スポンサーサイト


-蒼空-


yjhyhtghdg


これは詩集にも載っていない新作です♪♪
コメントも少しずつ返していこうと思っていますので、
もうちょっと待っていてくださいね☆☆

大切な選択。
自分の道を決める選択。

そんなとき
心の声を聞いてみる


「蒼空」


今歩いてる道が


明るい道であれ

暗い道であれ


たった一度の

人生だから


迷わず

信じる方に

歩いていきたい


決して

自慢出来るような

人生じゃないけれど


生きる軌跡を

描いていたい


生きた足跡

残していきたい


だから

この道を歩く


ただ一生懸命

信じて歩く


今しか描けぬ

道だから


この

確かな想い

確かな願いで

歩いていきたい





にほんブログ村 ポエムブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分が描いていく道は暗くてもいいから記憶に残していきたいと思った他、
今まで歩いてきた道を今も歩いているのは
自分が信じていたいという道だという事に気付きました。

自分の歩いてる道は、
どこにつながっているのかわからないですよね。
それでも歩んでいかなくてはいけないから…。

道自身には、暗い、明るいはないのだと思います。
それを分けているのは、
例えるなら街灯。
つまり周りの人なのだと思います。
そして分かれ道をどっちに進むかは自分自身にかかっている。
信じているからこそ、
こうして歩むことができるんですね。

それと、リンクのほう、ありがとうございます^^
私の方もつなげておきますねw

自分が歩いている道、歩いていく道を
絵を描く様にして描いていきたい
誰かに届いて欲しい。
そう思った。
だけど、届かせるんじゃなくて
誰かがどこかで絶対見てるんですね

ずっと同じ気持ちを持ち続けて夢に向かうのは、たまにしんどくなります。
簡単な道に行っちゃおうかなと思っちゃいます。
どこに行っても自分次第で変わりません場所は関係ないのですね実は(笑

「この

確かな想い

確かな願いで

歩いていきたい」

確かな想いがボクにはあります。
信じて進んでいますよ。

明るい道でも、暗い道でも
自分で選んだ道なんだから
迷って決めた道だから
自分を信じて歩いていきたいですね
1度しかない自分の道を...

リンクの件、了解です
こちらこそ宜しくお願いします
いま、引越しのため部屋にネットが繋がっていないので
なかなか更新できないでいますが
ネットが繋がり次第、僕も活動再開します

こんにちは~♪

はい、〔saboten〕です。
リンクさせていただきますが、これからもよろしくお願いします。

「自分の信じるほうに歩いていきたい」。
なかなか難しいです。自分の進む道がほんとにあってるのか。
そんなの誰にもわからないのに、不安になって戻りたくなってしまいます。
不安で戻った道が自分の道にならないようにしたいと思います(笑)

人は悩み苦しみ~自分の道を見つけながら生きて行くもの…まちがったとしても同じ過ちを起こさないためにも(*・ω・`*)
自分の道を信じることが出来る人生でありたいといつも思っています。

リンクありがとう^^
あたしの方も貼らせていただきました♪

道はそれぞれだけど皆が自分の信じた道を
しっかり歩んでいければ幸せですね☆

確かな思いで歩いていれば
歩いてきた自分も、信じることになるんでしょうね。
今決める道の歩き方を信じていれば、振り返って
その道がどんなに遠回りしてたものだって
誇らしく思えるのでしょう。
それが簡単なものではないから、余計そう思うのでしょうか。

こんばんわーw
返事遅くなり申し訳御座いません;
そしてリンク有難う御座います☆

素敵な詩ですね。。
人生はたった1度しかないから一生懸命歩んでいこう
そんな気持ちが伝わってきます*

ありがとうございました♪

リンク確認しました、どうもありがとうございました♪
これからも素敵な詩をいっぱい書いてください、また遊びに来ます。

リンク有り難うございました!

何かしら生きた足跡を残せたら良いですね。
自分の足跡を誰かが見てくれて何かを思ってくれたなら
嬉しいかもしれません。
では!また来ますっ!

一度しかない人生。
後悔してない?10年前に思ってた自分になれてる?
そう、昔の自分に問いかけられて今実際どうだろう。
後悔しかないかな?
あのとき、あぁしてれば、もっとがんばってれば、してなければ・・・。
そんなココロの葛藤が今でもあるし、後ろを振り返ればため息がとまらない。
でも、前を向いて、自分の足跡をのこしていけたらいいと思う。
にーちゃのがんばり、俺は応援してるし、俺にとっても、いい刺激になった。
だから、お互いがんばろb
あと10年たとき後悔しないように。
そのときは家庭があるかな?

お互いの幸せを願って・・・。

リンク報告ありがとうございました。
暗いブログではありますが。
よろしくお願いします。

私も思いを詩にする事があります。
素敵なことですよね。
私も体験を本にしたいなーって思ってるんですよ~・・・

私は今”風の向くままに”で生きています
優柔不断なところもあるので、
その時選んだ道を
信じて進んで行こうと思います。

リンク報告ありがとうございましたー!
作品ちょいちょい見に来てますよ♪♪コメしてないけど…(^^;)

人生一度きりなら思い切って生きなくちゃですね!!!
一番最後の時に、「あぁ良かった」って云える人生を歩んで行けるよう、精進せねば!!

あたしも一生懸命 信じて歩いていきたいなぁ(●´∀`●)
 
どんなときも 止まらずに 歩いていこう
真っ白な あたしの世界
あなたはいつまでも あたしの光

訪問ありがとうございます

沢山の方が、にーちゃさんの詩に、癒されている感じですね。
慌ただしく、追い立てられる事の多い今、ほっとできる事って、素敵です。
リンク、OKですよ!
私も、ちょこちょこ伺います。

辛いと思っても、悲しいと思ってもそれは、自分自身の人生。
自分が選択した道なのだから、進むだけ。
心に残るいい詩です。

リンクありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクの件ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちわ~リンクの件、どうもです ^ ^
今回も素敵な詩をお描きですね☆
突然ですが、自分はですね~この前まで、もの凄く根暗だったんですよ?
表はいつも通り、元気でちょっとうるさいぐらいが丁度良い神藤(自分で言うのも難ですが;)なんですが、中身がね・・・・・・・
本当、自ら命を絶つことまで考えたくらい・・・自分が大嫌いでした。
唯一、自分の気持ちを知っている友が「誰にでもそういう時期があるから頑張れ」と励ましてくれるんです。
そのおかげで今は、以前よりもっとうるさい位元気になりました ^ ^

なんだか脱線しているようですね(汗)
つまり、以前は『信じる道』が無かったんですよ。
でも今は、いろんな人に励まされて『道』が出来ました。まだ『信じている』かは自分でも判りませんが;
とりあえず、自分はその『道』を歩いて『信じる』かどうかを見極めたいと思います。

後戻りしないのが『信じた道』だというのを信じて。

長々と駄文、失礼しました ^ ^;

にーちゃさんの道を作ってください。
私も私らしく、、、そうします。

リンクありがとうございます。

わたしも自分の足跡を残したい。
わたしが今進んでいる道は
決して明るいものとは言えないけど。
でも、どんな形であれ
「わたし」を残したい。

この詩を読んで
強く思いました。

「蒼空という詩」


僕、悩んでたんです。

ずっと。

実は今年、教員採用試験を受けるんです。
でもこうやって、一生一度かもしれない、
詩集の出版のお誘いを戴いて、考えたんです。

詩集に力を入れれば、試験勉強が出来なくなってしまう。
試験勉強に徹すれば、詩集の出版に悔いが残ってしまうかもしれない。

僕の中で後回しにするっていうのは嫌でした。
どっちかに偏ったら、どっちも頑張れない気がした。

だから、決めた。
やれるトコまでやろうって。

どちらも自分にとっての「夢」
真っ直ぐ歩いていくって決めた。

左右に分かれる道ではなく、
自分で開く道を歩いていきたいって思った。

そんな決意の詩。


振り返ってみて、信じた道だって気付くってのは、
スゴく自然なことかもしれないね。
初めはスゴく悩んだり、迷ったり、いろんな気持ちの中で
自分の道を探してきたはず。
手探りに探してきた道っていうのが、
いつの間にか自分の道になっていくのかもしれませんね。

御神楽樹林さん>>
そうですね。僕もその街灯って表現、わかります。
周りの人の言葉も大切。
自分のためを想って言ってくれてる言葉だと思うから。
でも、もっともっと大切なのは、
自分の心なのかもしれませんね。

ベルさん>>
そうですね。
僕らはそれに応えていくことが大切なんじゃないかって思います。
自分のことって必ず誰かが見ててくれる。
僕らが、そんな人の気持ちに応えていけば、
自分の想いってもっともっと届いていくんだろうなって思います。
何か、ちょっとモヤモヤしてあまりいい言葉で表せないですが。。

ボクさん>>
そうですね。自分の道を歩き続ける中で、
つらいこと、苦しいことはたくさんある。
でも、それでも、自分の確かな想いっていうのは
大切にしていきたいものですね。
たった一度の人生だから。

ひろさん>>
はい♪更新した際とか、また連絡くださーい♪♪
駆けつけちゃいますので☆☆


sabotenさん>>
ときには後ろを向いてしまったり、
ガンガン前に進んでいったり、
そういう全部を含めて自分の道になってくんだろうなって思います☆
最終的に、自分が描いた想いの場所に
たどり着いていきたいものですね♪♪

satokoさん>>
自分の道を信じることが出来る人生☆
本当にそれが一番だって思います☆
苦しいことがあっても、つらいことがあっても、
その確かな想いを忘れずに歩いていってくださいね♪♪

みぃたんさん>>
そうですね。きっと誰もが遅くない。
今からだって自分の道は作っていける。
自分を信じて歩いていけば、きっと想いに届く。
現実ってのは、もっともっと厳しいものだけど、
立ち向かっていく意志だけは持っていたいって思います。

チエノワさん>>
そうですね。
明日のことを考えるのではなく、
今、この一瞬を大切に大切に生きていけば、
きっと後悔しない。
胸を張って生きていけるようになれるって思います☆

COSMOSさん>>
きっとこれから、
またいろんな選択があるんだろうなって思う。
そんなとき、自分の声を聞いてみてほしい。
心の中の確かな想いを。

チャチャさん>>
ありがとぉ☆☆またぜひいらしてください♪
お待ちしております☆☆

暁森 窓幻さん>>
何年かして、何十年かして、
自分の歩いてきた道を振り返ったとき、
周りに自慢できる道じゃなくても
誇りをもっていたいですね♪♪


つよポン>>
いつもメッセージありがと。
確かに自分の過去を振り返ったとき、
こうしてたらよかったな、、とか
ああしてればよかった、、っていうのはある。
100%満足かって言ったら難しいね。
でも、そうやって過ごしてきた中で、
そんないろんなことを全部含めて、歩いてきてよかったって思う。
こんな自分の道でよかったなって思う。
つよポンは自分の道を探して歩いてるってカンジがするね♪
周りに流されることなく、自分の道を探していってる。
その気持ちは絶対に忘れちゃいけない。
その確かな想いを大切にしていけば、どんな道があっても、
必ず乗り越えていけるから。
んで、10年後、めっちゃ笑おうね♪♪
めっちゃ幸せになろう♪♪


玲於奈さん>>
そうですね♪♪
ボクも今、そんな気持ちで頑張ってます☆☆
夢に向かってまっしぐらです☆☆

瑠璃さん>>
ステキな詩ですね♪
真っ白な世界に光をくれる人がいて、
それが背中を押してくれて、
自分の道が見えてくる。
人を想う道。それも一つの形なのかもしれませんね。

パンダままさん>>
そうですね。忙しくなるにつれて、
大切な何かを忘れがちになってしまうことはよくある。
そんなとき、一度立ち止まって落ち着けるような、
そんな場所にしたいって思います☆☆

Lascapeさん>>
ありがとうございます☆
現実にはスゴく大変なことだけど、
常にそう思っていたい、願っていたいって思います。
その気持ちだけはずっと心の中にあり続けてたいって思います。

srailさん>>
はい♪こちらこそ、
今後ともよろしくお願いします☆☆


神藤空音さん>>
友達って大切ですね。
僕も、友達にスゴい大きなことを教わってきたように思います。
出逢ってくれてありがとぉって
ホントみんなに伝えたいです☆☆
「信じる道」か。
それ、わかります。
でも、始まりは、自分が信じることから始まった。
「スタート」の詩にあるように。
この道だって信じて歩き出したとき、
自分の世界が変わった。
信じる気持ちってスゴく大切だって思います。

でんでん虫さん>>
はい♪頑張ります☆
ありがとうございます☆☆
何かブログになってから、こうやって対話することが
多くなりましたね♪♪
嬉しい限りです☆☆
ときどき、そちらにもお伺いしますね♪♪
お互い頑張っていきましょう♪♪

相原咲羅さん>>
わたしを残したい。
この気持ちはスゴく大切。
悔いの残らぬよう、精一杯に歩いていってください。
応援してます☆☆


そだそだ♪ちょっとご報告♪
リンク、申請したけどまだ付いてない!!って
人がいらっしゃるかと思うんですけど、
ちょっとワタクシ機械オンチでして、
このブログにリンクを追加するっていうやつがついてるやつしか、
まだリンクできてないんです!!泣
あと、コメントのトコにリンクしてなかったものは、
まだ出来てません。。。泣
リンクしてほしい~♪って方は、気軽にまた
コメント入れてくださいね♪♪
更新したときとかに、出来るだけ連絡しにいこうと
思っていますので♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ついついまた来てしまいました・・・。
なんて言うか、凄いですね。
僕は自分のことがよく分かりません。
歩いてる道が土か泥かもよく分からないんです。
そんなあやふやで誇りも何も無いけど
にーちゃさんの詩を読んでると自分を自覚出来る気がするんです。
へーんなのって感じですね―・・・うーん。
えぇと、また癒されに来ます!(ぉぃ

足跡と御報告ありがとうございます。
そして素敵な詩もありがとうございます。
まず自分が自分を信じていたいですね。。。
そして一番最後まで信じているのも自分自身でありたいですね。

こんばんわぁ。
2つの道があり、例えどちらを選ぼうと後悔しない人生を送れたら良いなと思います。
あの時別の道を選んでたらこうなっていたんだなぁと思うけど。
でも、自分が選んだ選択が間違っていないと信じたいです。
と言うより、後悔しなければ良いのかなとおおざっぱに思います

コメントありがとうございました。
素敵な詩ですね。
私も昔よく書いていたので、また書いてみたくなりました。
私のところはたいしたこと書いてないブログですが、相互リンクしていただけるならとてもありがたいです。
これからも、素敵な言葉を届けてくださいね。

自分だけなら自分の心に素直になるってことですかね?
他の人となら素直な気持ちで接する・・・
伝えにくいこともちゃんと伝えれるようになったらいいと思います*

こんばんは♪ リンク報告ありがとうございました!
相互リンクして下さってとても嬉しいですw

自分の選んだ道を信じたい、って私も良く思います。
今までの選択の中で間違っていたことがあるんじゃないか、
そう思ってしまったことが何度もあります。
でも今は、自分の選択があっていた、と自信を持って言えます。
この道を歩んできて辛いことも悲しいこともあったけど、
それでも自分の選択は間違いじゃないって、そう思います。
そしてこれからも、そう思っていきたいと思いました。

にーちゃさん、こんにちは。

今回の詩もすばらしいですね♪
私は「自分の人生を自分に正直に生きていく」ことができればと思っています。
(とはいえ、なかなかその通りには生きていけないのが現実ではありますが...)
そのためにも、まずは「自分がどう感じたか」を常に意識するようにしています。
意外と自分が何を感じているのか気づかないことが多いもので...

リンクもして頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

小説、ご一読の上、賛辞の御言葉、嬉しく思います。
まだまだ未熟な者ではあり、至らぬものではありますが
相互リンクの件、お受けしたく存じます。

いつもながらココロに届く
素敵な詩ですよね^^
リンクありがとうございました♪
こちらからもリンクさせていただいたので
相互のカタチでこれからもよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
本当にうれしい~です。
それと、
私もリンクさせていただきましたぁ!!!
あと、ブログも見ましたよ・・・・よかった!!!!

これかも楽しく、お願いしますね。

信じて、信じて
最後まで歩いた時に
「生まれてきて、悪くなかったな」
そんな風に思えたら、と思って生きてます

リンクありがとうございました。私の方からもリンクしておきました♪
コメントですが、BBSも設置してありますので、そちらにお願いしますね。
せっかくの素敵なメッセージが・・・見えないのはもったいなくて。

今度の詩は、生きる力強さ、強い意思を感じます。
私は、滅多に載せていませんが、詩を書くこともあり・・・
それは”愛しいものへの想い”です。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

こんにちは(^^♪

先日は足あと&リンクの件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
温かい気持ちが溢れているブログですね~^^
これからもにーちゃさんの言葉でみなさんに元気をあげて下さいね(^^♪
また遊びに来ます♪

こんにちは、スーのララバイです
私も歩いています。明日に向かって。
たまに、振り返りもしますが。。私も詩を新しく書いてみました。見てみてください。

コメントありがとうございました。
此方からもリンクを貼らせていただいたのですが宜しかったでしょうか…?
にーちゃ様の詩はどれも心に響くものばかりで、いつも感動しながら拝見させていただいております。
これからも頑張って下さいませ。

素敵な詩ですね!音楽も!
ちょうど結婚式前でいろいろブルーになってしまったりも
しているところなんで胸にしみいります。
これからも遊びにおこさせてください♪
私のとこにも気が向いたら遊びに来てください♪
次回の詩も楽しみにしています!!

はじめまして

はじめまして。先日はメールを頂きましてありがとうございました。
体調もよくなかったりしてお返事も出来ずにすみませんでした。
またブログの方へもコメントありがとうございます。
言葉がとても溢れていてパワーを感じました。
リンクの件、了解しました。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

リンク報告ありがとうございましたv
これからもよろしくお願いします(^^*

「今しか描けぬ 道だから」
ってところがとてもいいですねv「描く」という表現を使ってるところが、個人的に大好きですvVV

新作いいですね。

たった一度の人生は思い通りにしたい。
そんなことを考えたり、思ったりします。

何か残したい
その思いでブログをはじめましたし。

毎回、違った思いを伝えてくれる詩ですね。
また新しい詩の時にお邪魔します。

前向きな詩ですね。
私もそう思います
信じた道を迷わずに歩いていきたい
たった一度の人生だから
今の人生から
前進したいと思いました。
信じた道を
歩きます
勇気をありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

とても綺麗な写真ですね。
言葉とピッタリですね(*^^*)
そうですね。
自分の信じた道を進まなければ
何も始まらないですよね。
私も自分の信じた道を進んでいこうと思います(*^^*)

リンクの件

はじめまして。
風神と申します。
先日はリンクのご依頼ありがとうございます。
私のつたないブログにお声掛けいただき、ありがとうございます。
早速ですが、リンクさせていただきます。
今度ともよろしくお願い申し上げます。

迷ってもいい。
つまづいてもいい。
転んでもいい。
 
どんな形でも
そこが君の辿った道になるのだから
 
ーーー
リンク貼ってくれてありがとうございました。
素敵な詩ですね。
私もこの詩のように前向きに生きて行けたらいいなとおもいました。

DANAです

にーちゃさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
リンクさせていただきましたので、ご確認下さいね♪

お知らせ☆☆

にーちゃは今からまたキャンプに行って参ります☆☆

電波通ってないんで更新できませんが、キャンプでまたいろんなことを学んでこようと思います☆☆ヾ(^▽^)ノ

一所懸命生きていく日々
いつも上には空が広がっているんですよねぇ
どこにいても 何をしていても
幸せでも 辛くても 
自分が消え去った後でも 空はずっと変わらず広がっていて
そんな空が見ていてくれる日々 大事に歩んでいきたいものです
『 蒼空 』 いろんな事を思いましたです 素敵です
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
