

-この街-



外に出て、街を見た。
小さい頃からずっと住んでるこの街を。
遠い空見て眺めてた。

yyyyy

この街

僕らの街

夜だったら 気付かなかったね


不思議な魔法で


きれいな夜景に

変わるから




確かにあった自然

kkkk


気付かぬ間に

変わってた


知らないところで

確かに変わってた


丘は消え

草木は消え


忘れてしまうくらい


昔から

そうであったかのように

平然と存在してた




遠い記憶

hhhh



かつて

父と遊んだ

思い出の場所も


今は無人の

荒廃の地


立ち入り禁止の

看板を見て


心がギュッと

苦しくなった



思い出の丘から見た

この街の景色

こんなに雲ってたんだね


この街

寂しそうだったよ


豊かになっても

便利になっても


寂しそうだって

そう思った


遠い故郷を

静かに想って


何か始めなきゃって

そう思った

コメントの投稿

非公開コメント

意味の判らないコメントですよ

『人間は考える葦である』。今何かをする決心をすることが
癒えない過去を緩和して、今を変えていく力になる
未来を書き換える力になる
そう思ったら何かしなきゃと思いますね

ベルさん>>
いえいえ、そんなスゴく大切なことを言ってる
コメントだって思います♪(^-^)
正直、開発が進んでるのは知っていたけど、
こんなに変わってしまっているとは思ってなかったです(;-;)
自分に出来ることから始めていきたいなって思います。

いろんなことが便利になって。。。そのかわり懐かしいものも姿を消し、
でもそれは私たち人間がしたこと。。。。。
自然がなくなる;;;思い出も。。。

でんでん虫さん>>
でも、豊かさに僕らは勝てない。
守ろうと努力することは出来ても、
得てしまった便利さってのは手放すことは難しい。
だから環境を守るって難しいんでしょうね。
それぞれのエゴってのが出てきてしまうから。

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪(何)

今回は写真が多くていいですね(そっちかよ)

“移り変わる景色ー
でも、思い出は此処にある”(何だよアンタ)
なんちゃって♪

ルナさん>>
はははっ♪
元気そうで何より♪(^-^)
ノリ突っ込みまでしちゃってますやん!!ww
思い出にあるってのは、めっちゃ大切なことかもしれませんね。
だんだん今が普通になっていって、今もいつかは思い出になってく。
どんなときでも、自分の街を愛していける自分でありたいって思います。

こんばんは~。
にーちゃさんのこの気持ち、よくわかりますよ。
自然がなくなっていく切なさ。
私の方では、貴重な緑が残ってはいる場所は多くあるものの、
ゴミの不法投棄で汚されつつあります。

見てしまったのです。
貴重な植物が生きている堰の水に、
油のようなものが染み出ていることを。

今は技術も上がって、いろいろな物ができました。
けれど、その技術によって、
人との関わりが減ったように思います。
遊ぶ場所もなくなって…。
かつて遊べた自然の大地。
今は、そのそんざいすら、
幻想になりつつあるのかも知れません。

御神楽樹林さん>>
そうですね。
人工的に作られた空間でしか、外の世界は存在しなくなってく。
それって、本当に寂しいことかもしれない。
何か子どもの頃、近くの川とかで、
はちゃめちゃに遊んだ思い出とか、刈り終わった田んぼで、
たこあげとか、野球とか、サッカーとか、
裏の森で秘密基地作っては、子ども世界を作り上げてて、
ホンマ自由に遊んでた。
今、そんな場所って、本当に消えてしまった。
きっと、なくなってから気付くんじゃ遅いのに、
僕らはなくならないと気付くことができない。
今、この歳になって、昔、自然は大切にするんやでって言ってはった
おじさんとかの気持ちがやっとわかるようになってきたように思います。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
