

「別れの季節」

jhggkjg

刻一刻と

時間は進む。


記憶を残す

別れの一歩。


「別れの季節」


真っ白なページに

初めて筆を入れるかのように

戸惑いの中で始まった


向き合うことを恐れずに

正面突破で歩んだ日々


時計の針に目もくれず

追い出されるまで働く日々


そんな毎日


決して楽ではなく

簡単でもない


でも これ以上に楽しくて

たくさんの笑顔に出会えて

胸を張れる

そんな場所はない


だけど

静かに聞こえる

別れの音色


桜乱れる その季節


風と共に消えていく

自己の姿を描いては


寂しき思いを胸に秘め

別れを惜しみ 日々過ごす


ここで出会えたことを感謝して

最後の思い出刻んでく


桜咲きゆく

その日まで

「夢をかなえるゾウ」

「夢をかなえるゾウ」

今、この本を毎日読んでいます。
この物語は、冴えないサラリーマンが
人生が変わらないかって悩んでいるところに、
ガネーシャという神様が舞い降りて、
毎日ある課題をこなしていくことで、
幸せになろうとしていく物語です。

この物語の面白いところは、
読者自身も、同様の課題が出されていること。

今でも十分幸せなのですが、
何かやってみたいと思い、
にーちゃ自身も「夢をかなえるゾウ」に書かれてある
課題を実際に実行しています(^-^)

1日目は靴磨きをしました。
何か心洗われる気持ちでした(笑)

2日目はコンビニで募金活動をしました。
何か、誰かのためにやったぞ!!って感じでした(笑)

そして今日3日目、腹八分目で食事を抑えました。
お腹いっぱいに食べてしまうと、眠くなったり、仕事の能率が
下がるらしんです。だから、今日は腹八分目ということで、過ごしました。

明日はどんな課題なのか、
ちょっぴり楽しみな毎日を過ごしています(^-^)

ぜひとも、みなさんも、
「夢をかなえるゾウ」
読んでみてください♪(^-^)

たった一人のキミへ

l;jj;lj;lj;l


このブログに訪れるであろう

たった一人のキミに

そっとメッセージを贈る。



「約束」


何かにつまずいて

前が見えなくなっているキミへ


人間関係に悩んだり

自分のことが嫌いになったり

上手くいかないことばかりで

つらい思いをしてるキミへ


たった一つだけ

守ってほしい約束


どれだけ心が痛くても

どれだけ胸が苦しくても

独りぼっちにならないでね


真っ暗闇な世界になったとき

差し出した手を忘れないで


道に迷ったら

いつでもここにいるから

心を休めにおいで


大切なキミと

静かにそっと この場所で

そんな約束がしたい

「提出物」



今日の
先輩の一言。


「提出物」


提出物を出さないことは

点数失うだけじゃなく


もっと大切なもの

失ってしまうかもしれない。


未提出は

人の信用を失う。



たかが提出物、でも、されど提出物ですね。
提出物だって、立派な人との約束。
そんなふうに、先輩の言葉で感じました。

「喜び」


今日の
にーちゃのつぶやき


「喜び」


人の喜びを

真に喜べる人になろう



人の喜びを

共に喜べる人になろう


そんな

温かい心を持とう



素直な心で純粋に、人の幸せを祝えてもらえたら、
これ以上嬉しいことはないって思います(^-^)

「仕事力」


今日の
にーちゃのつぶやき

「仕事力」


本当に仕事が 出来る人は

仕事を頼める人かもしれない。



私は仕事を振るのが苦手です。
自分でこうなってほしいとか、そういうビジョンがあったり、
相手の忙しさを知っているから、
どうしても誰かに振るよりゃ、自分でやり切ろうと考えるタイプ。

でも、こんなことを言われました。
「仕事を振れる人になろう」
この言葉の意味が、最近ちょっと、わかってきたように思います。

まあ、まだ新米なので仕事を振るなんてこと、
なかなかできる立場じゃないんですが(^-^;

「恩師」


今日の
にーちゃのつぶやき

「恩師」

コトバをくれる

そんな人ほど

温かい人はいない。


叱ってくれる

そんな人が隣にいたから


道を間違えず

歩んでこれたんだ
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
