

「Goodbye Days」

今日は、温かく切ない、
そんな曲を紹介します(^-^)

知っている方も多いかもしれませんね♪
映画「タイヨウのうた」で流れる、このTune♪♪

「Goodbye Days」 - YUI for Kaoru Amane -

http://www.youtube.com/watch?v=EmCW0_tsKHg&mode=related&search=

----------------------------------------

↓↓応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ



ブログについて。


hfghjffghdghfj


ブログについて。

「このブログには、どんな目的があるの??」

っというスゴく貴重なコメントが
僕のところにきました。

そのコメントの返事を通して、
みなさんにこのブログで、僕がしたいと思っていることを、
綴っていきますね(^-^)

僕は、今まで本当に多くの人に支えられてきたなぁと思います。
それは、本当にいろいろな場面で。

励ましてもらったこともあったり、
ときには、本気で怒ってもらったり、
ときには、一緒に嬉しがったり。

そういう一つ一つの人の温かさに包まれて、
今の僕はいるんだなぁって思っています。

こんなに笑えるのも、
こんなに楽しいって思えるのも、
こんなに幸せだって思えるのも、

全部、全部、
その温かさがあったからだって。

だから、そんな支えてくれたみんなへ、
僕は「恩返し」がしたいって思いました。

それが「夢」になりました。
「恩返し」をするっていう、「恩師」になるっていう

そんな夢を描きました。

そんなとき、詩に出会い、コトバの力で、
1人でも多くの人を支えたいって、そう思うようになりました。

その結果、このブログが生まれました。

10月に発売する詩集も、
そういう想いが詰まったものになっています。

いろんな人からコトバ(心)を受け取り、
恩返しがしたいと願い、コトバを贈ることを始めた。
その繰り返しの中で、一冊のこの本が生まれました。

だから、この本も、このブログも、
1人でも多くの人に、伝えられたらなって、
そう願いながら、ずっと活動をしています。

「ありがとう」って一つ一つのコトバは、
僕にとって、その一つ一つが大切な、
「夢のカケラ」なんだって、
そう思っています。

いつも応援してくれているみなさん、
今後とも、よろしくお願いします(^-^)

----------------------------------------

↓↓応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


「永遠なる時間」~towanarutoki~


ふと、昔の写真を見て、

fgdsdasfas


一つの目標に

ひたすら走り続けた

あの頃を 思い出した


「永遠なる時間」


大切な時間は 

いつの間にか 過ぎていて


あとになって 


あのときは

楽しかったとか

つらかったとか


いろんなことを 思い出す


その瞬間では 気づけなくても

大切な時間は続いてる


不安定な 基盤でも 

精一杯の気持ち 伝えていけば


きっと 心は伝わるって

そう感じた


変えていこうと 心に決めて

輪になって 目を見て 確かめた


自分がいて

受け取る相手がいる 


そのとき初めて

素直に笑うことができる


そんな時間を 経験できた

この一年という日々を


僕たちは 忘れずに

歩んでいこうと思う


大切な時間を 

一緒に感じた


この一年という

永遠なる時間を


----------------------------------------

↓↓応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

心の雨宿り


今日はオススメTune♪♪(^-^)

ゆずを知っている方は多いけど、
この歌をゆっくり聞いたって人は
あんまりいないかもしれません。

でも、静かな真っ暗な部屋で、
ライト一つでこの歌を聴いたら、
きっと全然違って聞こえるかもって思います。

ぜひ、聴いてみてください。

Yuzu - Nani Mo Nai

http://www.youtube.com/watch?v=kWItR44FO4g&mode=related&search=

----------------------------------------

↓↓応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

「LOVE MUSIC」


gfdsgsdfgfsgfsd


はっきりしたものではないけれど

確かに聞こえる鼓動


「LOVE MUSIC」


静かに静かに

感じてること


確かに心が

感じてること


微かに聞こえる音色

その小さな音色が


優しくそっと

心を包む


その温かさ


静かに静かに

感じてる


コトバにしないし

形にもしないけれど


その優しさに触れ

心を感じ


確かに広がる

想いを胸に


たった一言

「あなたを護る」

と伝えたい


----------------------------------------

↓↓応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ



テーマ : 恋愛詩
ジャンル : 小説・文学

KOKIA 「ありがとう」

ghsfdgsdfgf


最近、空き時間は勉強~!!ってカンジで、
なかなか詩を描くっていう時間が取れてない分、
詩を描いたぁって報告出来なくなってます(;-;)

だから違う形での、更新ってカンジになってますが、
また描けたら、静かにそっと公開していきますね♪(^-^)

今日は、またオススメな音楽について♪

僕が詩を描くときに、よく聞いている曲です♪
みなさんに聴いてもらいたい、本当にいい曲です。

KOKIA 「ありがとう」
http://www.youtube.com/watch?v=h86rFn7CF64


----------------------------------------

↓↓良かったら、一日一回応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ



こんなコトバを見つけました☆

fdsgfgfgdfgsdf


これからは、詩以外の形でも、
いろんな形で、ブログを綴っていこうと思います☆

今日、朝から勉強がてら、
問題集をやっていたら、こんな文章に出会いました。

 人生における最大の悔恨は、自分が生きたいように自分の人生を生きなかったときに生ずる。一見いかに成功し、いかに幸せに見えてもそれがその人の望んだ人生でなければ、その人は悔恨から逃れることができない。反対に、いかに一見みじめな人生に終わろうと、それが自分の思い通りの選択の結果として招来されたものであれば、満足はできないが、あきらめはつくものである。
 若くして老化した青年たちは、それぞれに一見人なみに幸せな人生は送ることができるだろう。しかしいつの日か、ほんとうは自分にはちがう人生があったのではないかと、その可能性を試せるときに試さなかったことを悔やむ日がくるにちがいない。ほんとうの人生論は語るべき対象と言うよりは、実践すべき対象なのだ。

(スコラ刊 立花隆 著 『青春漂流』より)

何か感銘を受けたというか、その通りかもなぁと
深く感じた、そんな文章との出会いでしたぁ(^-^)


-----------------------------

あう~(^-^;
4位に転落してしまいました♪笑
また目指せ3位を目標に頑張ります♪(^-^)

↓↓良かったら、一日一回応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


「一本道」

shimcohshihishihishishish


「一本道」


悩み続ける

僕を見て


ある人は

こう言った


人は

死に向かって生きてるんだ


そう言った


決断出来ずに

立ち止まってる僕に


ある人は

こう言った


前は見えなくてもいい

感じるように進めばいい


そう言った


後先のこと考えて

結局歩き出せない僕に


最後に

こう言った


始めることが

全てのスタートだと


そう言った


たった一度の人生

たった一度の今だから


失敗してもいい


それも一つの

大切な路


思うがままに

描いていこう


だから

踏み出す勇気を


そんな

始まりの一歩を




踏み出そう


そんなことを

アナタのコトバで

教わったように思う。


-----------------------------


しかし、よく感じるんですけど、
ランキングで2000とかINとかOUTとか入ってる方って、
どんな道を辿って、そんなにいろんな人に知ってもらえるように
なったんでしょうかね~(^-^)

そんなふうに、僕も皆さんに愛されるサイトを
作っていきたいなぁっと日々思ってます☆☆

まず更新からですかね♪
これからは詩という形だけに固執せずに、
いろんなことをこのブログで描いていこうと思っています♪(^-^)

今後ともよろしくお願いします♪♪

↓↓一日一回応援クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ


☆音楽の紹介始めます☆


You Tubeで公開されてるPVで
にーちゃが気に入ったものを紹介していくことにしました♪

記念すべき第一弾♪
純粋な心が伝わる、温かい唄☆☆

「愛唄」GReeeeN - Aiuta ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=eSZRPtVDak4

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

「心のディスカッション」

tryhtrhgdfgfgre



みんなの声が聞きたくて、
ある企画を立ち上げることにしました。

「心のディスカッション」

一生懸命生きてたら、
壁にぶつかったり、もう歩けないってなったり、
つらいこと、いっぱいある。

そんなとき、
このコミュニティにきて感じてほしい。

一人じゃないって。

遠い空で

アナタの声を
いろんな人が聞いてるよって、

そうやってコトバを交わして

一緒になって
みんなで道を
探していけるような

そんなコミュニティにしていきたい。


アナタの投稿待っています。
ケータイからでもアクセス&投稿できます。

荒らし等、防止のため、
このブログを知ってる方しか
投稿できないように設定しています。

投稿パスワードは「kokoro」です。

「心のディスカッション」↓↓

☆パソコン用URL☆
http://www.webspace.ne.jp/bbs/nicha-kokoro.html

☆ケータイ用URL☆
http://nicha-kokoro.webspace.ne.jp/bbs/


-----------------------------------------


ついにプレビュー載ることが出来ましたぁ☆☆
何かもうめっちゃ嬉しかったです☆(^-^)

本当にいつも応援ありがとうございます♪♪




にほんブログ村 ポエムブログへ




「願いの歩」

htsyhfds

単純なこと。


誰かを信用したり、

信頼したり、大切だって思うこと。


でも、ホントの意味で

人を信じれるようになって、


ボクは初めて

世界の明るさに気づいた。



「願いの歩」


ここで出会って

ここで話して


そんな

ホントの意味の

コトバを交わして


ボクは初めて

自分の弱さを知った


いや

ホントはわかってた


気付いていながら

知らないフリして歩いてた


弱い自分を知っていても

一生懸命隠して生きる


誰も傷つかないように

誰も傷つけないように


心を殺して

笑顔をつくる


今になって


そんな世界の

「寂しさ」

を知った


色のない世界

心のない世界


だけど


弱さを見せる

勇気がなくて


ホントのボクに

自信がなくて


歩を進めずに

立ち尽くしてた


そんなボクが見出したもの

そんなボクの世界を変えたもの


すべての始まりは

人を信じること


たった一人を信じて

心の居場所を創る


それがすべての

始まりの合図


決して簡単なことじゃない

スゴく怖いことかもしれない


でもその先には

明るい世界が広がってるなら


一歩踏み出す 意味はある


ゆっくりだっていいから

無理しなくても大丈夫だから


少しずつでも

進めていこう


世界を変える

願いの歩を



-----------------------------------------




ランキング4位まで上がりましたぁ♪(^-^)
本当に応援ありがとうございます☆☆

あと1つ上がればプレビューされるので、
もうちょっとだぁ~☆☆と期待を込めつつ、時々チェックしてます♪

目指せプレビューにご協力くださーい♪♪(^-^)


↓↓一日一回クリックお願いします☆☆↓↓(^-^)




にほんブログ村 ポエムブログへ





プロフィール

にーちゃ

Author:にーちゃ


詩で繋がったの絆
一日一回クリックお願いします↓↓



にほんブログ村 ポエムブログへ

☆集約版☆相互リンク集☆
自由にPRできます♪


今日も訪問してくれて
ありがとうございます☆☆

みなさんがくれる、
一つ一つのコトバは、
僕にとっての宝物。

だから大切にしていきたい。

それが唯一の恩返しだって
思うから。

これからも、
よろしくお願いします☆☆
(>_<)

リンクはフリーですが、
一言入れてもらえると
嬉しいです♪(^-^)


簡単相互リンク集

カテゴリー
全記事表示リンク
過去の記事が見たい方はコチラ!!

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
