スポンサーサイト


「心の杖」


hghjghjggjhghj


最近、大切な友達に詩を贈られました。
その詩がスゴい素直なコトバで、
同じような気持ちの人がいるんじゃないかって、
そんな気がした。
だから、ここにそっと残しますね。


「心の杖」


小さな小石でも

転ぶけど


すぐに

泣きベソかくけれど


逃げたって

これが私


だから

何度も立つよ


君がくれた

心の杖で


でも

涙はいんだ


やっと芽吹いた

心の蕾にあげるから


さぁ、今からだ

みんなの隣目指して

歩き出す


ありがと

君に出会えて

笑えたよ


---------------------------------------------

僕がキミに出来ること。
心の杖を渡すこと。

道を示す。
エールを贈る。
そっと涙を拭いたげる。

焦らなくても大丈夫だから
自分のペースで大きくなっていこうね。
僕も出会えて良かったよ。




にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったぁ~♪一番乗りですぅ~♪(だからなんだ)
お久しぶり(o`・ω・)ゞデシ!!  ЯЧлаです!!

「心の杖」なんてまたステキな例え!!
いいですねぇ。
何回転んでも
何回でも起き上がればいい
んですよね。


それでは、失礼します☆(短くてゴメンナサイ)

そうだね^^

心の杖。。。覚えておきますね^^
何回転んでもまた起き上がる。そんな人生もいいかな^^
焦らず、あわてず、でも諦めず。。。ね。

心の杖ですか。
「杖」は大切ですよね。
どんなに急な道であっても、杖があれば支えになります。
どんなに疲れてしまっても、杖があれば、立ち上がることができます。
杖があるなら大丈夫・・・
そっと手を添えるから・・・
心の杖は丈夫な杖
いつだって 誰かを支えている
そんな感じがします。
誰かに出会えて笑えること・・・素晴らしいですね^^

こんな素敵な場に…恥ずかしい限りです.(>_<).
きっと同じように、にーちゃの優しさで諦めかけた事にもう一度向かい合えた人、助けられた人はたくさんいると思うなぁ♪これからも、周りの人・詞を読んだ人の心の支えになって下さいね!!私のサンタの袋は満たされた♪これからは私も、周りの人ににーちゃの優しさ分けけてあげれる!!...かなぁ!?☆★
にーちゃ、忙しい日々のようですが心は元気でも体は大丈夫ですかい!?
うーん、頭の回転が悪いため長文になってしまいました…これも、成長が必要ですね(笑)
最後になりましたが、ほんと、ありがとう

こんな素敵な場に…恥ずかしい限りです.(>_<).
きっと同じように、にーちゃの優しさで諦めかけた事にもう一度向かい合えた人、助けられた人はたくさんいると思うなぁ♪これからも、周りの人・詞を読んだ人の心の支えになって下さいね!!私のサンタの袋は満たされた♪これからは私も、周りの人ににーちゃの優しさ分けけてあげれる!!...かなぁ!?☆★
にーちゃ、忙しい日々のようですが心は元気でも体は大丈夫ですかい!?
うーん、頭の回転が悪いため長文になってしまいました…これも、成長が必要ですね(笑)
最後になりましたが、ほんと、ありがとう

素敵です!

癒されました♪

わたしは、他社ブログで
ただの短い「駄文」を書いてます☆
よろしかったら
遊びにいらしてくださいね(*^^*)/

時々、こちらにもお伺いいたします♪

こんにちは。お久しぶりです><
テストがあったんで、しばらく放置していました;;
心の杖…ですか。
何かしら、支えがあると人間っていうのは不思議と起きあがれるものなんですよね。
それを与えてあげることが大切だな-と改めて感じました(・∀・)!

どんな自分も受け止める。
君(この詩の場合友人・知人とかかな)から受け取った支え(杖)で立ち上がる。
でも、ちゃんと自分で歩いていく(成長し)ていく。
感謝・・・。
なんか、とても力強くて『ありがとう。』っていう気持ちが伝わってくるようでした。

久しぶりになってしまってすいません(汗)
バタバタしてて、自分のブログすら放置してしまったとです(笑)
また来ますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

一応、Bookmarksに
ご紹介させて頂きました♪

これからも、どうぞよろしく(^^)

返事が遅くなってすみません(^-^;

ルナさん>>
お久し振りですね♪
元気してるのかな??(^-^)
そっちの掲示板にコメント書いておきました☆☆
また見てみてください♪


でんでん虫さん>>
ホント少しずつでいいって思う。
支えられて支えられて少しずつ大きくなって、
いつか支えれるようになれたらいい。
ゆっくりゆっくり自分のペースでね♪

御神楽樹林さん>>
そうですね。心の杖ってホントに大切。
心の杖っていってもらって、
スゴく嬉しかったです。

すってんコロリン>>
ステキなメッセージをありがとぉ。
身体はねぇ。花粉症で大変です。
ホンマ、それだけですね。
身体がダルいのも、疲れが溜まってると思うのも、
おそらく花粉症が原因だろうなって思います。。(^-^;
花粉の季節が早く終わってほしいです。。泣

愛の姫さん>>
はい♪
早速、覗かせていただきますね♪

クロウさん>>
そっかそっか♪お疲れ様♪
支えたり、支えられたり、
そうやって、それぞれで支えあいながら
生きていきたいですね♪♪

風斗さん>>
贈られたコトバってこんなに嬉しいんだぁって思いました。
自分もいろんな人に、そういう想いをさせてあげられるような詩を
描いていきたいって思います♪(^-^)

ぽりさん>>
いえいえ、見に来てくれてありがとぉ☆
また、どんどんお越しくださいね♪(^-^)

愛の姫さん>>
リンクありがとぉ☆
僕もリンクできるよう頑張ってみます♪
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
