

☆ラジオ本番☆

fgdfdfas


今日はついにラジオ本番でした☆
緊張しまくりでスタジオinして、軽く打ち合わせをしたあと、
すぐに本番という形になりました(>_<)

そう考えたら、ネット上で聴いていた方がいらっしゃったら、
もしかしたら初のにーちゃの声のお披露目になったんですね♪♪

本番中も、本番が終わってからも、
何か胸のドキドキが取れなくて、ずっとソワソワしてました。


本番中に紹介した詩は、
「小さな優しさ」と「感謝」を紹介しました☆


「小さな優しさ」

~概要~

人が一つ何かを我慢すれば、世界はきっと変わる。
でもその得てしまったものを我慢するということが、
簡単に思えて、実は本当に難しい。
そんなとき、小さな小さな優しさを、心に抱いてみてほしい。


「感謝」

~概要~

自分に居場所がないと思ったとき、
その世界は真っ暗で、いつもいつも誰かに迷惑をかけてしまって
いるんじゃないかって、足手まといなんじゃないかって、
そんなふうに感じる日々を過ごしてた。
でも、このコトバをもらったとき、確かにそのとき、
ボクは居場所を見つけたんだ。


あとは、ブログの紹介と、10月発売の詩集について
いろいろと紹介させていただきました☆☆

地域が遠くて、聴けなかった方ごめんなさい(>_<)
でも、このブログに来てくれている皆さんには、このブログを通して、
本当に全てというくらい伝えたいことは公開していますので、
そのことをラジオという大きな場で、
自分の声で紹介したというカンジです(^-^)

ホントに緊張しましたが、FAXなどもいくつか届き、
応援のメッセージをいただき、本当に聴いてくださったリスナーの方々、本当にありがとうございました☆☆


地元の公民館等でも、チラシやポスターなど貼りだしてくださることになり、少しずつですが、この活動が大きくなっていきつつあります☆

出版まで、とうとうあと1ヶ月となりました☆☆
私自身もワクワクしてしまっています☆笑


----------------------------------------

クリックしていただけるとランキングポイントが入ります☆
ぜひ、応援よろしくお願いします♪(^-^)

↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ


☆本日ラジオFM77.9で生出演☆


本日28日、13:00~15;00の2時間の間、
ラジオFM77.9にて、ゲスト出演します☆☆

もしも聞ける方がいれば、聞いてみてください♪♪
http://www.kiku-fm779.com/

↑↑ここの新着情報に、
「あなたに勇気をくれるコトバ」出版 下田陽介氏

と載ってあります☆☆

詩集は「アナタ色の空で」という題名で出しますが、
このブログから本格的な活動をしていますので、
「あなたに勇気をくれるコトバ」からの出版ということで、
このような表示になっています♪♪

ついにラジオ出演当日となりました☆
緊張していますが、精一杯に自分の活動を語ってきたいと思います☆

応援よろしくお願いします♪♪(^-^)

「小さな一歩」

uyfyfjhfgj


地元でチラシ配りを始めました☆☆

自分に脚があるならば、
動いてみなきゃって思いました。

このチラシ配りで、どれだけの人が自分のことを知ってくれるか
なんて分かりません。でも、1000枚配って、
一人だけでも興味を持ってくれる人がいればと願い、
この活動を始めました。

この小さな小さな活動が、実は一番大切なんだと、
そう思いながら、頑張ってみることにしました。




自身の多くの願いを乗せて、
たった一枚の紙に託した想い。

ボクはここにいるってこと。


「小さな一歩」


多くの人に伝えることが

こんなに難しいなんて


伝えたいと思うまで

考えもしなかった


伝えたいと願って

初めて実感した


でもきっと

どんなに有名な人でも


このスタートラインを越えて

駆け出していったんだろう


たとえ目指すゴールが

見えないくらい遠くにあっても


立ち止まらずに

歩いていったんだ


自分に脚があるならば

動く脚があるならば


ゴール目指して

歩いていこう


果て無き道でも

挫けずに


この道を

歩いていこう


笑顔を願う

この旅路を


-------------------------------




にほんブログ村 ポエムブログへ

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

ちっぽけな勇気


長らくキャンプに行ってました(>_<)

今日は久し振りに音楽PVの更新♪
歌詞がスゴく素敵なチューン♪♪(^-^)
ちっぽけな勇気〔FUNKY MONKEY BABYS〕

にーちゃ公式HP更新速報♪

bjkgkjgkjghkjh

ついにアップしましたぁ☆☆
今回はちょっとばかし頑張りました!!(^-^)
自分の詩をもっともっと知ってもらいたいと願い、頑張りました☆


開設したコーナーはなんと!!??

にーちゃの過去の詩を簡単に見ることができるコーナーなのです☆☆笑


ブログも更新たくさんしたので、
ちょっとばかしゴチャゴチャとしてきました。
なので、詩を種類種類に分けて、まとめてみましたぁ☆☆


ぜひぜひ、過去の詩、読んでみてください♪♪
過去の詩に対するコメント等も、どんどんしてください♪♪(^-^)

何か、これを作れたことが嬉しくて、ホッとしてます☆笑
ぜひみなさん、一度除いてみてくださーい☆☆ホンマ頑張りました☆☆

あっ!!そだそだ!!HOMEのURLが少し変わりました(^-^;
もしも、お気に入りとかに入れてくださってた方がいたら、
お手数かけてしまいますが、再登録してください☆☆(>_<)

新しいHPはコチラです↓↓
にーちゃ公式HP

HPの詳細URL↓↓
http://www.geocities.jp/shimochan813/home/poem-anataironosorade/nicha.poem.HP.html

--------------------------------------------

またランキング頑張ることにしましたぁ☆☆
応援よろしくお願いします☆☆(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ

「ボクらの足跡」



この2,3日間、東京から大阪に帰ってきた友人と
ずっと遊び倒していました(^-^;

河川敷で花火をしたり、
ROUND1のボーリング甲子園に出たり、
カラオケをしたり、卓球大会をしたり、
にーちゃの実家でお泊り会をしたり、
ホラーな映画を観て盛り上がったり・・
地元で遊べる施設は全部制覇したような気もします。

そういう中で、
いつもと何か違って感じたもの。

今年で最後かぁ。。って何となく感じてました。

こんなに自分に時間があって、こんなに時間に余裕があって、
自分がしたいと思うことをひたすら熱中できる。

これって、ホント今年で最後なんだろうなぁ。

こうやって、がむしゃらに遊びつくしたコトっていうのは、
いつか、あぁ、あのとき、あんなことしたなぁ☆☆とか
そういう思い出話になっていくんだろうなぁ。

でも、一つだけ変わらないものというものも感じました。

何か不思議と、この関係はずっと続くんだろうなぁって
そんなふうに感じました。

高校一年生で悪ガキ三人組として始まって、
それが今でもずっと続いていってる。

この縁っていうのは、本当にスゴいなぁって、
しみじみ感じます。

今日、友人は東京に帰っていきました。
「さよなら」ではなく、「またな!!」
このコトバを残して、帰っていきました。

この「またな」ってフレーズが、
何か耳に残って、それを実感させてくれたように思います。

おし!!
明日からまた頑張ります!!

☆にーちゃ公式HPが出来ました☆


dfsadfsa



ついに、にーちゃの公式HPが出来ました☆

まだ立ち上げたばかりなので、充実というのには
程遠いかもしれませんが、ぜひ、10月の本の表紙を
みなさんに発表したいと思い、HPを公開しちゃいます☆☆

表紙の感想とかくださると嬉しいです☆☆
表紙の絵は、同じ大学の美術専攻の方に描いていただきました☆
表紙の字は、書道専攻の方に描いていただきました☆
みんなの想いが詰まった作品になったなぁと、
見ているだけで、何かスゴく嬉しくなります☆☆(^-^)

ぜひ、見てみて、良かったら感想ください♪♪

HPはコチラです!!
→→☆にーちゃ公式HP☆

ついに!!!!!!



ついに!!!!!
ついに出来ました☆☆(>_<)

これを見た瞬間、
ホンマに落ち込む気持ちなんか全部吹っ飛んで、
スゲェ~!!!!と感動してしまいました!!!!!

何が出来たのかと言いますと。。。

10月出版の本の表紙と帯が出来上がったのです☆☆
ホンマ、スゴイ素敵過ぎる出来になりました☆☆

もうちょっとで画像もアップしますので、
もう少々お待ちくださいね♪♪

一晩明けて。



コメントをくれたみなさん、
本当にありがとうございました(^-^)

一晩明けて、また再出発を決意して、
頑張ることに決めました。

確かな夢がそこにあるなら、
ひたすらそこに向かっていくしかないですね。

それが何年かかろうと、
どんなに回り道になったとしても、
そこに絶対に意味はある!!

今日、バイトを一緒にしている方に
こんなことを言ってもらえました。

今回、いい機会に恵まれなかったのも何かの縁。
その縁には絶対に意味がある。回り道した分だけ、
もっともっと大きな自分で生きていけるようになるんやで。

僕はこの縁を大切にしたいって思う。
もっともっと自分磨いて、立派になって、
この道を歩んでいこうって思います☆☆(^-^)




-教員採用試験-



今日は教員採用試験一次選考
合格発表日。


結果....「不合格」でした。


学科も思った以上に良かったし、
面接で失敗したこともなかったので、
大丈夫だと思っていたけど、
現実はそれ以上に厳しいようでした。


過程が一気に消えたカンジ。
たった紙切れ一枚の「不合格」という文字が、
自己の心を押さえつけるように、重く圧し掛かってきました。 


いろんなことを我慢して
歩んだ過程が 空へと消えて


何事もなかったかのように
時間だけが過ぎていく。


過程が大切なんだ
結果がすべてじゃない


そう思ってる
思ってんだ


でも なんで?
そう思ってるはずなのに


心が痛くて
コトバが出ない。


静かに空見て
過程の意味を探しては


流れる涙を
抑えきれずに


この現実に
コトバを失う


今は素直に笑えない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「凛花」


fgfgfdg


人からもらった優しさは

優しさ与える力になる


「凛花」


閉じた心も 枯れた心も

光を受けて 花となる


開く心は 類を呼び

笑顔を咲かす 種となる


笑ったその時 芽は開き

心の壁を 消していく


そんな居場所へ

心からの恩返し


精一杯の笑顔と

素直な心で

花を咲かせる恩返し


出会った数だけ

笑顔があるというのなら


出会えた数だけ

花咲かせたい


そんな優しき花が

溢れる未来を願いたい



テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

「恋火」


hanabibi


「恋火」


大きな音と共に


眩しい光が

僕らを包む


その光る閃光は

優しく心を覆い


僕らに少し

勇気をくれる


その一つ一つの

眩い光が


身体の芯まで

響き渡る


そんな

永遠の光に

包まれて


これからも

ずっと一緒にいようって


静かにそっと

手を握る


見上げた空に

勇気をもらって


僕の恋火の灯火を

そっとアナタに贈る


そんな優しい夏の夜

プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
