

「ごめんなさい」


ボクは怖かった。


言ってること やってること

全てが否定されるみたいで


怖かったんだ。


「ごめんなさい」


ごめんなさい


この一言が言えなくて

いろんなものを失ってきたように思う


非を認めることで

自分は嫌われないかって

ドコかに行ってしまうんじゃないかって


そういう不安で

コトバが出ずに 逃げ出してばかりいた


そうやって

自分自身から逃げて


向き合うことなく

過ごしてきた分


心が弱くて

強がりばかりを口にする


ホントは気付いてほしいんだけど

謝れないから伝えれない


本当は 弱い自分


認められたら楽なのに

認められずに意地張って


何とか居場所を繕ってく


今まで言えなくて

ごめんなさい


弱さを認められなくて

ごめんなさい


逃げ出してばかりいて

ごめんなさい


でも

本当に怖かったんだ


居場所がなかったら

きっと生きていけないから


このコトバは

居場所を失う


そんなコトバのように

感じてたんだ


「ごめんなさい」が言えたとき

そうじゃないこと 初めてわかった


もう少し早く

アナタに伝えたかった


もう少し早く

そうじゃないって 気付いてたかった


失ってから謝っても遅いから

失う前に伝えなきゃ


この大切なコトバを

「色なき世界」

kjkjkj

「色なき世界」


多忙な日々の中で

大切なものを忘れる


何かに追われる日々の中で

自らの心を見失う


そんな時間の繰り返し

いろんなことが空回り


それが重なる度に

また心を見失う


そんな自分が嫌になって

何やってんだろうって

苦しくなる


機械のように

コトバを失ってく毎日


風のように

さまよい続ける心


そんな

変化のない世界


でも気付いたんだ

変化がなかったんじゃない


変化しようとしてなかったんだ


環境のせいだ

社会のせいだ


そうやって

僕はいつも何かのせいにして

意思なき自分を隠してた


変化ないと思うなら

その脚動かし 変えていこう


何かのせいにする前に

自分自身を見返そう


心はなかったのではなく

持とうとしてなかったんだ


見失ったのではなく

探してなかったんだ


そんな自分に気付いた今日

確かに何かが

変化したように思う

---------------------------------

詩集はいつでも、
コチラから取り寄せできるようになってます♪
まだ手にしてないって方はぜひ読んでみてください♪



「ココロの音」



向き合うことが怖くって

向き合うことなく過ごしてた。


だから いつも

一人ぼっちだったんだ。


でも

たった一つの出会いが

僕の世界を変えた。

fdfdsaa


「ココロの音」


僕はきっと


誰からも好かれ

誰からも嫌われず


それが人の幸せだって

そう思ってた


だから

誰かとケンカしたり

口論になったりすると


いつもいつも落ち込んで

不安になってた


今にも崩れそうだった心

一つ切れたら

全てが終わる気がしてた


だからいつも

背伸びしながら笑ってた


背伸びしないで

語れる場所が出来るまで


ずっとずっと そうしてた


失ったものは多く

得たものは僅かだけど


その場所で


僕は初めて

人として笑えた


人の幸せは

知り合いの多さじゃない


人の幸せは

大切だと思える人の多さだって


そう思えたとき

いろんな不安が消えて


確かに世界が変わった


無理しなくても大丈夫

背伸びしないで大丈夫


アナタはアナタのままで

きっと大丈夫


ココロの音は届くから


アナタの音を聞いくれる人に

きっと出会えるから


思いっきり奏でていこう

アナタのココロの音を

僕のココロの音を


-------------------------------------

活動再開しました☆第2章ってカンジですね♪
詩集も引き続き販売は続いています♪♪

応援してくれている皆さん
これからも末永く、よろしくお願いします。

多忙な毎日。。


最近更新出来てませんでした。
キャンプ行ったり、詩集のことでいろいろ走り回ったり、
何よりバイトを果てしなくやってました。
ホント、パソコンすら触らない毎日ってカンジでした。

今日は少し、にーちゃのプライベートを話しちゃいます☆

にーちゃは実はバイトをいっぱいしています。

まず朝は、いわゆるスーパー銭湯といわれているトコで、
受付等のスタッフとかジュースバーのお兄ちゃん的なものをしています。
おばあちゃんやおじいちゃんに癒される毎日です。
朝が早いのが難点ですが、栄養ドリンクパワーで何とか頑張ってます。

そんなにーちゃは、

夜になると、、、

大阪では大人な世界で有名な、北新地という街で、バーテンダーをしてたりします。
バーテンダーといっても、ウチの店は、八百屋から発展したバーなので、
日本食を中心に出していってるので、カクテルとか作るというよりは、
焼酎とか日本酒とかワインとかが中心です。ダイニングバーってカンジでしょうかね。
ジャズが流れていて、雰囲気自慢の素晴らしくいい店です。
ちょっとお高く、大人のお店ですが、こんなに雰囲気がいい店はなかなかないと思います☆

asas
 食彩 四音 -Sion- 

そんなバーが、なんと今年で五周年ということで、
五周年記念、特別コースをこの一週間出していて、
今週は大忙しでした(>_<。)
っということで、今週はオールバイトで、本当にへばってます。。。(^-^;
明日でようやく一息つけるかなというカンジです。

しかし、バイトは、それだけではなく、
土日はキャンプリーダー活動もしており、毎日毎日てんやわんやになってます。
キャンプリーダーはバイトというよりは、ボランティアな活動なんですけどね。

最近は卒業論文も頑張らなきゃいけなくって、
とりあえず毎日追われてます。

体力自慢な活動家だった昔とは違い、最近は老化傾向にあります(~_~;)
ちょいこれからは、考えて予定組んでいかんとなぁ~と、やっと気付いてきました。

また落ち着いたら詩も更新していこうかと思っています。
最近バイト疲れのためか、気持ち落ち気味なにーちゃですが、
今週土日でしっかり休んで、体力回復していきたいと思います☆☆

また詩の更新、楽しみにしていてくださいね♪

詩集「アナタ色の空で」、皆さん、もう手に入れちゃいましたか!?!?
手に入れた人は、ぜひぜひ、感想ください♪♪客観的にどんなふうに見えるのか、
めっちゃ聞いてみたいです♪(^-^)どしどしコメントお待ちしております♪

ではでは、明日もバイト頑張ってきます☆☆

☆☆また平積みされてる書店を発見しました☆☆


gfgf

また発見しちゃいました☆☆
この画像は、めっちゃ地元の平和堂3FのABCブックセンターという書店です☆

恋空とかと一緒に並んでることが、また奇跡☆☆
ホント、いろんな人の手に届いてほしいなって思います♪

並べてくれてる書店のみなさん、
本当にありがとうございます!!

感謝しきれないくらい感謝してます!!
プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
