分。

何も考えずに
走り続けてたあの頃より、
ずっとずっと不器用になってた。


「小さな自分」


自己の想いに

素直になれず


他者との距離を

感じながら


変わらぬ日々を

過ごしてく


前に進むわけでもなく

後ろに下がるわけでもない


でも

確かに

想いの時間は

止まってて


周りがどうとか

今後がどうとか

考える前に


想いに素直に

歩いていきたい


でもね

わかってるのに

足が動かない


そうありたいと

想う心


変化を恐れる

弱い心


そんな

不器用な僕


何だか少し

情けない


------------------------------------------------


前回まで、ここに載せていた
にーちゃの詩は
全部昔描いたものだったんですけど、
今回から、今の自分の詩を
描いていこうと思います♪♪

昔の詩を紹介していたのは、
にーちゃの詩がどんなカンジなのかな
っていうのをつかんで欲しかったので、載せてました☆☆

でも、今日からは
今の自分の詩を描いていこうと
思います♪♪(^-^)

応援してくれているみなさん、
今後とも末永く、
よろしくお願いします♪♪




この詩を誰かに
伝えたいって思ったとき
↓をクリックしていただけると嬉しいです♪(^-^)





にほんブログ村 ポエムブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回から 書き下ろしなのですねw
ウチも できるだけ書下ろしを掲載していくつもりなのですが
一旦UPして 手直ししたくなったりしますよねぇ
頑張ってください!

この詩は 「なんだか少し 情けない」っていうところで〆られているのが
リアルタイムの感じが出てて 私は好きですね
お互い 迷いながら 書いていきましょう!

なるほど…。
今までのは、昔の作品だったのですね。
私は、リアルタイムな詩をアップしてる感じですね。
それはいいとして、
歩きたくても歩けない気持ちはよくわかります。
今の私がまさにそれです。
なんだか怖くて、一歩が踏み出せないのですよ(苦笑

初めまして(・∀・)ノ

遅ればせながら…先日(というか先月)は訪問&コメントありがとうございました^^

ちょっと前の私にぴったりの詩だな~なんて見させてもらいました。
私自身、今は仕事も決まり、ようやく歩き出したところです☆
(なのでレス遅し 汗)

亀レス得意な私ですが、これから仲良くして下さいね☆
また来ます♪

p.s. 私自身は詩の新作は滞り中。。^^;

とっても遅れた気がしますが
10000HITおめでとうございます。

ジャガーも微妙に素直じゃない子なので
自分不器用だなっていつも思います。もどかしいですよ笑

今回から今の自分の詩ですか!
おおー頑張ってください!

恵以子さん>>

今日は携帯から☆☆

昔は後先考えず、ただ真っ直ぐに突っ込んでいってたのに、なんでそれが出来なくなってしまったんでしょうね。

でも、少しだけ思うのは、あのときは確かに『恋』をしてたって感じがします。今は『愛』を含んだ『恋』だからこそ、いろんなことを考えるようになっているのかもしれませんね。

御神楽樹林さん>>

歩き出すことで、何かが変わってしまう。だから、今が一番安定してて、このままでいいんじゃないかって小さく思う。
歩き出さずにはいられない気持ちと今を変えたくないって気持ちが重なって、立ち止まってしまうんですよね。

この詩には親近感を感じます。いつも迷いながら歩いてきた私には、あまりにも眩しすぎる言葉は遠くてついて行けないんです。さながら暗闇の中のはるか遠くで輝く光の如し(笑)。目指しているのは確かなんですが急に眩しさに包まれたら恐怖のほうが先に立ち…です。

珍しく濁って終わったのが考えさせてくれました
思えば自分にも何度もそういう時間があります
「コレだ!」。そう思っては走り続けて行き止まり
そしてソコで立ち止まっては進み方を変えようと考え込む
俺は壁を壊そうとしたことがありません
壁を壊して進めばソコに「ジブン」があるかもしれないのに
そこで素直になれないのは、時が経つにつれて汚れていくからですかね~
色々考えさせてもらいました。進めそう、ではなく。進みたい、そう思えるようになりました
ありがとうございます

こんにちは!
今回は切ないですね。。

遅れましたが私もリンクさせていただきました!
よろしくお願い致します!
あすか

こんにちは。
早速リンク貼らせて頂きました!
何処か切ない素敵な詩ですね。
また遊びに来ます!

初めまして沙羅と言います。(笑
この詩はなんだか、素直に戸惑っている感じが
凄く伝わって来ました。
誰だって最初は、変化を怖がったりするもの
なんじゃないでしょうか?
私は怖いと思いです。(情けないけど。汗)
ぽち ぽち ♪
リンク貼らせていただきますね(笑

遅くなって申し訳ありません。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
と言っても、遥か昔にいただいたものなんですが・・

どの詩も、元気付けられるような素敵な詩ですね。
誰とでも、共感できるってとても素晴らしいことだと思います。

お言葉に甘えさせていただいてリンクさせていただきます。
ありがとうございます。また来ます。

昔よりいろんな事を知ったから臆病になる。瞬発力も鈍くなる。私もです。

だけどいろんな物を見てきたから動けることもある。怪我がちいさくて済むこともある。

不器用だからいろんな風を感じ取れる。

大人になっても感じ取る心は素直でいたい。

経験値たかめていきましょう。
これからも応援しています。

こんにちは、
心に深く突き刺さるような詩ですね・・きっとこう感じている人は私を含めてたくさん居ると思います。勇気もって、前へ進まないと私も。

ホワイトスターのブログの蒼山 雪です><
2月にコメントくれてから返してなくてすいません><
ブログを閉鎖することにして、新しいブログを書くことにしました^^
URLはっておきますので、是非見に来てください^^

やっぱこのブログ良いですねw詩が心に染み渡りますw

共感出来ました!!
大人になると、簡単だった事程難しくなりますよね↓↓
素直な心…大切にしたいです☆
不器用でも、思いやりは忘れずに人に接したいなぁって最近思います。
弱いからこそ、人に優しく出来る事は沢山ありますから♪
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
