スポンサーサイト


-冬の訪れ-



gyrtgyrgd


少し遅いけど
今日は冬って気がした。

そんな
過ぎゆく冬を想って
こんな詩を描きました。


「冬の訪れ」


空は碧く

雲は白く


雨上がりの

小さな雫が

そっと頬を伝う


冬の季節


温かいマフラーと

白い吐息の中


足早にみな

ドコかに出掛けてく


そんな

雲 空 光景を見て


冬の訪れを感じ

心穏やかになる


そんな季節の

一秒一時を

大いに感じ


日々を過ごそう

感じよう


きっと今年も

素敵な冬になるように


今胸いっぱいに

冬を感じよう


過ぎゆく冬に

想いを込めて




みなさんの応援で、ついに8000以上もの足跡が
このブログに残っています♪♪
本当にありがとうございます♪♪(^-^)

これからも精進していきますので、
今後ともよろしくお願いします☆☆

by にーちゃ



にほんブログ村 ポエムブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

そうですね~。
考えてみると、
冬は、ある意味、聖なる季節ですね。
クリスマスにバレンタイン。
恋にやぶれて泣く人もいれば、
恋人との幸せな時間を過ごす人もいる。

気温は低くても、心は温かい季節ですね。

冬に人の足並みが早いのは大切な誰かのためなのでしょうか?
寒い冬にこそ温まる想いに高鳴る気持ち。
そんな冬なら寒さなんて気にならないですね。

こんにちは、スーのララバイです。
子供の頃は敏感に季節の変わり目を外の空気の匂いで感じる事が出来たように思います。冬の匂いって有るんですよ、言葉ではうまく説明できませんが。。
素敵な詩を今日もありがとうございます。

こんばんわ。

冬が最後を知らせるように寒さが来ていて
俺自身も、最近改めて「冬」を感じてます。

今年の冬は今年の冬
毎回違う冬には毎回感謝
忘れないでキモチを持っていたいです。

どんなに寒くても雪が降り積もっても、その瞬間は今しかなく。
過ぎ去っていくものに想いを馳せるより今日この日を愛せたら、これほど素晴らしいものはないですね。
冬は寒くて好きじゃないですが、そんな寒風を厭だと感じる痛覚さえ愛おしく思えたら「ホンモノ」だな、と思います。

またきました☆

そうですねー。。。最近なぜか寒いw

にーちゃさんの詩をみているとなんだか書きたくなってしまいますw
****
温かいマフラーと
白い吐息の中
足早にみな
ドコかに出掛けてく
そんな
雲 空 光景を見て
心穏やかになる
****

そうですよね。
私も寒いときに
忙しそうに歩く人達をみてると
ふと。なにか客観的というか、違う世界に入って
心が静まりますw

御神楽樹林さん>>

そうですね(*^_^*)

一人ぼっちのときは寒くって寂しい気持ちになることもあるけど、それだからこそ、周りの温かさを感じれる。
季節があるってステキですね(^-^)

葉月美羽さん>>

なぜなんでしょうね。でも何か足早に感じる。不思議な感覚ですね(o^_^o)人が恋しい季節だなぁって思ったりします。体が寒いから心の温かさを願うんでしょうかね(*^_^*)

スーのララバイさん>>

冬の匂いかぁ(*'-')
なんかステキですね☆☆
僕は風で感じる部分がスゴく多い気がします(*^_^*)
僕もコトバでは表せないんですけどね(^-^;

ちょっぴり久しぶりのコメントです!

時々、四季のある国に生まれてよかった、と思うことがあります。
季節の変わり目ってなんだかあたたかい気持ちになるというか…。
なんだかちょっとほっとするような気がします。
それと、冬ってイベントが多いからなんだかわくわくしませんか?
クリスマスの時期はイルミネーションがとても綺麗ですし。
私が好きなのは冬の朝ですけど;
あのピリッとする空気に触れるとなんだかすっきりしますw

……なんだか話にまとまりが無くなってきてしまいましたのでこの辺で。。
また遊びに来させていただきます♪

春ばかりに気をとられて~冬の存在があるから春の日差しが優しく感じるのですね!

私は冬が好き。私もまだ冬。。。。。
でもいつか春はくるよねっ

これは 冬の詩ですねw
私は 春の詩を書きましたが
(感想 ありがとうございます!)
3月は 春と冬が入り混じりますね 心も揺れます
でも 季節を満喫するって 大切だと思いました
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
