スポンサーサイト


-恋路-


hjgjkhfhhggkghjk


誰かを想う。幸せ願う。
そんな恋路を描く。


「恋路」


描いた想いを

見つめるよりも


描けたことに

幸せ感じよう


誰かを想って

嬉しくなって


誰かを想って

涙を流せる


どんなことがあっても

それでも前にって

大好きだって

想い描ける


つらい現実もある

涙溢れることもある


だけど

人を想えた

大好きと描けた


そんなキミは

ずっとずっと幸せで

ステキな人だって

思います


描いた想いが

届くかどうか

今は誰にも

わからないけれど


いつでも

どんなときでも

描けたことに

胸を張れる


そんな

あなたでいてください


by にーちゃ





にほんブログ村 ポエムブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第3者的な視点が、斬新ですね。 
そう、「好き」でいることにも感謝なんですよね。
それ自体が、すごいことだから。
素敵な詩をありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、にーちゃさん。「夜桜」の管理人のなおと申します。
先日はうちのサイトに書き込みして下さりありがとうございました。

詩を拝見させていただいたのですが、
誰かを真剣に想えたことだけでも素敵なことなんですよね。
この詩を読み終わった後、思わず「ありがとう」って言いたくなりました(^_^)

それと、相互リンクしてくださるとかで…!
わわわ。ぜひ宜しくお願いしますねv
私の方でも、明日辺り、こちらにリンク張らせていただきます。

恋路ですか~・・・
それを聞くとすぐ青春って言葉が浮かびます
最後の3行特に気に入りました☆

地球という世界のもと
本当に心から想える人ができることは、
幸せなことですよね。
誰かに心から想われることも幸せなことで…。
好きって気持ちは止まらなくて、
どんどん溢れでていきますよね。
相手を想っては切なくなり、
恋しくなって…。

そんな想い…知ってるなぁ~。

う~ん。。。

どんなことがあっても・・・・・か。。。^^

う~~~ん^^;

自分が行ったことが正しいとは今ははっきりいえないけど
いつかハッキリと正しいといえるようになりたいですね
そんな恋もしてみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

視点が『キミ』を見ている人ということで、読んでる私がその人になったかのような感じになり読みやすく感情も入り易かったです!!
ホント、胸がジンッとくるような詩でした!

人を想える心って大切ですよね~♪
まず想う事から始めないとね。

こんにちわ。お久しぶりです。煉です。
昨日来るはずだったのに突如の急用によって来れませんでした。
ごめんなさい。

「恋路」と言う響きは切ないですね。
でも内容はとても温かくて優しかったです。
胸を張れるような人になりたいですね。
今の私には凄く難しいように思えますが・・・笑
温かい詩をありがとうございます。
ブログに私信を書いておいたので見ておいて下さい。
最新記事より一個古い記事です。
乱文ですが失礼します^^ゞ

先日はご訪問ありがとうございました!!
リンク貼らせていただいたので今後とも宜しくお願い致します。
にしても、心に響きますね。
自分の「想い」大切にしなきゃ!

>誰かを想って

嬉しくなって


誰かを想って

涙を流せる

相手の何気ない言葉に一喜一憂してしまう。
ほんとに小さな優しさが嬉しすぎて。
でも、何気ない一言に傷ついて…
なんだか、自分と重なって今までの経緯が一気に蘇りました。
私の今回の恋路は砕けて終わっちゃいそうですが、でも、人を好きになれてよかったって思ってすっきりしようかと思います。
私、この詩大好きです((o(*・ω・*)o))♪

恋する事はたくさんの感情を教えてくれますよね。
ちょっとした一言で嬉しくなったり,淋しくて涙が流れたり…
そんな事の繰り返しで自分も相手も成長できるような,そんな恋がしたいと
改めて思いました☆やっぱり愛は素敵です(*^0^*)

わたしは今、恋はしていないのですが
人を好きになれる、愛せるというのは
とても素晴らしいことですよね。
たとえ叶わなくても、
わたしはその心が大切だと思います。

はじめまして

先日は、訪問ぁりがとぅござぃました☆☆

私の詩は、全て自分の実体験をもとに書ぃてぃるものです。
なので、時には残酷な表現の詩もぁったりしますが、全てをひっくるめて自分を表現したぃと思ってぃます。
私の詩を見て、色々思ぅ方も居るかもしれませんが、同じ様に思ってくれる方が居たり、共感してくれる方が居たりして『その気持ち分かる!』と言って頂けた時は大変嬉しくなります。

にーちゃさんの詩も拝見させて頂き、大変共感できる詩が多くぁりました。

私は、これからも自分の感じた事ゃ、気持ちを素直にそのまま表現し、伝ぇてぃきたぃと思ってぃます。
もしょろしければ、また遊びに来て下さぃね。

そして、これからも頑張って下さぃ☆

そんだけ思えるのって素敵ですよね・・・
私は今のだんなさんにそんだけ気持ちあるのかな・・??
でも笑ってたりすると幸せだなぁと思います。
ありきたりな言葉でしかいえないけど
相手を思う気持ちってつよくさせられますよね

ウチは今まで描けたことに幸せを感じるよりも
想いを見つめる方が大きかったかもしれません;
でもこれからも幸せだけでも感じていこうと思いますw

そうだね
成就しなかったことを悔やむより
そこまで頑張った自分を
そこまで想いをこめた自分を認めてあげた方が
すごく幸せだよね

こんばんわ。
やっぱり詩が素晴らしいです

やっと、作詩活動再開しました
復活第1弾が悲しい詩になってしまいましたが...
これからも、よろしくおねがいしま~す♪

どうも。
色々ありましたが...無事受験を終えることが出来ました!
結果はまだなので安心は出来ませんが....
ぁ。リンク勝手に載せてしまったのですがよろしいでしょうか?
....詩についての感想無くてスイマセン....

キャンプから帰宅♪


キャンプから帰宅しましたぁ☆☆この山での修行で、
ついに資格をゲットしました♪♪その名もプロジェクトワイルド!!
アメリカでは有名な資格みたいですww
頑張りました☆☆(^-^)

今回もたくさんのメッセージをありがとう♪♪


Dすけさん>>

周りに認められない道であっても、
それでも進まずにはいられなかった大切な友人に、
この詩は贈りました。
叶わない恋かもしれない、叶えてはいけない恋かもしれない。
でも、描けたことってスゴく素敵だねって、
そう伝えたかったコトバの集まりです。

なおさん>>
いえいえ、こちらこそ、訪問していただいてありがとうございます♪♪
リンクの方は今から貼らせていただきますね♪♪

玲於奈さん>>
そうですね♪
こうやって真っ直ぐ想いに向かって走っていったり、
自分の想いを素直に描いていくっていうのは、
大人になるにつれてなぜか出来なくなっていく。
僕もホント、めっちゃ恋したときのことを思うと、
この詩にあるように、つらいことも悲しいこともあったけど、
描いてよかったって思えるようになりました☆


御神楽樹林さん>>
そうですね。想いを抱くっていうのは、
本当にスゴイことだって思います。
この地球で、たった一人の人を想えるって、
スゴく素敵なことですね。

でんでん虫さん>>
どんなことがあっても、最終的には、描いてよかったって
思えるようになったらいいねっていうことです。
つらいことがあったり、悲しいことがあったら、
投げ出してしまいそうになることって誰でもあること。
でも、何年たっても、何十年たってもいいから、
描いたことに胸を張れるあなたであってほしいなって思います。

ベルさん>>
時間はかかっても、たとえその恋が叶わなくても、
描いて良かったって、そう想える恋がしたいですね。


風斗さん>>
ありがとぉ♪♪
スゴい分析までしてくださって☆☆(^-^)
何か描いた自分が納得しちゃいました☆☆

コメットさん>>
そうですね♪人を想うことからかぁ。
一番素直なことだけど、一番難しいことかも
しれませんね。人を想って、人を大切に想っていくって。

煉さん>>
はい♪わかりました♪
観にいきますね☆☆
なぜ恋路という題名にしたのかはわかりませんが、
詩を読んで頭にフッと浮かんだ言葉が恋路だったんです。
僕は、人を想う路ってカンジのイメージをこの言葉にもっているから
なのかなって思います。

今日は携帯から☆☆

抹茶さん>>
流されそうになることってホントに多いけど、最後の一番大切な決断ってのだけは自分の意思で決めていきたいですね(*'-')

orange pekoさん>>
そっか☆☆実は僕自身も叶わぬ恋ってのを経験したことがあって、実際は友人に贈った詩であるに関わらず、この詩を読み返す度、自分の昔の恋を思い出します(*^.^*)人に贈ると同時に、自分自身へのコトバになっていたのかもしれませんね。

マイミクのくみこデス♪

昨日失恋したアタシにとってこの詩はかなり響きます☆★
恋できたコトが素敵なんですね♪♪

この詩を見て、なんか‥凄い‥‥気持ちが楽になったと言うか、なんと言うか(>_<。) 上手く言い表せないですが、心がホッとしました(^^)☆
良い詩をありがとぅございます(´v`人)+゚

はじめまして

コメントくださったのに、なかなか行けずじまいでごめんなさい。
やっとこれました( *^-^)

素敵な詩ですね。
調度、友人関係でごちゃごちゃしてた私にはすごく心に響きました。
自分がどれだけおごっていた考え方だったかを
思い知らされた気がしました。
待つことの大切さ。
それがわからずにいた私は
きっと相手の背中を押しすぎていたんですね。
足がもつれることも見て見ぬふりで・・・。

素敵な詩を送られた人とはにーちゃさんは
とてもいい関係なんだな。と思いました。
心に響く詩をありがとうございます。

ある友人に教えてもらったコト。
どんなにかなわぬ恋でも、それだけ人を好きになれた。それだけ相手を想う事が出来た。まだまだ恋愛力は落ちてないよ(^_-)って言ってくれました。
どこまでも一方通行の恋。いつかあたしはまた素敵な恋が出来るかなw
この詩をよんで思い出しました・・・。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
