スポンサーサイト


「感謝」


gfdgfdgsdfgfd


少しずつ、確かに広がっていく世界。
コトバが伝えていく想い。

応援してくれる
あなたがいるから

ここに居場所を感じれて
また更新したよ♪って早く言いたくなる。

そんな場所にしてくれて、
本当に「感謝」



もうダメだって思ってた。
自分には才能ないんだろうなって。

だからあのとき、
あのコトバとまた来るねって一言が
胸に響いて
涙が溢れたんだと思う。



「感謝」


僕には

技術もないし

才能もないし


ホント

何もない


皿は割るし

グラスは割るし

礼儀はなってないし


ホント

申し訳ない


でも

それでも

見てくれてる人がいた


技術はなくても

才能はなくても


心を見て

笑ってくれる

そんなお客さんがいた


「ありがとう」の一言が

こんなに嬉しいだなんて

思ってなかった


ここにいていいんだって

意味はあるんだって


そう

認めてくれた


そんなコトバだった





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番ノリ? 更新頻度が早いのにいい詩書きますね。
にーちゃさんのバイタリティにはほんとに感服です。

ここにいていいんだ>>
僕は、この部分が好きです。

僕のブログはリンクが更新されると「あっぷ」って出ます。
いつも素敵な言葉を贈ってください。

ちょっと今までとテイストが違いますか?
すごくすんなり素直に入ってくる詩ですね。
“皿は割るし グラスは割るし”の部分が、妙にステキです(^-^)

「贈ったコトバ」と「贈られたコトバ」


僕の詩は、
「贈ったコトバ」と「贈られたコトバ」
この二つに分かれるんだろうなって思うんです。
この詩は「贈られたコトバ」
お客さんの「ありがとう」ってコトバが生んだ詩。
自然に流れた涙を感じ、
本当はずっとずっと不安だったんだなって、
そう思った。このコトバが居場所をくれて、
今も元気に働けるようになれてます☆☆(^-^)

さっそくきましたよ~

私は、才能や技術よりも、
心の方が大切だと思います。
いくら言葉を綺麗に飾っても、
そこに魂がなければ、人には何も伝わらないように思います。
人は、その魂に触れた時、初めて感動するのだと思うから。
ただ『うまい』だけではいけないのだと思います。
どんなに躓こうが、失敗しようが、そこに心があれば、人は感動するのだと思います。
にーちゃさんの詩が、
こんなにも皆さんの心に残るのは、
にーちゃさんの心が、しっかりと篭っているからだと思うのです。
少なくとも私は、
貴方の心を感じますよ。

応援してます。

俺も言わせてもらってもいいですか
毎日毎日、元気付けられる言葉をありがとうございます
簡単ですけど思いついた詩を送らせて下さい
自分が今居る場所は自信を持って居て良いんですよ?
あなたがソレを望むなら
あなたがソレを欲するなら

お知らせありがとうございますv
私も今バイトで色々あったんで、すごく憧れちゃう詩です。
「「ありがとう」の一言が
こんなに嬉しいだなんて
思ってなかった 」
この部分すごく分かります!
私も何件かバイトを経験しましたが、毎回思うのは「ありがとう」のすごさですね。
どんなに疲れててもこの言葉を聞くと、体が楽になるって言うか、とっても幸せな気分になります。
バイト先で色々あったばかりなので、この詩を読んでそのことを思い出しました。
大切なことを思い出させてくれて、ありがとうございますvv
私も仕事頑張ります!!
にーちゃさんもお仕事頑張ってくださいね。
お忙しいと思いますが、詩の更新も楽しみにしてます☆


今回は早くコメント出来たぁぁ☆(何)
|壁|●´∀`)ノ))  HELLO♪
ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ(・∀・)ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ(え)
にーちゃさんはバリ②才能有りますよ!!
失敗は誰にだってありますよ。
完璧な人間なんていませんよ。

お知らせどうもっス!

おおぅ、またまた素敵な作品ご苦労様です♪
「感謝」ですかぁ・・・この詩を読んで、意味を考えると・・・・新しい感情が芽生えました ^ ^
「感謝」には【認めた】意味があるんですなぁ・・・

そんな「感謝」に感謝です!!

コメントありがとうございました
気持ちを言葉で表現できるっていいなー
何時の日か写真でコラボができたら・・・・・・

mahalo

どんなに失敗とかしても
その存在を認めてもらえるだけで
もっと頑張ろうって思えますよね。
たとえ、失敗したって
一生懸命やったこと、相手を思いやること、
が大事で
その思いは相手に通じるんですよ、必ず。

こちらこそありがとう

なんだか人にかけた言葉は全部自分にかえってくるような気がしています。
ありがとうっていうと、相手もありがとうっていってくれて、笑顔になる。
ありがとうもほほえみもお金はかからない、いつでもできる。生きる原点は感謝だと思います。^^

こんばんは☆

初めまして♪(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントの足跡から確認して来ました☆詩を読ませてもらったのですが
凄く暖かい感じで心に残りますね♪(*´∀`*)ノ
更新大変ですけど頑張って下さい☆また遊びに来ますね☆
「 ポチ 」 押していきます^^

外と中

こんにちわ煉です^^
早速読みましたよ♪私信、また書いておきますね^^b

失敗ばかりしてもやっぱり本質を見抜いている人はいてくれるんですよね。
ちゃんと外見ばかりじゃなくて中身をしっかりと見て欲しいし、
相手の事も外見だけじゃなくて中身をしっかりと見てから接したいです。
今回の詩は、改めてそういうのを思い出させてくれました。

にーちゃさんの詩は私の心から忘れていた事を思い起こしてくれます。
これからも頑張ってください!!
優しい詩をありがとうございました。

またコメントを寄せてくださってありがとうございます
感謝っていうのは心の中で思えてもなかなかうまく口に出すのって難しいですよね
そこで心と口から出るまでの間に一枚の壁があるように思います

こんばんわ。
にーちゃさんの詩、いつも更新されるの楽しみにしてますよ。
私のブログに更新のお知らせが来るの凄く楽しみで、すぐにでも駆けつけちゃ居ますさ。
自分に言われてるようで、自分と重なる部分が書かれていてとても共感出来る詩達です。
言葉は偽る物ではなく、また飾る物でもない。
言葉は思った通りに口に出せれば良いのかなと時々思います。

こんばんは^^

訪問ありがとうございます。
素敵な詩を書かれていますね。
私はふと思った事を書きなぐっているだけでストレス解消みたいなものです^^;
また遊びにきますねー。宜しくお願いします^^

来ましたよ

教えてくれてありがとう
PCでは、仕事の合間に、見てますよ。
みんなに愛される詞
意識せず、書き続けられるといいね。

こんばんわ!

更新、訪問のお誘いありがとうございました。
「また来ます・・・」なんて素晴らし言葉でしょう。
この一言で、自分の存在を認めてくれて、評価してくれて・・・
今までの絶望感とか、自己嫌悪のモヤモヤが消えていく。
「ありがとう」と「またくるね!」の言葉に相手の心が
詰まっている・・・「感謝」「感謝」また、一回り自分が
大きく成長できる糧だと思います。

素敵な詩を「ありがとう」「また来ます」・・・

さっそく~♪

詩を拝見にきました^^
じわっときます><*
いいですねー「ありがとう」という言葉は本当に゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
にーちゃさんの詩はほんとに勇気やあたたかさをもらえます^^
【ありがとう】...

いつもコメント有難う御座います!
凄く楽しみにしてたりするんですょ~^^*

最近忙しいみたいなんで、身体壊さないように、無理はしないで下さいね?

私、上手く言葉を表せないんで申し訳ないんですが、いつも応援してます★

では!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
おまえの才能では何をやっても無駄なんだよー!

こんばんは!

昨日からブログを見させて頂いてます。
にーちゃさんの詩を読んで、すごくジ~ンとしました。
言葉でうまく伝わらなくても、その気持ちで伝わるんですよね。
なんか、私の発言もイミフですが・・・。

あと、私もブログにて詩をUPしてみました。
良かったら見に来てください♪
では、また☆

がんばっている人はいつでも応援していますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰宅しましたぁ☆☆


あぁ。。今日も気付いたらこんな時間になっちゃいました(^-^;
今日はバレーボールの指導に行ってました☆☆
そだそだ♪
明日から、僕キャンプに行ってくるんです☆☆
名づけてフレッシュキャンプ☆☆(^-^)
別名「夢キャン」です☆☆
キャンプリーダーってのをしているんですけど、
その一年の締めくくりみたいなキャンプなんです☆☆ww
めちゃめちゃ楽しみで今からソワソワしてます☆☆www
っというわけで、明日から電波の届かぬ山奥に行っちゃいまして、
ちょっと更新できなくなっちゃいます!!(;-;)
前回の記事、コメント数が120も!?!?
ホンマ今でも目を疑って止みません。。。
でも、それ以上に嬉しくて嬉しくて。。。
ホント、みなさん温かい声援をありがとぉございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

コメント、ありがとうございました~。
『感謝』いたします。
丁寧に言葉を選んで使われていて素敵だと思います。
キャンプ、楽しんできてください。

リンクの件、了解です。
どうかよろしくお願いします。

みなさんへ。


コメントは、またキャンプから帰ってきたらやりますね♪♪
どんどん感想お待ちしております☆☆(^-^)
うぅ~☆ワクワクして寝れない☆www

マイケルさんへ>>
ちょっとコメントが気になったので、
メッセージ残しておきますね。

詩っていうのは、きっと才能じゃない。
自分の心を表していたり、
人を想ったり、誰かに何かを伝えたいって思ったとき、
自然に生まれてくるものだと思います。
そういう小さな想いが重なって形になったもの。
だから詩っていうのは評価するべきものじゃない。
評価するべきものではなく、感じ合うものだって思います。
詩を描くものの一人として、そうあなたに伝えたいって思います。

でわでわ、今日はとりあえず寝ることにしますね♪
それではみなさん☆また二日後くらいに姿を現しまーす♪♪

こんばんは!!

お忙しいのに再度のご訪問、そしてお優しいコメント
本当にありがとうございました~☆

にーちゃさんはもうオヤスミになったのかもしれないし
明日からキャンプに行かれるとのことで
このカキコを目にするのも、2日後なのかもしれませんね.....
でも折角なので、「ありがとう」の気持ちを込めて
コメントを書かせて頂きますぅ~☆

「詩っていうのは、きっと才能じゃない。
自分の心を表していたり、
人を想ったり、誰かに何かを伝えたいって思ったとき、
自然に生まれてくるものだと思います。」
このお言葉…きましたよぉ~!!ジーンときました!!(T_T)
本当にその通りだと思います!!

にーちゃさんの詩を読んでると
難しい言葉を並べ立てるよりも
どれだけ直接的で感じたままの言葉の方が
自然と人の心の中へと伝わっていくことかぁ~
そして何よりも、人を勇気付けることかぁ~
そんなことを感じさせてくれます(^^)/

これからも頑張ってください!!
お時間がある時にでも、また僕のブログに遊びに来てくださいね!!

リンク貼らせて頂きました

先日は僕のブログを訪問していただきありがとうございました。
早速、冒頭のコメントにしたがって音楽を聴きながら読ませていただきました。
素敵ですね。
そして何よりも、いろんな人を詩という形で励まし、応援しようというにーちゃさんのお気持ち・姿勢に、共感します。ぼくのブログで早速リンクを貼らせて頂きました。ぜひ相互リンクさせて頂ければ幸いです。

おはようございます

「ありがとう」
良い言葉ですね(*^^*)
その言葉だけで
心が温かくなりますよね(*^^*)
そして、写真がとても素敵です♪
良い写真ですね(*^^*)

初めまして、ひまわり先生と申します。
私のブログにコメントをもらい、ありがとうございます。
本当にうれしかったです!!!!!

それと、このブログを拝見し、
とても気さくな心温まるブログに感動です!
私こそ、相互リンクしていただけたらと思います。

http://himasensei.blog83.fc2.com/
お返事まっています。

こんにちは。

私のブログに足跡を残していただき、ありがとうございます。
私のブログにて、さっそくリンクを貼らせて頂きました。
相互リンクの件、嬉しく思っております。
今後とも、どうか、よろしくお願いします。

また、こちらのブログを拝見させていただきました。
とても心に沁みる良いコトバだと、感銘しました。
これからも、こちらに足を運び元気を分けてもらおうと思います(笑)

書き込みありがとうございました。

中学生の時、道徳の授業で
『一番言われて嬉しいコトバ』『一番言われて悲しいコトバ』
と言うのをやりました。

『嬉しいコトバ』
これはやっぱり「ありがとう」が圧倒的でした。
でも、中には「ごめん」とういものもありました。
素直なコトバが『嬉しいコトバ』なんですね。

こんばんは。
先日は訪問&コメントありがとうございました。
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
心に響く素敵な詩、素敵なブログですね。
今後ともよろしくお願い致します。

初カキコb
等身大のにーちゃのコトバだねb
ありがとう。
何気ないこのコトバ、感謝の気持ちが一番大事bbb

はじめまして☆

ブログにコメントいただいていたので、遊びにきました(^-^)/
とってもとっても、こころに響く言葉がたくさんつまった、いいブログだなぁって思いました♪
改めて、コチラからも相互リンクお願いしますm(__)m
素晴らしいブログに出会えたこの日に「感謝」ですヽ(´▽`)/

すげぇ!にーちゃ、あれからこんなに多くの人に愛される人になったんや!!
この詩読んで、すんごい純になりましたよ。
デビューおめでとう!!
また出版されたら梅田の紀伊國屋のぞくから、言って~◎

私のブログにきていただき、
コメントありがとうございました。

素敵な言葉ですね。

私のサイトはリンクフリーなので、
相互リンクOKです!

では、またこさせていただきますー

毎回来るたびにすごいコメントの量ですね・・・
ホントに言葉も出ないって感じです。
そして、いつものお礼。になるかどうかわかりませんが
         ↓
「にーちゃさん、いつもいい言葉をありがとう」

あと質問なんですが、どうしたらこんなにいい詩になるんですかね?
才能ですか?どんなにがんばっても自分はいい詩にならないんです。

お返事が遅くなしました!
引越し何やらでPCができない状態にあって~(*^_^*)
とても素敵な詩です。心に響いいて…
私もそんな詩が書けたらいいな~リンクはこちらのほうからお願いしたいです!
これからもよろしくお願いします。

はじめまして。

はじめましてkAzUです。
この前はわたしのページにコメントしてくれてありがとうございます。
遅くなりましたが、遊びに来ました。
素敵な詩でいっぱいですね!!

「ここに居場所を感じれて 」
この部分すごくぐっと来ました。
最近わたしも「居場所」について、想うことがあって
自分の存在価値を認めてほしくてあがいてる自分がいる。
自分の居場所って認められるとホントにうれしくて安心して。
そんなこと想った後なので、この詩が本当に心に響きました。
また遊びに来ます。
詩集、本屋さんで見てみますね!!





はじめまして

ご訪問とコメントありがとうございました。
リンクの件、了解しました。
詩集を出版されるのですね。すごいです。
私も詩を書くのが好きなので自分の詩集を出すのは夢ですが。。。
またお邪魔させていただきますね。

コメントと相互リンクのお話、ありがとうございました。
とりあえず、貼ってみました。
これからよろしくお願いします。

かっこいいサイトですね。詩を公開しているという点で相当かっこいいですからね。
内容はまだ2つくらいしか読めていませんが、これからドンドン読ませていただきます。
では、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔、コンビにのバイトをしていましたが、
まさしく、この詩のような気持ちを持ちましたね
お客さんの中にも、愛想が悪くとても嫌な感じがしたけど
最後に「ありがとう」と言う優しいやも持っている人もいて
がんばろうと思うことがたくさんありました
そんなやり取りは、良い経験になったと思ってます^^

キャンプから帰宅☆


キャンプから帰宅しました☆☆
ホント夢のキャンプでした☆☆(^-^)
笑いあり、涙ありの夢キャンでした♪♪
こんな詩を描きました☆☆
小さく載せておきます☆☆



「涙」

何かを得るためでなく
何かを得られるわけでもない

でも
何かを求めて
精一杯に
コトバを綴る

そんな想い
いっぱいいっぱい伝わったよ

笑顔の裏には
苦労があって

それが伝わる
想いになって

心をたくさんもらったよ

流した涙は
過程の証

流した涙は
歩いた軌跡

大きな絆で
結ばれた
心の込もった想い出に

この胸いっぱいの
「ありがとう」を
贈りたいって
思います

by にーちゃ

コメントいっぱいありがとぉ☆☆


おし☆今回は太字でなくて、色使います☆☆

Dすけさん>>
そんな機能があるんだぁ☆☆
スゴいですね☆☆
ここにいていいんだってコトバは
「居場所」ってコトバでもある。
自分に居場所があるっていうのは、
本当に幸せですね。

御神楽樹林さん>>
ありがとうございます。
そうですね。私もそう思います。
自分に才能があると思ったことはないし、
技術もあるって思ったことはない。
でも、伝えたいって心だけは、誰にも負けないって思う。
それは、「ありがとう」って気持ちだったり、
「支えたい」とか「励ましたい」とかそういう気持ちであったり。
そういう一つの想いに心を込めて、
僕自身は詩を描いていきたいって思って描き続けています。

ベルさん>>
受け入れてくれるって気持ちが見える。
きっと居場所っていうのは、自分だけで作れるものではなく、
誰かが受け入れてこそ、成り立っていく。
そんなとき、大丈夫だよって伝えてくれるような詩ですね。


にゃあさん>>
そうですね。ホントにそう思います。
でも、そういう気持ちって慣れていく内に少しずつ忘れてしまいがちな
ことかもしれませんね。そんなときにこの詩を読んで、
原点の想いっていうのを振り返ってもらいたいなって思います。

ルナさん>>
そうだね♪♪ありがとぉ♪♪
才能かぁ。考えたこともないなぁ。
きっと周りがスゴいんやろうなって思う。
周りの人を見てたら、それぞれいいトコがあって、
そういう仲間と一緒にいたら、コトバが自然に出てくる。
ルナさんは、バイトとかを始めたら、
もしかしたら、いつか『感謝』の詩の
本当の意味ってのを実感する日がくるかもしれない。
そんな日がきたとき、もう一度、この詩を読んでほしい。
そういう気持ちで描いたんだろうなってきっとわかるかなって思う☆

神藤空音さん>>
そうかもしれませんね。
「感謝」されたとき、確かに認められたって思った。
そのとき、まだ研修期間だったんで、その気持ちは強かった。
このコトバをもらえたとき、自分の中で研修が終わったんだろうなって
思いました。これからはこの場所の一員なんだって、そう思えるようになった。

なんくるさん>>
そうですね♪良かったら、写真見せていただいてもいいですか??
僕ね、詩集に写真載せようって思ってるんですよ♪♪
木漏れ日の写真とか、夕日の写真とか、夜の月の写真とかなんですけど☆
ぜひぜひ、写真を撮ってましたら、紹介してほしいです☆☆
このブログの毎回毎回の詩のイメージとして貼ったりしたいので♪♪


ひささねさん>>
そのコトバ、スゴくわかります。
僕のバイト先の人は、初め、こう言ってくれました。
「失敗してもいい。そこから学んでいくことが大切」
この言葉を聞いたとき、一番大切な心を持っているお店だなって
そう思った。だから、僕は胸張って歩いていけるようになれたんだと思います。

でんでん虫さん>>
そうですね。感謝っていうのは、
人と人を繋ぐ役割を担っているのかもしれませんね。
生きる原点か。その表現、スゴいステキですね♪

不二子チャンさん>>
ありがとぉ♪♪
みなさんがくれる一つ一つのコトバで、
もっともっと心が温かくなってくような気がします。
こうやって、このブログを見てくださるみなさんが、
もっともっと笑顔になれる、そんなコトバを贈りたいって思います☆

煉さん>>
きっとみんな始めは同じ道を辿って出発するのかもしれませんね。
それが道を進む度見えなくなっていって、いつか忘れてしまう。
そんなとき、原点の気持ちっていうのは、一番大切だったりする。
いつまでも忘れたくないって思って、こうやって詩に刻みました。
そういう気持ちが伝わったらいいなって思います。

こんにちは!
この前はコメントありがとうございました^^
たくさんのコメントにビックリ!
にーちゃさんの言葉がたくさんの人の心の励みになってる!
そう思いました!
これからも、どうか素敵な言葉を書き続けてくださいね!
また来ます~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして☆.:*:・'゜

にーちゃさん、初めまして!
今日はブログ訪問&コメントありがとうございました。
素敵なブログですねe-266 コメントがまた多くてびっくりしました。
すごいなぁ~~
私も”伝えたい想い”をこころに過ごしています。相互リンク、是非させてくださいね。ありがとうございました。
詩集が発刊されるのですね。素敵♪ 
写真も詩も大好きです。またゆっくり読ませて頂きますね!

遅れましてスイマセン・・・・・・・;;
最近どうも何も浮かばなくて堂々巡りな日々にございます。

それにしても!にーちゃ様は凄いですね!!
長さに関係なく心が篭ってて、どこか暖かな感じがします・・・v
今回のは凄い現実味が・・・(笑)
私もよくモノを壊します(爆)
それでも、やっぱり人の役にたった時の気持ちっていいですよね(^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
にーちゃさんは才能があるとおもいます★
すごいここのコトバにはいろいろなちからがあるとあたしは勝手におもってます。

また、楽しみにしてます。

初めまして

初めまして。足跡アリガトウゴザイマシタ。
書き始めたばかりでドキドキしてましたが
何か初めてのコメントにとっても嬉しい気分です♪
この「感謝」の言葉に
明日の仕事場でも頑張れそうです♪
リンク頂いて帰ります♪
どうぞ宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイト終了~☆☆


やっとバイトから帰宅しました。。泣
今日は忙しかったです。さすが華の金曜日。
にーちゃ、夢のキャンプから現実に一気に押し戻されたって
カンジでした。(^-^:
明日も朝から野球の試合という、過酷なスケジュールなので、
全部は難しいかと思いますが、コメント返していこうと思います☆☆

srailさん>>
心と口までに壁がある。
その通りかもなぁって思いました。
心で思ってもなかなか口に出して言えないものですもんね。
だから一番届けなきゃいけんときに、
届けれんことがある。
でも、
思いっきりその壁を越えたとき、
新しい世界が広がってるんでしょうね。

黒蝶さん>>
ありがとぉ☆☆ww
めっちゃ嬉しいです☆☆
自分の詩の更新を待ってくれているなんて☆☆(>ー<)
この詩はスゴく現実の話をしてるっていう
カンジがするから、僕も好きなんです。
現実の話をしてるけど、僕だけが体験することじゃない。
必ずみんなも経験したことがあるような、そんな瞬間。
いつまでも心に刻んでおきたくなるような、
そんなトキを詩にしたいって思いました。

はじめまして♪

足跡&コメントありがとうございましたw

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません^^;
最近仕事が忙しくまともにPCに触ることすら出来ていません><

今回訪問してにーちゃさんの詩に出会うことができてよかったです!
自分は文才がないため詩を書いても想いが伝わっているのか・・・

自分の伝えたいことがうまく表現できないため今は詩を書いていませんが
にーちゃさんのように素敵な詩を書けるようになりたいですw

その詩が少しでもみなさんの力になれば嬉しいですよね^^


リンクがまだ出来てない方、申し訳ありません。。泣
なんかごちゃごちゃになっちゃって、
整理にちょっと時間がかかっちゃいそうなので、
少し待っててくださいね♪♪
このブログを紹介してくれてる方もいらっしゃるようで、、、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆
感謝の気持ちで溢れちゃいそうです(>-<)
ホンマありがとうございます☆☆
これからも、もっともっといろんなコトバを描いていきたいって
思いますので、今後ともよろしくお願いします☆☆

明日朝めっちゃ早いので、今日はこの辺で失礼させて
いただきます☆☆(>-<)

by にーちゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、半熟タマゴの玲於奈と申します。
コメント&訪問ありがとうございました。
私は言葉が大好きです。
それによって人は大きく動きますからね^^
今後のにーちゃさんの思いを私も聞いていきたいなって思いました。
相互リンク宜しくお願いしますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もコメント活動開始♪♪


REIRAさん>>
僕はどちらかというと、
思い出を書き留めるっていうカンジなのかもしれません。
形じゃないものを、
少しでも形にしようって試みる。
そんなとき、
僕はコトバにすることかなって思うのかもしれません。

ふわふわさん>>
ふわふわさんとは付き合いが長いですね♪♪
実は、僕の詩の活動っていうのは、
1年前くらいの小さな携帯サイトから始まりました。
小さなサイトだったけど、温かいコトバの集まるサイトでした。
そんなときに出会ったのが、ふわふわさんでした。
更新しなくなっても、時々メッセージをくれたり、
久し振りの更新だというときも、真っ先にコメント残しに来てくださって。
本当に感謝の想いでいっぱいです☆☆
あんな小さなサイトの青年が、
詩集を出版してしまうことになったって考えたら、
少しビックリですね。何か、この小さなブログがなかったら、
詩は続けてなかっただろうなって思いますね。
少し話が長くなっちゃいました☆www
これからも、どうぞよろしくお願いしますね☆(^-^)


makiraさん>>
そうですね。
僕はこのコトバで何度も救われたって思います。
自分はダメだって思ったことは数え切れないくらいあった。
でもそんなとき、最後に言ってくれるんです。
「ありがとう」って。
「また来たい」「また来るね」って。
その度に、ここにいなきゃって思う。
ここにいていいたんだって思う。

雲母さん>>
いえいえ、
きっと僕のコトバが温かいわけでなく、
多くの人の温かさが描いた詩だからこそ、
温かく感じるのかもしれませんね。

桂さん>>
身体の心配までしてくれてありがとぉ☆☆
僕、いっつも言われます。「休め」って。
でも、休めない。
なんでなんでしょうね。
いろんなことをしていて思うことが一つだけあります。
どれだけ苦労しても、どれだけつらい思いをしても、
還ってくるものには勝てない。
最後にくれる「ありがとう」ってコトバと、
最高の笑顔を見たら、
自分の苦労なんて忘れてしまう。
そしたら、また歩いていきたいって思うんでしょうね。
休まない人生。
僕にとって、それは生きがいのある人生なのかもしれませんね。

小雪さん>>
目には見えない形のない想い。
それを人に伝えるっていうのはスゴく難しい。
そんなとき、僕は詩を贈ることを考えた。
詩に、そんな力を感じた。

すたぴんさん>>
ありがとう♪
ずっと前見て頑張っていこうって思います☆☆

こみさん>>
キャンプは本当に最高でした☆☆
夢の時間でしたww
コトバで表せないくらい、最高のキャンプでした☆☆

高橋 英樹さん>>
難しいコトバを使ったら、
何か描いた人の考え方っていうのが、
スゴく入り込んでしまうような気がするんです。
それは何となくの意見なのですが。

僕は、自分の詩を完成させるのは、
読者だろうなって思うんです。
僕にとっての一場面は、あなたにとっての一場面に変わる。
だから、イメージしやすいコトバを選んでます。
っというか、いつの間にかそういうカンジになってます。(^-^;
きっと人に贈るコトバを描いたとき、
あなた自身で感じてほしいって想いが強くって、
そうなっていったんだろうなって思います。

veryveryさん>>
相互リンク、もう少しで整理が完了しそうなので、
待っていてくださいね♪♪
音楽ってスゴく詩に合うって僕は思うんです☆☆
何か心の中と対話することになるからか、
一つ一つのコトバに重みを感じるようになれる。
そんなカンジがするんです☆

海月さん>>
ありがとうございます☆☆
一生一度しかない自然の瞬間を押さえた写真。
ステキですね♪♪

色つけるの忘れてた!!ww


ひまわり先生さん>>
お返事が遅れて申し訳ありません!!
今すぐ急行致します☆☆

僕はそこまで、ありがとうという言葉を
使うような人間じゃなかったんですよぉ。

でも、何故だろうな…最近、コンビニでもスーパーでも、
お釣りを貰うくらいの時でも「ありがとう」が言える。


自分のなかで言うのも、言われるのも好きだからかも。
無論、自分が好きなもの、好きなことって相手にも
好きになって貰えたらいいなと思うし、好きになって欲しいし!

ありがとうって、そういうものを全て輝かせてくれる気がします。





にーちゃさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうでした!
…よし、ここでもありがとうと言ったぞ!(?


こういう言葉は、軽々しくではなく心から感謝して発したいな。
無論、自分もそうして心から言えていたらいいな。
そう思うのは…きっと僕だけじゃないですよね?(笑)



ではでは、最後にこのポエムとの出逢いに再度ありがとう!で…

あ、もしよろしければ当ブログにもまた遊びにきてください♪
出来れば今日中がいいですね、今ポエムのリクエスト受付中でして(^^ヾ
本日中までの受付なので、この機会に合わせて…と思いまして。

もしよろしければお願いします、お待ちしています♪


ちょめおさん>>
ご丁寧な感想、ありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
どんどん更新していこうと思っておりますので、
その際はぜひ、拝見していただき、
気軽にコメント等していただけると幸いです。
今後とも、よろしくお願いします。

Yukiさん>>
素直なコトバは、一番気持ちが込もった言葉になるからでしょうかね。
「ありがとう」も「ごめん」も、素直になったとき、
やっと伝えれるコトバだからこそ、
優しいコトバって言われるんでしょうね。

たけまーさん>>
いえいえ、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
一人でも多くの人にコトバを届けていきたいと思います。

つよポンさん>>
つよポンは、素直なコトバが真っ先に出る人だから、
この「ありがとう」の意味をきっと知ってる。
このコトバの大切さ、本当にわかってる人だろうなって、
そう思います☆☆

ふぅさん>>
いえいえ、素晴らしいだなんて。。
まだまだ精進していかなきゃいけんです。

イデやん>>
ホンマ、陳列するんかなぁと未だに現実味がないワタクシですが。。
何か、自分で探しに行って買ってしまいそうで怖い!!www

三十路オンナさん>>
そうですか♪♪
ありがとうございます☆☆ww
もうちょっとでリンクできると思うので、
少しお待ちくださいね♪♪

sabotenさん>>
才能ではないのは確か。
僕は思うんです。きっと背伸びしないことが、
一番大切なことかもしれないって。
空を見たとき浮かんだコトバを綴る。
それは家の中に帰ってから綴ったコトバではなく、
そのとき感じた想いを綴る。
涙を流した日の夜にコトバを綴る。
決して次の日には描けない気持ちをそこに綴る。
僕も、描こうって思ったとき、
必ずいい言葉を見つけようとしてしまう。
でも見つからない。
そんなとき、背伸びしてる自分に気付く。
外に出て、夕日や草木、風を感じたとき、
一番伝えたいコトバが浮かんでくる。
決して難しいコトバじゃない、
ストレートな想い。

satokoさん>>
いえいえ、こちらこそ、コメントが遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。
satokoさんの詩も時間があるとき、見に行っちゃいますね♪♪
これからもよろしくお願いします♪♪

カズさん>>
居場所って大切。
でも形じゃないから、なかなか見えないものだけど、
居場所っていうのは確かにある。
精一杯に向き合って歩いていったとき、
初めて自分の居場所っていうのは、見つかっていくのかもしれませんね。

野ウサギさん>>
僕も、そんな話が来たとき、信じられませんでした。
まだ全然そんな実感もなくて、
とりあえず必死で頑張っています☆☆www

MaThyさん>>
そっか☆かっこいいんかなぁ☆☆ww
ぜひぜひ、他の詩も読んでください♪♪
あなたの心に
何かが伝わったらいいなって思います☆☆

おじゃまします(^-^)

コメントいただいたので早速お邪魔いたしました。
心の中に水のようにするすると入ってくるストレートな
詩がいいですね。写真も素敵です。
リンクについてですが、私のブログでよろしければお願
いします。そして私の方こそ改めてリンクを頂いてよろ
しいでしょうか。楽天外の方のリンクははじめてなので
嬉しいような恥ずかしいような不思議な感じです。

どうぞよろしくおねがいいたします(^-^)ななを2

ご無沙汰してます。
先日はご来訪いただきありがとうございました。

ココロに響く詩。
ステキですね。これからも応援しております。
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
