

「再会」


ffsadfds


昨日は久しぶりに友人と会いました☆
勉強しなきゃと思いつつ、一日ぐらいは・・!!と思い、
昨日は思い切り弾けちゃいました♪♪(^-^)


久しぶりのはずなのに
そう感じない不思議な感じ。

そんな再会。


「再会」


あの頃と 同じように

何ともなかったかのように


自然と弾む会話


久しぶりという言葉も

いらないくらい

不自然なく笑ってて


時間(トキ)の流れを

感じぬくらい


そう

あのときと同じ情景


何も考えず

ただ楽しくて 笑ってて

それだけで十分で


一緒にいることに

意味があった


そんな情景


そっか。


ここがあったから

歩いていけたんだ


この居場所が

背中を支えてくれたんだ


笑顔が集まる場所

笑顔になれる居場所


そんな場所に

仲間に 温かさに

出会えたことに感謝

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

☆選挙参戦☆



今日は選挙に行ってきました☆☆

なんやかんやで、20歳になってから一度も行けず、
今回が初選挙参戦になりました☆☆(^-^)

今回の選挙は大事な選挙になるなぁって思って、
今度こそ行くぞぉ☆☆ということでいざ出陣しました♪♪

しかし、いざ行ったものの、
もうちょっと政治を学んでから行くべきやったかもなぁと
若干反省しました(^-^;
教育基本法の改正とか、教育時事とかには詳しいものの、
政治でどの人がどんなことをしてるとか、そういう知識が乏しい
ことを実感してしまいました。

比例代表で政党の人らの名前がズララ~っと並んでて、
それを見たとき、

「うわぁ!!(^-^;結構知らない人多い。。」

と正直感じてしまいました(;_;)


自分の一票、たかが一票ですが、
されど一票なんでしょうね。
この一票一票が集まって、全てが決まるんですから。

今日、実際に選挙に行ってみて、
この一票の価値を決めるのは、
「自分自身」なんだろうなと、
改めて感じた日でした。

☆ビリーズブートキャンプだぁ~☆


dsfdsa


教員採用試験の一次が終わり、
ホッと一息♪(^-^)

実はまだあまり更新出来ていないのは、
大学の最後のテスト&レポートに追われ、てんやわんやの毎日を
送っている今日この頃です(^-^;

あっ、そだそだ♪♪

みなさん、ビリーズブートキャンプは知っていますか??♪♪
あのウワサのエクササイズをすることになったのです☆☆笑

運動不足を解消だぁ~!!ということで、
家族で、あのビリーズブートキャンプに挑戦することになりました☆
なんと、ウチのオカンも挑戦中です☆☆(^-^)笑

そして!!本日は、なんと3日目♪
2日間耐えてきました☆☆
結構持続するのにも精神力要ります(^-^;

1日目終了時から、既に身体はボロボロ・・(^-^;

ホンマ、スゴいハードです。。(;-;)
しかーし!!教員採用試験で廃れてしまったこの身体を
肉体改造してやります☆☆笑

今から居間で、50分のハードプログラムをやってきます(;-;)
本日もきっと倒れます。このエクササイズはホンマにスゴいです。
でも、絶対に身体にいいことは間違いない♪
声とかも出すし、めっちゃ元気になれます☆☆

めちゃめちゃハードですが、
ぜひ、みなさんも家族とかでやってみてください♪♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

「振り返らずに」


fgsdfgsd


夢、希望、未来。
願い、想い、誓い。

すべてを込めて
今日この日を乗り越えよう。

教員採用試験:一次試験「筆記」


「振り返らずに」


キーンコーンカーンコーン…


すべての始まりの合図

すべてが始まる合図


その音と共に

一斉に みなの手が動く


その動く手が

未来に繋がるようにと


そう願って

歩んだ過程を なぞりながら


たった一つの

答えを探す


不安だった

ホントは 怖かった


この手が

この一つ一つが


自分の未来を

変える


そう思うと

怖かった


でも

信じるしかなかった


過程を信じて

歩くしか


それしか出来なかった


キーンコーンカーンコーン・・・


これが

全ての終わりの合図


過程を乗せた

願いを乗せた


そんな数千もの答案が

飛んでいった


振り返らないこと

前を見て 歩くこと


みんな そうやって

ただ前見て 今は歩く


次に繋がると

そう 願いを込めて


------------------------------

多くの応援メッセージ、
本当にありがとうございました(^-^)

無事、自分の力は出し切れたカンジです☆
後悔せずに出来たこと。それが本当に良かったなって思います☆☆



にほんブログ村 ポエムブログへ

ついに・・


ついに・・・
ついにきました。

泣いても笑っても、

明日が、
教員採用試験「学科」です。

自分信じて、頑張ってきます。

「未来へ」


uhfghjfhjdtfug


静かに心を落ち着けて

自分の足跡確かめる


「未来へ」


真っ暗な部屋で

静かに 目をつぶると


いろんなこと

思い出す


あんなことしたなとか

こんなことしたなとか


あぁ

あのとき泣いちゃったなとか

嬉しかったなぁとか…


でも

それはいつも

あとになって気付く


必死に生きてて

精一杯生きてて


そのときは

ただ夢中に


何かを信じて

道を探す


いい思い出になるなんて

考えるヒマもなく


ただひたすら

生きてく道を探す


そう


大切なことは

今 この瞬間では

気付けないんだ


これでいいのかなぁ

正しいのかなぁ


そう迷うこともある


けれど


きっと

どれだけ考えても

わからない


自分に

歩ける脚があるなら


歩いてみよう


自分に

歩く意志があるなら


確かめてみよう


失敗を恐れず

向き合う先に


きっと答えはある


その一歩の大切さ


この詩を通して

伝えたい


----------------------------------------

教員採用試験「集団面接」が終わりましたぁ☆
次は今週末に「筆記試験」です☆☆
悔い残らぬよう、精一杯に励みます!!




にほんブログ村 ポエムブログへ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

「夢追い人」


fdsafdasfdsa

夢にかける想いほど

熱い想いはなく


夢を描く想いほど

純粋なものはない。


「夢追い人」


小さな頃に

描いた夢


純粋な瞳で

ただ目の前のものに

憧れを抱く


あっちを見たり

こっちを見たり


あのときはきっと


夢を持つことに

意味があった


大きくなって

世界は広くなって


その中で

数々の努力を知り

その信念に触れ


新たに夢を

探すようになった


夢は

大きさではない


夢は

強いられるものでもない


夢は

『心』だ


この熱き想いを

精一杯に伝えていけば


いつかきっと

夢叶う


僕はそう

信じたい

----------------------------------------




にほんブログ村 ポエムブログへ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

「教員採用試験という現実」

bgfgfdgfd

↑↑画像のことについてはコメント欄へ♪


教員採用試験が迫ってきました(^-^;

なんと、、、来週です。。


周りのみんなが就職活動を終えて、
ワイワイし始めている中、私は今が一番の山場になります(;_;)

時が経つのは早いもので、
前まで60日前だぁとか騒いでいたのに、
もう一週間前位になっているなんて、本当にびっくりです。


来週は「一次試験:集団面接」です。

再来週が「一次試験;筆記」になります。


スゴくリアルです(^-^;

でも、ここまできたら、ベストを尽くすだけですね♪
本番のことを考えると不安でいっぱいになりますが、
ホント、信じて頑張っていくしかないですね!!

みなさん、パワーをくださーい!!(>_<)

合格祈願。。合格祈願。。。(>_<)

----------------------------------------



にほんブログ村 ポエムブログへ

-結婚式-

fdsfdsfdsfds


親戚の結婚式がありました。

結婚式っていいですね。
たった一人の人を愛して旅立ってく。

そして同時に
育ててくれた両親に最後のお別れをする。

「感謝」の気持ちを精一杯に伝える。

そんな二人の旅立つ背中は大きく、
スゴぃなとしみじみ思った一日でした。

あと、久しぶりに、ばぁちゃんとじぃちゃんと
親戚のみなさんと再会することが出来ました☆☆

そんなみなさんへ、こんな場所で、
そっとメッセージを綴ってみます☆☆

ばぁちゃんへ。

ばぁちゃんとは2年ぶりの再会やったね♪
本当に変わらず元気で、本当に嬉しかった♪(^-^)
ばぁちゃんと会う前からワクワクドキドキしてた☆☆
ばぁちゃんとはちっちゃい頃から、ずーっと一緒におって、
いろんなことをしたなぁっと振り返ってみると思う♪
最近では、肩を揉んであげたり、落花生を一緒に摘んだり、
三味線??を一緒に弾いたりしたね☆☆
ばぁちゃんと一緒におれる時間ってのは、
本当に大切な時間で、一つ一つが本当に大切な思い出♪
にーちゃは今から、就職試験や詩集の出版とか、
いろんなことに挑戦をしていきます☆☆次は、立派になった姿で
ばぁちゃんと再会したいなぁと思ってるから、
ばぁちゃんも元気にしてるんやで~☆☆
立派になって~♪っと、ばぁちゃんに言わせたります♪♪


じぃちゃんへ。

じぃちゃんは本当に元気になってた♪
っというか、じぃちゃんは会うたびに元気になってるような気がする♪
本当に元気でいてくれることが一番嬉しいことです☆☆
じぃちゃんの昔の写真を見ました☆☆
あんなにカッコいい人だったとは!!笑
ばぁちゃんが惚れた理由がわかったよん♪(^-^)
これからも、ずーっと元気でいててくださいね♪♪


新婚さんへ。

結婚本当におめでとうございます☆☆
二人を見ていて、結婚っていいなぁって
しみじみ思いました。
不安なことは確かにいっぱいあるけれど、
互いの中で、何か大きな一歩、確かな一歩は踏み出していて、
きっとそれは、本当に大きな意味を持つものだって思う。
二人を見ていて、一番感じたのは、スゴい笑顔だってことです☆
これからきっとぶつかり合うこともあるだろうし、
つらいこともあるかもしれないけれど、
支えあって、一人じゃないってことを忘れないで、
二人で一歩一歩歩んでいってくださいね♪♪


親戚のみなさんへ。

本当に短い間でしたけど、お世話になりました☆
ホント、してもらうことばかりで申し訳なかったです。
でも、本当に楽しかったです☆☆
ストレスがパンパンに溜まってた状態だったので、
かなりリフレッシュすることができました♪♪
本当にありがとうございました☆☆
ここは、やっぱり最高の場所ですね♪♪
この場所におれて良かったなぁっと、静かに思ってました☆

さてさて、帰宅をすれば、また現実世界に逆戻りです!!笑
教員採用試験まであと13日!!
ラストスパートでぶっ飛ばします!!(>_<)


----------------------------------------

↓↓応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
