

「幸道」

hjhjhjk

○○は苦手。

△△は無理。


そんなコトバが

飛び交う日々。


でも

誰かを否定することに

何のメリットがあるんだって


そんな疑問を持ってしまう

今日この頃。


「幸道」


勝手な自分の価値観で

ましてや人の価値観で


誰かを嫌ったり

否定したり


否定しても

決していい気分に

なるはずわけでもなく


ただ

見せかけの友達意識の道具として

今日も誰かが否定される


理由があって

嫌うのならば

理解しよう


理由もなくて

否定するなら

最低だ


影だけで言うなら

理解しよう


行動に出るなら

最低だ


ただ単純に

良い部分を見つけたらいいのに


ただ単純に

褒めれる部分を探したらいいのに


どうして

否定したがるのか


もっともっと笑顔になれる

一番の近道が

当たり前のように存在して


当たり前のように

実現できるはずなのに


なぜか人は

つまずくんだ


嫌うことから始めるな。

好むことから始めよう。


それが幸せになる

一番の近道だ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
