スポンサーサイト


「永遠(トワ)の桜」


lklklk;lk;lk;lk;lk;l


つらい恋もある。
コトバにならないくらい
悲しい恋もある。

でもね。
想いの形忘れないで。

あなたが持ってる
永遠(トワ)の桜


「永遠の桜」


春風受けて

育った恋は


雨に打たれて

過ぎ去った


散った桜は

寂しいけれど


明日を夢見て

散る花は


寂しいなんて

感じてないんだ


いつかもっと

きれいな花に


夢見る桜に

願いを込めて


満開の

永遠の桜を


永遠の想いを

咲かせていこう


永遠に

誰かを愛せる

自分でいよう



ついに10000HIT突破しましたぁ(;_;)
ホンマ、皆さんの応援のおかげです☆☆

逆に、ゆっくり皆さんのブログに訪問していくこと
出来なくて、すみません(;_;)

今日は5時からバレーボールの合宿に行ってきます☆
ちょっと早起きして更新しちゃいました♪(^-^)
今から用意して、頑張ってきます☆☆(>_<)



この詩を誰かに
伝えたいって思ったとき
↓をクリックしていただけると嬉しいです♪(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真もそのことばも素敵ですね。
そうなんですよね。散った桜は寂しいけれど散る花びらは寂しくないんですね

また次の花が咲くんですよね。
すぐには無理でも必ず咲きますよね。
願いをこめた満開の夢の桜。           にーちゃさんの言葉の世界、想い、信じます。私は素直すぎるところが長所だそうですから素直に信じます。また誰かを愛せるように。           それから私が今まで惚れた男は誰がなんと言おうとみんな、いい男!ですよ。
(^-^)

ステキな詩です。。やっぱり。*^^* 誰かを愛すことって、本当にすてき。
出来なくなってしまいがちだけど、大切なことですよね。
ブログにリンク貼らせて頂きました。良かったら私のリンクも貼って頂けたら嬉しいですw
作品、楽しみにしています。(ご挨拶重複していたらごめんなさい)

初めまして!v-290
とても良い詩だなぁi-234と前から思ってましたi-179
これからもちょくちょく来るので宜しくお願いしますねe-420

この詩を読ませていただいて、ああそろそろ桜の時期だな、と思いました。
少し桜が楽しみです。若干見方が変わるかも、という楽しい予感がします。
恥ずかしくて、この詩の心境には立てそうにありませんが(笑)

1万ヒットおめでとうございます。これからも是非頑張っていただいて、次々ヒット数の桁が変わるくらい、詩を提供してくださいねw
では、失礼しました。

こんにちわ。

10000HITおめでとうございます。
この調子で頑張ってください♪ 俺も見習いたい事ばかりです。

コレからの季節にピッタリの詩ですね。
俺は桜に特別な感情を持っています。
この詩も、俺と違ったキモチが込められていますね。

こんにちは。
桜の季節は出会いの季節ですね。
蕾から育つ恋もあるでしょう。
たとえ散った花でも、心には残るんですよね。

おめでとうございます。
綺麗に咲いた花はやがて散り、地に落ちた花はまた次の花を咲かせる栄養分と成る。
咲いた花も散った花も土になった花も、総て愛おしい。
咲いてくれた花の命の清らかさを知っているから。

わたくしも久し振りに更新いたしました。もしお暇な時にでも覗いてくださいまし。

桜の季節は好きじゃないかも。。。
ぱっと咲いて散っていく、だから美しいの?
でも永遠なの?

10000HITおめでとうございます!!
桜を恋に見立てた詩ですよね。
やっぱり誰かに恋をすることはいい事ですね♪

これからも素敵な詩を書き続けてくださいね!
応援してますww

10000ヒットおめでとうございますw
これからもまだまだ頑張って下さいねww

花びらは綺麗に散る事を望んでいるんでしょうかね?
ウチも出来れば一途のままで死んでいきたいと思います。

はじめまして。

inoといいます。
にーちゃさんと同じゼミ出身です。
一度ゼミにお邪魔して、私が働いていた福祉施設のお話をさせていただいたのですが覚えていらっしゃるでしょうか?
今回Y川先生から
「今度本を出す学生がおんねん」と、
にーちゃさんのことを聞いたのでお邪魔させていただきました。
出版&10000HIT、おめでとうございます。
卒論も詩について研究されるそうですね。
またいつか、大学にお邪魔したときににーちゃさんにお会いしたいです☆


あと、私もブログ(http://truebluelife.blog96.fc2.com/)で詩を書いています。
もしよかったら相互リンクをしていただけると嬉しいです。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

どうも~変な時間にスンマセン; なんだか久しい感じがします(マジ?
おおぅ!一万ヒットですか!?おめっとー御座います!!わーぱちぱち

良かったですね♪貴方の気持ちが皆に伝わったのですよ~(ほのぼの)
これからも、もっといろんな人に伝わることを祈ります ^ ^

プチ報告!
サイト名が「Blue Star Song」から「明日生きれれば それで良い」になりました~。
アドレスは変わってないんで、これからも「明日生き」を宜しくお願いします☆

それではっ

バレー合宿から帰宅しました☆☆
全身、筋肉痛です☆(>ー<)ww
でも、後輩の成長している姿が見れて
本当に良かったなぁって思います☆☆
笑いあり、涙ありの、素晴らしき合宿でした♪♪(^-^)

のりこさん>>
そっかぁ☆☆そう思えるのは、本当にステキなことですね♪

「永遠の桜」を描けるようになるまで、
僕はスゴい回り道をしたなぁって思います。
一日中力が入らなかったり、会いたくなかったり、
わざとそっけない態度をとったり、きっと意味はないけど、
その姿を見て、相手は傷つくだけだろうって知っているのに、
なかなか自分を抑えることは出来なかった。

忘れられることが怖かったんだろうなって思う。
何もなかったかのように、自分が恋をしたことも、想いを伝えたことも、
全部忘れられてしまうことが怖かった。

なかなか、自分の想いの方向を変えるのは難しい。
だから、僕は違う形の想いを考えるようになったんです。
幸せ願うことを想おうって。


megumiさん>>
いえいえ☆リンクありがとうございます☆
早速貼らせていただきますね♪
本格的にいろいろな活動が始まってきたので、
なかなか皆さんのブログに訪問してコメント等を残すのは
難しくなってくるとは思いますが、時間があるときは、
出来る限り覗いていこうと思っているので、
これからも末永くよろしくお願いします(^-^)

Y.Iさん>>
はい♪これからもよろしくお願いします♪(^-^)

MaThyさん>>
桜は見る人の心境によって、
見方が全然違うんだろうなって思います。
僕も桜を見たとき、こんなことを考えるかなぁって思うと、
めっちゃキレイ☆☆って感動してるだけなような気がします☆(^-^)
でも、散っていく光景を目に焼き付けてると、
その光景が街から消えたとき、ふっと思い浮かぶんです。
変化があるからこそ、自然ってのは美しいのかもしれませんね♪


Yukiさん>>
僕もきっと今年見る桜は違って見えるんだろうなって思います(^-^)
この詩は本当は、去年の5月くらいに描いた詩なんで☆☆
でも人に何かを感じさせる力を持つ自然っていうのは、
本当に偉大だなぁって思いますね♪

御神楽樹林さん>>
桜って散る瞬間が
一番キレイだって聞いたことがあります。
何かを為して、散っていくからでしょうかね。
出会いであり、別れであり、スタートでもある。
いずれにしても、後悔しない道でありたいですね。


桐箱 夏生さん>>
そっかぁ。ただ散っていくわけじゃないんだね。
また次に繋げていくために、ずっとずっと動いてるんだね。
そう考えると、もっともっと好きになります♪(^-^)
はーい♪覗きにいきますね♪

でんでん虫さん>>
そっかぁ。なんだろうね。
桜を見ると、始まりを感じるから、僕は好きなのかもしれません。
確かにすぐ咲いて、すぐに散っていくかもしれない。
散って、それで終わりではかもしれない。
それが土に還って、また次の桜を目指して、
もっともっとキレイな桜を目指して、再スタートしてるのかもしれません。
想いもその中でどんどん大きくなって、
想いを紡ぐ人もいれば、想いを咲かせる人もいる。
もう一度初めからスタートする人だっている。
そういう想いのスタートが永遠の形なのかもしれませんね。

10000ヒットおめでとうございます。
素敵な詩ですね。
私もまた詩を書きましたので、是非いらしてください。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
