スポンサーサイト


2008年の軌跡


今年ももう終わりますね。

っということで、
2008年を振り返ってみましょう♪



まずは1月・・・



大学4回生の卒業論文・・・。
その最終提出の前日に、長崎のじぃちゃんが亡くなって、
大急ぎで仕上げて提出するという、てんやわんやしながらの終結。

ただ、じぃちゃん、めっちゃ長生きしてくれました☆
長崎に駆けつけて、めちゃめちゃスッキリした顔してました♪



んで全てが終わった2月~4月まで・・・


不真面目、全開の日々(^-^;
遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで。。。。。

しかも、いつも同じメンバーで・・(^-^;笑

金欠も甚だしいくらいにお金も使って、
一文無しギリギリの状態になるまで遊んでました(^-^)

ディズニーランドも行ったけど、ホンマに感動的やった♪
夢の世界過ぎて焦りました!!最高の思い出♪



それで、とうとう来ました4月1日。


某中学校にて、社会人の始まり始まり~。

何をしていいのかわからない日々(^-^;
でも何かしないといけない気がする日々(^-^;
このときの記憶はあまりありません。
ただ、そのときを生き抜くために必死になってました(笑)


そして4月8日。


子どもとの初めての対面。
初めの着任の挨拶で、声を出した瞬間に、
このにーちゃのかな~り高い声を聞いた子どもたちは、
ザワザワと騒ぎ出して、暗雲立ち込める始まり・・・(^-^;


んで、気づけば授業開始(^-^;


授業は、まあまあ上手くいってたんかなぁ~。
まあ、子どもからは好評みたいでした。


しかし、そこで事件が!?!?
その事件は、部活で起こりました(^-^;


会議が終わって、ちょっと遅くなったけど、
顔は見せやんと~♪って思って、駆け足でいったら。。。

「お前、遅いんじゃ~!!」っと言われて、ちょっとムカっと。
「何したらええん??」と聞かれて、状況がわからんから、
「今日はいつも通りやって」と言うと、
「はぁ??意味わからん」って言われて、ムカムカっと。

そこからどん底の部活動。
嫌われてることをわかっていながら、
嫌がらせのように毎日毎日行き続けてたワタクシ(^-^;
1カ月くらいは、ホンマに怒涛の日々でした。

行っては怒鳴り、行ってはぶつかり、
どないしよ~って、ずっと感じてた日々でした。


そういうことが落ち着いてきたときに、
ついにワタシにも主の仕事が舞い降りてきました(^-^;


その仕事とは「生徒会」


この仕事が、ありえない程忙しかった。
今でも忙しいですが、5月6月とかなんて、仕事の仕方もわからない
ときやったから、効率悪すぎて、残業残業の日々やった(^-^;



夏休みに入るくらいになって、
仕事も一通り把握できるようになって、
やっとここらへんから落ち着いてきたように思います(^-^)


部活もめっちゃ楽しくなって、
授業もめっちゃ楽しくて、
残業も減って、、、、
なんと、採用試験にも合格して、、、、



省略・・・笑



んで、ちょこっと成長して、現在に至ります(^-^)




いろいろあった1年間だったけど、
本当に恵まれた1年間だったように思います。

人にも恵まれ、環境にも恵まれた(^-^)

来年度、僕がどうなっているのか、
本当にわからないけれど、
このスタート1年を何とか乗り切っていけたことが、
何よりも良かったことです(^-^)


最後、書くのに疲れて、
適当にまとめてしまった日記になってしまいました(^-^;


来年も、平和な1年でありますように・・(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
