

「目標」

jkyhkjh

人は不思議なもので、
「目標」がないと、どんなことも
始められない。始めようとも、続かない。

学校で、
「太ってる太ってる!!」
「メタボ!!メタボ!!」

と生徒たちに言われる。

なんて失礼な言葉を!!と思うけど、もう全然気にしなくなった。
確かに自分でもお腹の肉が出てきたことは認めざるを得ない。

高校生のときは、体脂肪も1ケタだったくらいスリムで筋肉もあったのに、
大学生になって、だんだん運動をする機会もなくなって、
気がつけば、周りから太ったと言われるほどにまで成長してしまった(^-^;

運動しようにも、部活くらいでしか身体を動かす機会もなく、
多忙な日々が、そんな運動時間を削っていってしまう。

でも、本当は、
原因はそんなところにはないって思う。

もっと大前提。

『「目標」がない』

からだと思う。

中学生、高校生、大学生と、常に部活をしていた僕は、
いつだって「目標」があった。

試合に勝ちたいとか、もっと高く跳びたいとか、
足が速くなりたいとか、スタミナをつけたいとか、

そういう「目標」が常にあったからこそ、
つらいことだって耐えて、努力をし続けれた。

でも、社会人になった今、
そういう「目標」が消えてしまった。

仕事がもっと出来るようにとか、
授業をもっと上手くしたいとか、
そういう頭を使って叶える「目標」はたくさん出来たものの、
昔抱いていたような、身体を使って叶える「目標」はなくなってしまった。

自身を動かす、そんなきっかけが、
今はなくなってしまったから、なかなか続かない。

それが運動不足の全ての原因なんだって思う。

身体を動かして、
打ち込むことがなくなってしまった。

それが社会人になって、
一番寂しいことです。

「目標」を持つことの大切さを
実感している今日この頃です(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
